• ベストアンサー

東京ディズニーランドの花火はアンバサダーで見れる?

いつもお世話になってます。10/29~30でTDLに行こうと思ってます。質問ですが、3歳の幼児連れなので、もし寝てしまったら花火が見に行けなくなるかも、ということで近くのアンバサダーホテルから見れますか?また、この日程って混みますかね?(ハロウィーンと修学旅行が気になりますが、平日休みがここしかとれそうにないのです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

#1です。 プールからだとこんな感じ。 http://www.geocities.jp/soundbarrierbis/ambassador.html 18時?ぐらいからプールにいけるみたいです。 あとアンバサダーフロアなら見える部屋になる確率は高いかも。 もし見えなくても、アンバサダーラウンジから見えるそうです。 たぶん、今は花火は2箇所であげてないと思います(自信なしですが。) おそらく、打ち上げ場所が変わるのはカウントダウンのときだけだと思いますが…。

fd3styper2
質問者

お礼

2度の回答ありがとうございます。ホテルにはシェフミッキーはもちろん、ディズニーランドの雰囲気をホテルでも味わいたいので、アンバサダーがいいなと思ってます。URL見に行きました。花火ちゃんと見えてますね。もちろんランドに見に行くことが一番ですが、もし子供が疲れていたら無理せずここにしたいです。すてきな情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• saki-na
回答No.2

お部屋からだと見えない部屋がありますが、ホテル内のプールからなら確か見えたと思います。 たぶん花火の時間はプールサイドに出れたと思ったので、ホテルの人に聞いてみてください。 ただ打ち上げ場所が二箇所あるので、どちらから打ち上げても見えるかどうかは覚えてないです…。

fd3styper2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。前後しますが、No3のかたも教えてくれてますように、プールサイドでの花火見物は可能みたいですね。もしもの時は使わせてもらいます。ありがとうございました。

• clarice1
回答No.1

見える部屋もありますが見えない部屋もあります。 おそらく見えない部屋のほうが多い(半分以上)と思います。 というか、花火はたった5分です。 天気がよくても、上流の気流の流れで中止になる可能性も多く、規模も小さく地元の花火大会と比べると全然小さいです。 音楽が聞こえない花火なんて観ても観なくても同じといっても言いすぎではないぐらい。ディズニーの音楽に乗せてあがるからこそよさがあるんです。 それを考えると、花火のためにホテルを決めるのはもったいないと思います。 厳しい意見かもしれませんが、観るならパークで見る。寝てしまったらあきらめる。 アンバに泊まる理由が別にあってどうしてもアンバにしたくて(たとえばシェフミッキーに行きたいとか)、それでついでに花火も見えたらラッキー、程度に考えるならいいかもしれないですけどね。 ちなみに10月はハロウィンに近くなればなるほど混雑しますよ。 今年は大人が仮装できる日がいつになるかわかりませんが、その日じゃなかったとしても平日でもかなり混むと思います。 http://www.toms-net.com/DeepDisney/ ここの日刊TDRでアーカイブを見てみてください。 去年の10/30(月)、ホーンテッドマンション120分待ちです。 まぁナイトメア仕様だということでここだけ混んでいるのと、ハロウィン最終日に近いというのもあると思うので、その前の週をみると100分もないのでこの日は特別かもしれませんが。