• ベストアンサー

東京ディズニーランド(TDL)旅行について

東京ディズニーランド(TDL)旅行についてご教示願います! 来月(10月)の平日、夫と2人で、1泊2日で行こうと思っています。 TDLのホームページで10月平日プランがあり、それに魅力を感じています。 内容は以下の通りです。大人1人45,200円です。(交通費含まず) 夜行バスで行くと大人1人当たり60,000円になります。 (1)ディズニーホテル利用(アンバサダーホテル スタンダードルーム) (2)2デーパスポート(ランドとシーの行き来自由) (3)ファストパス3枚付 (4)ホテル内またはディズニーランド内にて朝食つき (5)ハロウィンショービュースポット利用券(良い席で見られる券?) (6)ディズニーリゾートラインフリーキップ (5)パスポートケース付 (6)オリジナルグッズ(ピンバッチ付) (7)25周年記念フォトエキスプレス利用券(現像代有料) このような感じの内容で旅行会社さんが出されているお得なツアーってありますでしょうか? TDLのオフィシャルサイトより旅行会社さんが出されてるツアーの方がお安いのかな?と思ったりもしています。 旅行会社さんの方がこんなメリットがあるよ!などなどお聞かせ頂けたら非常に助かります! 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あります。TDRのHPでお調べになったのは、「バケーションパッケージ」ですね。JTB、ANA、JALなどが、これとほぼ同じ内容の「バケーションパッケージ」プランを提供しています。 特典も価格も大差はないと思います。航空会社のプランの場合、当然、交通手段は飛行機になりますが、空港からのリムジンバスの乗車券が付いています。この他の特典は旅行会社やどこに宿泊するかによって詳細は異なりますが、いずれにもグッズのプレゼントや宅配サービスなどがあるようです。 私も12月に行く予定で、HPのバケーションパッケージから予約しました。アンバサダーのスタンダードで66600円です。いろいろ調べましたが、1泊2日のプランでは、TDRのパッケージの方が、いろいろなプランが提供されているという点で、充実度は高かったように思いました。 いずれにしても、旅行会社にパンフレットがありますから、一度、見比べてご覧になったらいかがでしょうか。 お役に立てば幸いです。

yopitomo
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません!12月に行かれるんですね♪クリスマスシーズンもよさそうですね~(#^-^#) 結局私たちもちょっとリッチにバケーションパックで行くことにしました(^_-)-☆何年かに一度しか行かないので奮発しました☆有難うございます♪

その他の回答 (1)

回答No.1

オフィシャルサイト(または電話)からの予約以外に ファストパスやショー鑑賞券は付いたプランはありません。 旅行会社からもアンバサダーホテルに泊まるプランはありますが ショーの券や、パーク内での事前予約はできません。ファストパスも付きません。 多くの特典があるのは、オフィシャルからの予約で 少しでも安く!という場合には旅行会社からの予約でしょう。

yopitomo
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません!オフィシャルサイト以外ではファストパスやショーの鑑賞券がついたプランがないんですね(>_<) 結局ちょっとリッチにバケーションパックで行くことにしました(^_-)-☆何年かに一度しか行かないのでショーなどの並ぶ時間とかもったいないですもんね♪ ありがとうございますm(_ _ )m