解決済み

1歳2ケ月の子供と一緒にTDLを楽しむには…。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.299723
  • 閲覧数102
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

7月の平日に1泊2日でTDLに行く予定なのですが、子供連れで初めての旅行&TDLなので不安なことでいっぱいです。ランドの方が子供は楽しいのかなと思いつつも、シーにはまだ行ったことがないので、一日目はシーに行く予定にしています。ホテルはシェラトンに宿泊する予定です。
そこで教えていただきたいのですが…
(1)ディズニーシー&ランドで1歳の子供が乗れるアトラクション
(2)ディズニーシー&ランドでファストパスがとれるアトラクション
(3)どのアトラクションでもチャイルドスイッチが可能なのでしょうか
(4)ランチ&ディナーは予約した方がよいのでしょうか。それとも手っ取り早くファーストフード等で済ませた方がよいのでしょうか。子供連れでもOKなところでおすすめのところがあったら教えて下さい。
(5)2日目は飛行機の関係で、お昼過ぎにはTDLを出発しなければならないのでまだ予定はまだ立ててないのですが、おすすめの過ごし方があれば教えて下さい。
たくさん質問を書きましたが、おわかりになる範囲で教えて下さい。また、その他子供連れて行く際のアドバイス等も教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

全て非公式サイトですが、参考になりそうですよ。

(1)に関して言えば、ランドでは断然「イッツ・ア・スモール・ワールド」がお勧めです。おもちゃの人形たちが案内する世界旅行というところで、スピードのない船に乗ってまわりますので制限はないでしょう。とってもかわいくてGOODです。しかも多分すいています(笑)

シーはまだ行ったことない(来月行きまーす)ですが、マーメードラグーンあたりに、小さな子供連れでしか利用できないコーナーがあると聞いています。プレイルームみたいなところです。

(2)東京ディズニーランドでは、ビッグサンダー・マウンテン/スペース・マウンテン/スプラッシュ・マウンテン/プーさんのハニーハント/ミクロアドベンチャー!
東京ディズニーシーでは、センター・オブ・ジ・アース/インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮/マーメイドラグーンシアター/ストームライダー/マジックランプシアター/海底2万マイル

ちなみに、1~2才のこどもが利用できないアトラクションはランドが、ビッグサンダー・マウンテン、スプラッシュ・マウンテン、ビーバーブラザーズのカヌー探検、ガジェットのゴーコースター、グーフィーのはずむ家、スターツアーズ、スペースマウンテン

シーがセンター・オブ・ジ・アース、ストームライダー、アクアトピア、インディ・ジョーンズ・アドベンチャー、フランダーのフライングフィッシュコースター、スカットルのスクーター、ワールプール となっています。


(3)チャイルドスイッチは公式にサービスを行っているものではありません。アトラクションやその日の状況によって可能な場合もあります。つまり、使えるアトラクションはあらかじめ当日、アトラクションのキャストに相談し、指示に従いましょう。

(4)予約ではないですけど、シーのほうでドナルドのショーを見ながらハンバーガーを食べられる店があります。ちょっと暗めですが、小さなお子さんは退屈しないかも。もちろん大人も!
http://home1.catvmics.ne.jp/~takekawa/sea2.html

(5)1日目がシーで2日目がランドってことですよね。
お昼ではパレードは楽しめませんし、キャラクターと一緒に写真をとったりする方に力を入れてみては?お子さんが着ぐるみを怖がらなければ・・・
朝のゲート近く花時計の辺りにはポツポツいるみたいですし。
あとプーさんはシーにいないのでプーさん狙いなら絶対ランドです!

お子さんは1歳では記憶には残らないかもしれないけど、楽しんできてくださいね。
お礼コメント
amimama

お礼率 100% (2/2)

詳しく教えて下さってありがとうございました。とても参考になりました。ドナルドのショーを見られるハンバーガーのお店は是非行ってみたいと思います。せっかくディズニーリゾートに行くのだから、子供連れでも食事だってその雰囲気を味わいたいですよね。子供が不機嫌になりませんように…。楽しい旅行になるように今から勉強したいと思います。
投稿日時 - 2002-06-26 22:19:56
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。

以前教えていただいた大変詳しいサイトをご紹介させていただきます。

(1)ランド:http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor1100
  シー:http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html#anchor800

(2)ランド:http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor780
  シー:http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html#anchor1000

(3)ランド:http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor1230
  シー:http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html#anchor1410
アトラクションの制限についてはわかりません。

(3)プライオリティーシーティング対応のところは予約をした方が確実です。
ショーやパレードを見ながら食事が出来るレストランもありますのでお勧めです。
ランド:http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor1500
    http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor1670
    http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor1900
    http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor001
お薦めは『ダイヤモンドホースシュー』です。

シー:http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html#anchor1700
   http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html#anchor1800
   http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html#anchor200
お子様連れにお薦めレストランは『ケープコッド・クックオフ』というファーストフードショップです。
『ドナルドのボードビルダー』というショーが観れます。

(5)二日目はインパークなさるのでしょうか???
もししないなら、イクスピアリやアンバサダーホテルの『シェフミッキー』でランチをお薦めします。
http://homepage2.nifty.com/smee/disneyh.html#anchor110
http://www.disneyambassadorhotel.com/
http://www.ikspiari.com/
お礼コメント
amimama

お礼率 100% (2/2)

教えて頂いたサイトはとても参考になりました。とても詳しく書いて頂いてありがとうございました。これからサイトで勉強して、楽しい旅行になるようがんばります!
投稿日時 - 2002-06-26 22:25:09