• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニーリゾート周辺のホテルのことで質問です

ディズニーリゾート周辺のホテルのことで質問です 三井ガーデンホテルプラチナ東京ベイ マイステイズ新浦安 オリエンタルホテル東京ベイ 東武ホテルレバント東京 サンルートプラザ東京 来年1月に上記のホテルのいずれかに宿泊する予定です 旅行会社の、バス+パスポート+ホテルの宿泊プランで、 どのホテルに泊まっても金額の差は3000円以内です (一応、値段が安い順に上から並べてあります) おすすめのホテル、また、おすすめではないホテルを教えてください 今のところ、 ・オリエンタルホテル東京ベイ(無料のシャトルバス、館内にコンビニ、ディズニーファンタジーがあるという理由) ・サンルートプラザ東京(オフィシャルホテルの割に安い、交通の便が良い、ランドから無料でホテルまで荷物を送ってくれるという理由) のどちらかがいいのではないかという流れです 高校生4人グループで、 ・近くにコンビニがあるか ・交通の便がよいか(観光などは予定していません)を重要視しています。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • clarice1

無料シャトルバス・コンビニ・ディズニーファンタジーなら、パートナーホテルは全部兼ね備えています。 サンルートオフィシャルですが、ランド間はバスがあります。 というわけで、オリエンタルホテルにする理由がそれならば、別に他のホテルでもいいと思いますよ。 マイステイズはバスの本数が無いし、はっきりいって周辺に何もありません。本当に何も。 コンビニ4分?と書いてありますが…とても4分でいける距離じゃないと思うんですが。 新浦安駅からも、旅行者が歩いていけると言うにはちょっと距離がありすぎるし、ホテルライフも満喫したいならやめたほうがいいと思います。 車で来ていて、寝るだけになる人向けです。 ホテルはサンルート以外泊まったことが無いですが… プラナの外見は、ホテルというよりも長期滞在型のマンションみたいな感じです。 でもできたばかりなので比較的綺麗だと思います。同じく周辺には何も無いですが… 周辺は住宅街なので出歩いてコンビニというのは不向きですが、私は温泉があるのでプラナにとまってみたいかな。 気軽にコンビニとかカラオケとか?などに立ち寄りたいなら、オリエンタルをオススメします。 予算が許すなら、サンルートがいいと思いますよ。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • meaaem

挙げた5つのうちなら「サンルートプラザ」です。 理由として、TDRに近いから。特にTDLなら歩いて行けます。 リゾート全体を楽しむ、という前提でいうならば、コンビニはないけれど、イクスピアリ1Fにある「成城石井」というスーパーで買い物をすれば問題ないかと。品揃えも充実しているしね。 舞浜駅にもコンビニは隣接してますよ。 結構イクスピアリは利用価値があるかと思うけど。 どうしても要館内コンビニであれば「三井ガーデン」。 理由はパートナーホテルのなかでは新しくてキレイで気持ちいいから。 予算があればオフィシャルのホテル(サンルート)ですね。NO.1と同じです。