TDL旅行について、質問です

このQ&Aのポイント
  • 家族6人で2泊3日のTDL旅行を計画しています。旅行費用は50万円程度で、ランドホテルを希望しています。旅費のお得な方法や、子供の遊び方についてアドバイスをお願いします。
  • TDL旅行に2泊3日で家族で行く計画です。旅費は全てで50万円程度で、カタログのツアーと個別予約を比較しています。また、兄弟の年の差による遊び方についても悩んでいます。
  • TDL旅行に家族6人で行く計画です。旅費は50万円程度で、家族で泊まれる部屋を探しています。また、兄弟の年の差を考慮した遊び方についてもアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

TDL旅行について、質問です

TDL旅行について、質問です 10月に家族6人(主人、私、小学生2人、2歳、私の母)でTDLに2泊3日で旅行します。 ☆旅行費用は全部で50万弱を考えています (ホテル+往復運賃+チケット代+我が家のお小遣い15万程+母のお小遣い5万強)で、この中の母の旅 費は全て我が家で持つつもりです。  (1)よく旅行代理店等に置いてあるツアー的なカタログ(往復運賃とホテル代セットのもの)が旅費的に は一番お安いのでしょうか・・?  ホテルはランドホテルを希望なのですが、カタログに載っているランドホテルの部屋にファミリールー ムがないので、ホテルはホテル、航空代は航空代で別々に予約した方がいいのか悩んでいます。  また、小学生の息子たちを互いに添い寝させる場合、ホテル宿泊の際は、一室何名で考えたら良いでし ょうか?  ※カタログに載っていて、家族で泊まれそうな部屋はスーペリアアルコーヴルームでしたが、大人3人に  子供3人で狭くないものか・・が分かりません><  (2)小学生の息子はあちこち乗り物に乗りたいと思うのですが待ち時間を考えると2歳の娘とは常時同じ 行動を取れなさそうなのですが、年の差がある兄弟を遊ばせる何か良い方法はありますか?  以上、みなさんのお知恵をお聞かせ頂けたら助かります☆よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkk112
回答No.1

この3連休、ディズニーに私の母と私の家族で行ってきました。 我が家は飛行機圏内にないので旅行代理店が安いのかどうかはわかりませんので それ以外の回答でよければ・・・。 我が家はいつもホテルを直接電話予約をします。 旅行代理店より自分の希望の部屋が取れやすいのと、要望を直接ホテルに確認できるから。 バケーションパッケージも利用しません。ホテルのみ単体で予約します。 でも、今から10月の予約だと電話予約で希望の大き目の部屋が予約できるかはわかりませんが・・・。 ちなみにランドホテルは小学生まで添い寝可能ですが ひとつのベッドに添い寝は一人という計算です。大人一人と子供二人は添い寝できないと言われました。 添い寝ができるベッドは通常のベッドとソファーベッドのみです。 トランドルベッドでの添い寝はできません。 ベビーベッドは1歳までなのでこれも利用できません。 我が家は主人と一番下(2歳)、私と真ん中(4歳)、ソファーベッドでおばあちゃん。 トランドルベッドで一番上(9歳)の構成で寝ています。 ソファーベッドは通常料金に6000円プラスです。 ちなみに、前泊をミラコスタで40平米のお部屋に泊まりましたが それほど狭いとは感じませんでした。(オフィシャルの40平米は狭いなと感じましたが ミラコスタはそれほど狭いと感じませんでした。なぜかな?(笑)。) また、ランドホテルに泊まるとディズニーランドのガイドツアーというものを予約できます。 (これも10月だともう日がないので少し厳しいかな?。) 我が家はいつもプレミアムツアーをつけます。 6人で21000円。1家族に1人ガイドさんがついて3時間の間に乗りたい乗り物に乗せてくれます。 我が家は(モンイン・バズ・プーさん・ホーンテッドマンション・スプラッシュ)5つに乗れました。 また、エレクトリカルパレードの優先鑑賞エリアで鑑賞できます。 待たずに見れるので小さい子やおばあちゃんがいる我が家には大変ありがたいです。 お金を出す価値はありそうです。 ガイドツアーにしなくてもランドなら補助なしで座れれば乗れる乗り物が多いので 別行動をしなくてもみんなで楽しめそうですよ。 どうしてもというときはトゥーンタウンで通常の公園と同じ感じで遊んでいるとか おばあちゃんと買い物していてもらうとか、大人が一人いると行動が制限されることは少ないですね。 我が家の3連休の収支は 2DAYパスポート 10000円(大人)×3人分 6900円×2人 =43800円 ランドホテル シンデレラルーム 76000円+6000円(ソファーベッド分)=82000円 ガイドツアー 21000円 2日分の食費(一日25000円計算)  =50000円 1泊2日で20万くらいでしょうか。 我が家は2泊3日交通費(高速代4000円位)を入れて合計30万円ほどでした。 長くなりましたが参考になるとうれしいです。

ssr11126
質問者

お礼

とっても詳しくありがとうございます! 添い寝は私と2歳の子で一つのベッドで、上の子2人を一緒に一つのベッドで寝かせたいのですがいかがなものでしょうかね~… 詳しく調べて楽しみたいと思います!ありがとうございました!