• ベストアンサー

東京ディズニーランド(TDL)旅行について

東京ディズニーランド(TDL)旅行についてご教示願います! 来月(10月)の平日、夫と2人で、1泊2日で行こうと思っています。 TDLのホームページで10月平日プランがあり、それに魅力を感じています。 内容は以下の通りです。大人1人45,200円です。(交通費含まず) 夜行バスで行くと大人1人当たり60,000円になります。 (1)ディズニーホテル利用(アンバサダーホテル スタンダードルーム) (2)2デーパスポート(ランドとシーの行き来自由) (3)ファストパス3枚付 (4)ホテル内またはディズニーランド内にて朝食つき (5)ハロウィンショービュースポット利用券(良い席で見られる券?) (6)ディズニーリゾートラインフリーキップ (5)パスポートケース付 (6)オリジナルグッズ(ピンバッチ付) (7)25周年記念フォトエキスプレス利用券(現像代有料) このような感じの内容で旅行会社さんが出されているお得なツアーってありますでしょうか? TDLのオフィシャルサイトより旅行会社さんが出されてるツアーの方がお安いのかな?と思ったりもしています。 旅行会社さんの方がこんなメリットがあるよ!などなどお聞かせ頂けたら非常に助かります! 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あります。TDRのHPでお調べになったのは、「バケーションパッケージ」ですね。JTB、ANA、JALなどが、これとほぼ同じ内容の「バケーションパッケージ」プランを提供しています。 特典も価格も大差はないと思います。航空会社のプランの場合、当然、交通手段は飛行機になりますが、空港からのリムジンバスの乗車券が付いています。この他の特典は旅行会社やどこに宿泊するかによって詳細は異なりますが、いずれにもグッズのプレゼントや宅配サービスなどがあるようです。 私も12月に行く予定で、HPのバケーションパッケージから予約しました。アンバサダーのスタンダードで66600円です。いろいろ調べましたが、1泊2日のプランでは、TDRのパッケージの方が、いろいろなプランが提供されているという点で、充実度は高かったように思いました。 いずれにしても、旅行会社にパンフレットがありますから、一度、見比べてご覧になったらいかがでしょうか。 お役に立てば幸いです。

yopitomo
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません!12月に行かれるんですね♪クリスマスシーズンもよさそうですね~(#^-^#) 結局私たちもちょっとリッチにバケーションパックで行くことにしました(^_-)-☆何年かに一度しか行かないので奮発しました☆有難うございます♪

その他の回答 (1)

回答No.1

オフィシャルサイト(または電話)からの予約以外に ファストパスやショー鑑賞券は付いたプランはありません。 旅行会社からもアンバサダーホテルに泊まるプランはありますが ショーの券や、パーク内での事前予約はできません。ファストパスも付きません。 多くの特典があるのは、オフィシャルからの予約で 少しでも安く!という場合には旅行会社からの予約でしょう。

yopitomo
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません!オフィシャルサイト以外ではファストパスやショーの鑑賞券がついたプランがないんですね(>_<) 結局ちょっとリッチにバケーションパックで行くことにしました(^_-)-☆何年かに一度しか行かないのでショーなどの並ぶ時間とかもったいないですもんね♪ ありがとうございますm(_ _ )m

関連するQ&A

  • ディズニーランドのファストパスについて

    ・ディズニーランドに11月9日から2泊3日で滞在します。 料金的に安く行ける事から、ツアーで申し込みする予定です。 ・ツアーを比較するに際し、ファストパスがある企画とない企画があります。(ファストパスがある場合は若干高いです)平日行くので、混雑していないと思いますし、ファストパスなしで行こうと思いますが、どうでしょうか?この時期の混雑状況等知っていらっしゃる方ご意見お願いします。またUSJみたいないチャイルドスイッチのシステムはあるのでしょうか? ・TDLは初めてですので、よろしくお願いします。

  • TDL旅行について教えて下さい。

    今月22日~三泊でディズニーランドに行きます。 旅行会社を通して行くんですが、始めてで知らない事だらけ… ホテルはユーラシア。 2デーパスポートを購入しているんですが、これは場外も行き来できるチケットですか? (ホテルに戻って食事したり、場外で買い物したりして、またTDLに戻る) TDL内でのフード店も、かなり混むとの事ですが、そんなにそんなに混むんですか? すみません無知で。 教えて下さいm(__)m

  • 東京ディズニー旅行の代金

    広島から大人2人、子供1人で東京ディズニーリゾート(シー、ランド)へ2泊3日予定で 行きたい(9月)のですが、旅行会社飛行機代、ディズニーチケット、ホテル代込みのツアー で申し込むのと、個人で飛行機、ディズニーチケット、ホテルをとるのではどちらがどれぐらい 安くとれるでしょうか? 又、他に安く行ける方法あれば教えて下さい。

  • TDLがらみの諸々。

    昨日に引き続き、分からないことだらけなので質問させていただきます。 1.ディズニーランドに行くので、チケットを予めローソンで買おうと思っています。宿泊先は、TDLのオフィシャルホテルの一つなのですが、TRLのHPにこれらのホテルに泊まる特典として「旅行会社の観光券をパークチケットに交換いたします」とありますが、これはローソンで買ったものも含まれますか?また買うときにランドorシーの指定はありますか? 2.シャトルバスは予約が必要なのでしょうか? 3.ディズニーランドに行く前日からそのホテルに泊まるのですが、近くにレストランなどありますか?ホテルのレストランは高いので外に出て食事したいなと思うのですが。 また沢山質問させていただきましたが、よろしくお願いいたします!(^^)

