• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

東京ディズニーランドのツアーについて

夏休みに大阪からツアー(飛行機利用)で、東京 ディズニーランドへ行く予定です。2つのツアー に絞り込みましたが、2つのうち、どちらが良い か迷っています。1つは、新浦安オリエンタルホ テルに宿泊するツアーで、もう1つは、東京全日 空ホテルに宿泊するツアーです。新浦安オリエン タルホテルはディズニーランドに近く、行くのに 便利だと思います。ただし、東京観光もしたいの で、その点では東京全日空ホテルの方が便利でし ょうか?東京全日空ホテルからディズニーランド まで、時間的にどれくらいかかりますか? これらのホテルを利用してディズニーランドへ行 かれた方、良い点・悪い点等教えて下さい。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

No2です。みなさんが書かれてんますように、東京全日空ホテルは地下鉄の駅がちょっと遠いのです。ホテルの格は新浦安オリエンタルよりは上ですが、オリエンタルもランクとしてはシティホテルですから、それほど悪くはないです。建物はオリエンタルの方が新しいですし、新浦安駅直結ですからけっこう便利ですよ。 送迎バスは便利ですが、その時間にとらわれると、早めに切り上げないとなりませんからねぇ。夜になるとアトラクションも空きますから、あと1回がほとんど並ばずに乗れたりします。ディズニー優先ならやはりオリエンタルでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさん、親切に教えて頂きありがとうございます。 今回は、新浦安オリエンタルホテルのツアーにしよう と思います。とても参考になりました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

ホテルのランクは全日空ホテルのほうがぜんぜん上ですね。オリエンタルホテルのほうがファミリー向けな感じです。 全日空ホテルだと、電車だと舞浜から乗り換えが2回あります。 (1) 舞浜-(京葉線)-新木場 新木場-(有楽町線)-永田町 永田町-(南北線)-溜池山王 もしくは、 (2) 舞浜-(京成バス)-浦安 浦安-(東西線)-日本橋 日本橋-(銀座線)-溜池山王 です。 浦安経由はバスがあまりないので、あんまりお勧めできません。(一番最短のバスで20分、1時間に2,3本です) それに、東西線が混みます。 (2)は有楽町線は空いているのでお勧めできます。 ただし、溜池山王から結構歩きます。改札からホテルまでは一番遠い出口なので、のんびり歩いていると15分くらいかかります。 >東京全日空ホテルからバスが出ていますが、 AM8:25発なので、ディズニーランド に着くのは、AM9:30頃になる訳です 朝早くから遊びたいならオリエンタルホテルのほうがいいですね。こちらはパートナーホテルなので10分おきにバスが出ています。 TDLは混んでいるので、朝から行ってファストパスをとったり、ディナーショーランチショーやガイドの予約、ワンマンズドリーム2の整理券をもらうなら、朝開園前に行けるかどうかがかぎになります。 どちらを優先させるかにもよりますが、私ならオリエンタルにします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)

#1です。 全日空ホテルは、鉄道の駅にはあまり便利ではありません。 地下鉄溜池山王(ためいけさんのう)駅から徒歩で10分近くかかります。ですから、お土産をたくさんかかえて、というのはちょっとしんどいかも。 お奨めは、京葉線で東京駅まで出て、そこからタクシーに乗ってしまうことです。おそらく1000円ちょっとくらいでしょう。 なお、東京観光なさるなら、荷物はホテルから宅配便で自宅に送ってしまって、身軽になって行動されることをお奨めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

東京のどこに遊びに行こうとされているのか判りませんが、東京全日空ホテルはアークヒルズですから、それほど便利な場所ではないですね。ツアーに送迎バスか何かが付いてるのでしょうか? 電車の乗継で移動すると、舞浜から40分くらいかかります。 初日がTDRで閉園まで目一杯楽しむなら、新浦安オリエントの方が楽だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 ツアーに送迎バスは付いています。 ディズニーランドからホテルに帰るバスは、 PM9:00発だそうです。ディズニーラ ンドは夏休み中は、PM10:00まで営 業しているみたいなので、目一杯は遊べな いですね。送迎バスを利用せず、電車で東 京全日空ホテルに帰るには、乗り換え等大 変でしょうか?

  • 回答No.1
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)

全日空ホテルは赤坂アークヒルズにあります。TDRまではバスで1時間くらいでしょう。電車乗り継ぎでもそのくらいはかかります。 六本木ヒルズや渋谷、汐留などへ出るには便利なところです。 ホテルの格からいっても、全日空の方が上です。部屋の設備などはいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます。 東京全日空ホテルからバスが出ていますが、 AM8:25発なので、ディズニーランド に着くのは、AM9:30頃になる訳です ね。