• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TDLのホテルで悩んでいます

4歳の息子と私の母子旅行です。二泊三日で2日目にランドへ行く予定です。 ホテルが「三井ガーデンホテル船橋ららぽーと」と「オリエンタルホテル東京ベイ」の2つで考えています。予算的にはららぽーとの方がいいのですが、TDLへの移動と、パークのチケット購入と、子連れなので清潔さの面で悩んでいます。 どなたか詳しい方がおられましたらアドバイスください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • clarice1

TDLをメインに考えているなら、私ならオリエンタルホテルにしますが… TDLに行かれるのは2日目だけですよね。 まず清潔面ですがどちらもさほど変わらないと思います。 ランク的にそんなに変わらないので…オリエンタルのほうがちょっと上かなと思いますが。 どっちも泊まったことはありませんがオリエンタルはレストランなどを利用したことがあります。ショップなどは結構よく立ち寄っていますけど、不潔な印象はないです。 でも、4歳なら常にハイハイしているような赤ちゃんと違いますから、そこまで違いに神経質になることはないのではと。 オリエンタルは1dayパスの場合入場保証はありません。 なので、チケットについても考慮するほどの特典じゃないですね。 いつ、何時ごろ行くのかによりますが、違いがパスポートが買えるかどうかだけだったら、私なら安いホテルを選びます。 だって、時間帯によっては現地で並ばずに買うことだってできるわけですから。 そこは混雑時間帯を避けたり、前売り券を買っておくことで回避できます。 時間帯によっては、むしろホテルで買ったほうが時間かかりそうな気がしますし。 というわけで、考慮すべきは「近いかどうか」コレだけです。 もしお昼寝のために一旦部屋に帰ったりするなら、もうオリエンタルしかないですね。 途中で帰らないとしたとしても、パークの目の前から出ているバスで直通で帰れるのは相当楽だと思います。 南船橋だったら電車で1本、3~14分おきぐらいに電車はありますが、大体10分おきぐらいだと思ったほうがいいかもですね。 あとはオリエンタルならホテル内にオフィシャルのお店があります。 これも買い物楽になりますね。 駅からの距離も、オリエンタルのほうが近いです。 南船橋にはららぽーとがあります。 どちらからいらっしゃるのかわかりませんが、もしここで観光?もするならこちらのほうがいいでしょうけど、わざわざ地方から出てきてまたプチ地方で観光しているような感じになってしまうので、もったいないなぁって思います。 どうせショッピングに行くなら都内のほうがいいかなと思いますね。(千葉だけど)せめてイクスピアリとか、都内ならお台場とか。 ちなみに、ららぽーとすっごい広いですので、ただ一周するだけでも半日は見てください。吟味して買い物したいなら0.75日以上はみておいたほうがいいですね。土日とかでしたら混んでますし。 買い物しないなら、オリエンタルでも問題はないですね。 コンビニも入っているし、便利だと思いますよ。 あとは1日目と2日目の予定次第ですね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。オリエンタルにしようと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

「三井ガーデンホテル船橋ららぽーと」と「オリエンタルホテル東京ベイ」>> そりゃ「オリエンタルホテル」が良いと思いますよ 船橋なんて遠すぎます 「オリエンタルホテル」なら TDLへの移動=送迎バスが出ています バスの便も結構多いです 仮にそれに乗らずに自力で電車で行くとしても「一駅間」ですので ホテル自体も駅直結ですから ディズニーランドで遊ぶというのが主たる目的であるなら 泊まりは「オリエンタル」にしておかれたほうが絶対に良いと思いますよ ディズニーからの帰り→ホテルなんかのことを考えると 疲れてるので近いほうがいいに決まってます

質問者からのお礼

ありがとうございます。オリエンタルにしようと思います。