• ベストアンサー

ディズニーランドへの旅のホテル選定について

ディズニーランドへの旅のホテル選定について教えてください。 お尋ねしたいのは、皆様の金銭感覚についてです。 私は関西の人間なのですが、過去3回ディズニーランドに行きました。 宿泊に、1回だけ「アンバサダー」にとまりましたが、 それ以外は、新浦安かお台場のホテルです。そういったホテルを利用した 理由はあまりにもディズニーランド近辺のホテルが高価なためです。 ただし、宿泊予約をする際なんとなくディズニーランド近辺のホテルから 予約は埋まっていくようです。 ホテルをどこに決めるかは当然皆様の自由と思いますが、近隣のホテルは、 土曜日2名利用で2.5-3万円前後/人です。あまりにも高く思いませんか? これらのホテルを特に若い女性や若いカップルらが全てでないですが、 当然のごとく利用するのに私は驚いています。 なんか上からものをいう言い方をするはおかしいのですが、 「お金の使い方、金銭感覚とか分かっているのかな?」というのが私の考えです。 私は、こういった時常に支払う額と内容がつりあっているか考えます。 教えていただきたいのは、たとえば海外旅行など安いツアーを選んだり 日ごろブランド物など購入したりしない人でさえ、やはりディズニーランド 近辺のホテルを利用されるのでしょうか?(ディズニーマジックでしょうか) お友達の情報も含め教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.1

私ももうすぐTDL行きますよ。過去4回行った事ありです。 一度だけ祖母たちと行った時、ややホテルで贅沢しましたが、今回も含め殆ど安ホテル(酷いときは民宿)でしたよ。 だって、寝るだけですもん。 汚いのはいやですけど、それなりだったら全然OK。 でもやっぱり遠出の人にとってはTDLは一生に何回行けるかの世界ですから、良い思い出にしたいし、たまには贅沢したいものだと思います。 普段安物で生活をしている人だからこそ、この時だけは思い切って贅沢しようか!って気分になる人も多いと思います。 私も現実問題お金さえあれば、TDL内のホテルに泊まりたいですもん。 社会人になって、一度くらいなら思い切ってそこに泊まろうとも思っています。 例えばハワイに行くとして、せっかくハワイに行くのにボロホテルだとムードがないよね…ってことだと思います。 最初から最後まで楽しみたいって言う思いからかなぁ。 まぁ私は当分は安ホテルですけどね(^^;) 参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • z-_-z
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.5

私は関西よりもTDLに遠い地方から,月に1度は舞浜に行きます. ついでに言うとブランド物も直営店で買います. おはずかしながら,お給料はほぼ舞浜とブランド物に消えて 行くような生活です そんな私は,普段舞浜に行く場合は,京葉線で30分程度かつ,駅から 1分のホテルに泊まっています.1泊6000円前後です. ただ,年に1~2度程度,アンバサダー,ミラコスタなどのディズニーホテルに泊まります. たまには贅沢をしたいという気分です. こればかりは個人の価値観だから,否定する権利もなにもないと思いますが, たまに行くからこそ,思いっきり贅沢したい,思いっきり楽したいって いうのはいいんじゃないんでしょうか? なぜそこまで「ブランド物」にこだわっておられるのか, 私にはちょっと疑問ですけどね.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53300
noname#53300
回答No.4

私は、関西に住んでいるので 頻繁に行けないディズニーランドに行くときは やはり近辺のホテルに泊まりたいと思っています。 それはディズニーマジックという言葉ではなくて、 近くのホテルのメリットを重視している私の希望、選択です。 でも次の日ランドではなく東京で遊ぶ時などは、東京のホテルに戻って宿泊します。 皆 予定や予算を考えてホテルを選んでいると思うので、 高いけど仕方なしに近辺のホテルに泊まっているのでは ないと思いますよ。 閉園ぎりぎりまで遊びたい人や家族連れは、近辺のホテルを 利用しているのではないでしょうか。

mhasi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 しかし、回答者の方々は、みなさん安くとまれる方法を見つけたり、 または、高額でもメリットや価値を考え選ばれているようですね。 たとえば、友達でブランド物バック、高級車などもたれている方を見ても、その他生活レベルってだいたい想像がついて(一点豪華主義という例外ありますが)自分ならこのレベルの持ち物にしようと感覚が付くのですが、宿泊先などサービスにかかわるものはわかりずらく、 わざわざどこのホテルに泊まったか聞くのもへんなのでお尋ねさせていただきました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「お金の使い方、金銭感覚とか分かっているのかな?」 私は、こういった時常に支払う額と内容がつりあっているか考えます>> それはあくまでもあなた個人の感覚であって、お金の使い方など人それぞれなんですから高くてもディズニーホテルに泊まる人はそれのためにお金を使うんでしょう。 たまにしかいけないなら「ディズニーホテルに泊まりたい」と思う人は多いですよ。 現にミラコスタ宿泊のディズニー旅行のために家族全員で毎日小銭貯金して幾ら貯まったとかプログに書かれてる人もいますしね。 オフィシャルのホテルですと、8800円で予約できるサイトもあります。 また楽天やじゃらんやそのホテルのメール会員などになっておくととっても安く泊まれる情報を得れるときもあります オークラでも日は限定されてきますが朝食付きで7500円というとっても安い案内を受け取りましたよ? トップシーズンでなければオフイシャルホテルでも安く泊まれることが出来ますので、そうそう「高いのに~~」というばかりではありません。 またミラコスタやアンバサダーなどは価格は高くてもホテル内まで「ディズニー」的な雰囲気があり、また直接予約をするといろんな特典(朝飯をシェフミッキーで取れるとか園内のランチショーの予約をできるとか)があるので、それらを利用するために泊まる人だって多いです。 また移動の時間がもったいないとも思う方は少々高くても近くのホテルを使うでしょう。 また混雑時にもディズニーホテルやオフィシャルに泊まっていれば「入場制限」がかかっても入れますので、宿泊料金が高くてもそこを選ぶ人はいるでしょう。 ディズニーマジックというよりもそういうお得・便利さで選ぶひとだって居てます まさしく人それぞれですね ちなみに私ですが ブランド物には一切興味なく、所持もしてません。 海外旅行も行きません(日本が好きだし、日本に知らない所はたくさんあるので) ですが、ディズニーへ行くときの宿泊先の条件は ・なるべく近くで ・狭い部屋でない という条件は譲れないです オークラが好きですね(部屋が広いのと雰囲気が好きなので。でも安い料金のときに利用することが多いです・笑) 予算が厳しいときは「エミオン」です。 温泉があるのでのんびりお風呂できるのが気に入ってます リゾートで閉園まで遊んで疲れてるときに電車に乗ってホテルまで何十分もかけて戻るよりか、少々宿泊料が高くなってもすぐに戻れるか直行バスがあるというのは最低条件です お台場などに帰るなど考えられません(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2T-GEU
  • ベストアンサー率31% (60/189)
回答No.2

えーと一休とかで予約すると 一人ではなく一部屋単位で予約できます。 しかもスタンダードならば1部屋2万~3万くらいですが。 またそこでオークションに出てれば もっと安く泊まれますが。 自分はいつも一休で予約しています。 http://www.ikyu.com/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。