  • 東京ディズニーランドのツアーについて

    夏休みに大阪からツアー(飛行機利用)で、東京 ディズニーランドへ行く予定です。2つのツアー に絞り込みましたが、2つのうち、どちらが良い か迷っています。1つは、新浦安オリエンタルホ テルに宿泊するツアーで、もう1つは、東京全日 空ホテルに宿泊するツアーです。新浦安オリエン タルホテルはディズニーランドに近く、行くのに 便利だと思います。ただし、東京観光もしたいの で、その点では東京全日空ホテルの方が便利でし ょうか?東京全日空ホテルからディズニーランド まで、時間的にどれくらいかかりますか? これらのホテルを利用してディズニーランドへ行 かれた方、良い点・悪い点等教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 旅行で福岡から東京に

    3月の平日に3泊4日で新婚旅行に福岡から東京に行こうと思っています。 そこで、旅行会社のパックがお得なのか 往復航空券を買って、ホテルなどは別にとった方がいいのか悩んでいます。 希望しているのが ・2日間はディズニーリゾートで遊びたい ・2泊はアンバサダーホテルのミニールームに泊まりたい ・1日はスカイツリーなどの観光 ・1泊はビジネスホテル このような感じです。 おおよそのお値段と お勧めの旅行会社などありましたら 教えて頂けたら助かります。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ディズニーランドの楽しみ方(初めて)

    家族4人で子供は5歳と10歳と12歳で初めてランドに行きます。宿泊はヒルトンに宿泊します。到着した日は16時頃到着なので,ホテルでゆっくりします。2泊目は1日過ごし,3日目は昼過ぎに出発します。どのように過ごせばよいのでしょうか? ○1日目金曜日はアンバサダーホテルへ食事に行くのはどうでしょうか?ただ,このホテルはヒルトンから近いのでしょうか?食事に内容などは?それともやはり泊まるホテルでゆっくりした方がよろしいでしょうか。 ○18時以降,ランドに入場できるチケットがありますが,ホテルでゆっくりせず,ランドへ遊びに行った方がよろしいでしょか?2dayは購入しますが,このキップはどこで買うのでしょうか? ○以前USJへ家族で行った時,1回アトラクションに行っただけで,園内をブラブラした経験があります。今回はパック旅行といっても30万近くかかるので,大金を払ってもほとんど何もできなじゃおもしろくないし,今後10年ぐらいはいけないと(笑)と思うと。そこで,ここは贅沢ですが,プレミアムツアーがあることについて読みました。ファストパスものが4つ?まで他にいろいろあるようですが,これを利用した経験者がいらっしゃれば感想を聞かせてもらいたいと思います。 ○またファストパスで回る場合,家族5人だと,やはり一人1枚ずつ,予約取る必要があるんでしょうか? ○皆さん,開園前は何時からならんでいるんですか? ○ランド内のおいしいレストランについて教えてください。 いろいろと質問しましたがよろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドの花火はアンバサダーで見れる?

    いつもお世話になってます。10/29~30でTDLに行こうと思ってます。質問ですが、3歳の幼児連れなので、もし寝てしまったら花火が見に行けなくなるかも、ということで近くのアンバサダーホテルから見れますか?また、この日程って混みますかね?(ハロウィーンと修学旅行が気になりますが、平日休みがここしかとれそうにないのです。)

  • 1歳2ケ月の子供と一緒にTDLを楽しむには…。

    7月の平日に1泊2日でTDLに行く予定なのですが、子供連れで初めての旅行&TDLなので不安なことでいっぱいです。ランドの方が子供は楽しいのかなと思いつつも、シーにはまだ行ったことがないので、一日目はシーに行く予定にしています。ホテルはシェラトンに宿泊する予定です。 そこで教えていただきたいのですが… (1)ディズニーシー&ランドで1歳の子供が乗れるアトラクション (2)ディズニーシー&ランドでファストパスがとれるアトラクション (3)どのアトラクションでもチャイルドスイッチが可能なのでしょうか (4)ランチ&ディナーは予約した方がよいのでしょうか。それとも手っ取り早くファーストフード等で済ませた方がよいのでしょうか。子供連れでもOKなところでおすすめのところがあったら教えて下さい。 (5)2日目は飛行機の関係で、お昼過ぎにはTDLを出発しなければならないのでまだ予定はまだ立ててないのですが、おすすめの過ごし方があれば教えて下さい。 たくさん質問を書きましたが、おわかりになる範囲で教えて下さい。また、その他子供連れて行く際のアドバイス等も教えていただければ幸いです。

  • 東京ディズニーランドへ一人旅行したいのですが・・・。

    私は、来年の2月に東京ディズニーランドへ4泊5日の1人旅行をしたいと思っています。 しかし、ディズニーリゾートのホテルは1人料金が高く、ほとんど二人用部屋の料金しかないため、宿泊場所に困ってます。 1人の宿泊料金が安いディズニーリゾートってあるのでしょうか? もしそれが無かったら、ツアーを考えているのですが、ツアーもなかなか見つからず困っています。 これまでに、1人旅行をした中のかたでこのような事を経験した方がいましたら、そのときどのようにしたのか教えていただきたいのです。 回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう