• ベストアンサー

東京ディズニーランドの花火はアンバサダーで見れる?

いつもお世話になってます。10/29~30でTDLに行こうと思ってます。質問ですが、3歳の幼児連れなので、もし寝てしまったら花火が見に行けなくなるかも、ということで近くのアンバサダーホテルから見れますか?また、この日程って混みますかね?(ハロウィーンと修学旅行が気になりますが、平日休みがここしかとれそうにないのです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

#1です。 プールからだとこんな感じ。 http://www.geocities.jp/soundbarrierbis/ambassador.html 18時?ぐらいからプールにいけるみたいです。 あとアンバサダーフロアなら見える部屋になる確率は高いかも。 もし見えなくても、アンバサダーラウンジから見えるそうです。 たぶん、今は花火は2箇所であげてないと思います(自信なしですが。) おそらく、打ち上げ場所が変わるのはカウントダウンのときだけだと思いますが…。

fd3styper2
質問者

お礼

2度の回答ありがとうございます。ホテルにはシェフミッキーはもちろん、ディズニーランドの雰囲気をホテルでも味わいたいので、アンバサダーがいいなと思ってます。URL見に行きました。花火ちゃんと見えてますね。もちろんランドに見に行くことが一番ですが、もし子供が疲れていたら無理せずここにしたいです。すてきな情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • saki-na
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.2

お部屋からだと見えない部屋がありますが、ホテル内のプールからなら確か見えたと思います。 たぶん花火の時間はプールサイドに出れたと思ったので、ホテルの人に聞いてみてください。 ただ打ち上げ場所が二箇所あるので、どちらから打ち上げても見えるかどうかは覚えてないです…。

fd3styper2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。前後しますが、No3のかたも教えてくれてますように、プールサイドでの花火見物は可能みたいですね。もしもの時は使わせてもらいます。ありがとうございました。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

見える部屋もありますが見えない部屋もあります。 おそらく見えない部屋のほうが多い(半分以上)と思います。 というか、花火はたった5分です。 天気がよくても、上流の気流の流れで中止になる可能性も多く、規模も小さく地元の花火大会と比べると全然小さいです。 音楽が聞こえない花火なんて観ても観なくても同じといっても言いすぎではないぐらい。ディズニーの音楽に乗せてあがるからこそよさがあるんです。 それを考えると、花火のためにホテルを決めるのはもったいないと思います。 厳しい意見かもしれませんが、観るならパークで見る。寝てしまったらあきらめる。 アンバに泊まる理由が別にあってどうしてもアンバにしたくて(たとえばシェフミッキーに行きたいとか)、それでついでに花火も見えたらラッキー、程度に考えるならいいかもしれないですけどね。 ちなみに10月はハロウィンに近くなればなるほど混雑しますよ。 今年は大人が仮装できる日がいつになるかわかりませんが、その日じゃなかったとしても平日でもかなり混むと思います。 http://www.toms-net.com/DeepDisney/ ここの日刊TDRでアーカイブを見てみてください。 去年の10/30(月)、ホーンテッドマンション120分待ちです。 まぁナイトメア仕様だということでここだけ混んでいるのと、ハロウィン最終日に近いというのもあると思うので、その前の週をみると100分もないのでこの日は特別かもしれませんが。

関連するQ&A

  • アンバサダーホテル と 東京ベイ舞浜ホテル

    夏休みに彼氏と一泊二日でTDL・TDSに行く予定を立てています。 いま、ホテルをアンバサダーにしようか東京ベイ舞浜ホテルにしようか迷っています。 アンバサダーはオフィシャルホテルより高いですが、ディズニーホテルだしなんとなく・・・。 正規料金は高いのでネットで格安で予約するつもりなのですが、 その場合アンバサダーの魅力ってなんなんでしょう? (まず、正規料金での直接予約と旅行代理店経由での予約との特典の違いがよくわかりません。。。) 私も彼もできればアトラクションに多く乗りたい派なのでシェフミッキーにはあまり興味ないし、値段的にみて後者のほうがお得な気がします。 アンバサダーは喫煙室しかとれませんし…(臭いは気になりますか?) それでもアンバサダーにしといたほうがいい! という特典がありましたら、教えてください。 また、高いとは思いますが、格安料金ならミラコスタは5000円程度の違いなので、もし「アンバサダーはアレだけどミラコスタは泊まる価値アリ!」といえるでしょうか? 内装はミラコスタにとても魅かれます・・・

  • 東京ディズニーランド・キッザニアを中心の東京旅行!

    11月に5歳の娘と私と母の三人で旅行に行きます。 宿泊先は、一泊目⇒羽田空港近く      二泊目⇒アンバサダーホテル      三泊目⇒キッザニア近く又はお台場近く を予定してます。 航空券やホテルを取るのに自分でやってみるのもいいかなと思いますが、何せ地理がわからないので・・・ 旅行会社に行って見た方がいいのかなぁと思ってみたり・・・? アンバサダーホテルではシェフ・ミッキーにも行きたいですし、 キッザニアの予約もしなくちゃ・・・ どこから手を付けたらいいのでしょう? 旅行に慣れていないので、どなたか色々と教えていただけたら嬉しいです。

  • 東京ディズニーランド(TDL)旅行について

    東京ディズニーランド(TDL)旅行についてご教示願います! 来月(10月)の平日、夫と2人で、1泊2日で行こうと思っています。 TDLのホームページで10月平日プランがあり、それに魅力を感じています。 内容は以下の通りです。大人1人45,200円です。(交通費含まず) 夜行バスで行くと大人1人当たり60,000円になります。 (1)ディズニーホテル利用(アンバサダーホテル スタンダードルーム) (2)2デーパスポート(ランドとシーの行き来自由) (3)ファストパス3枚付 (4)ホテル内またはディズニーランド内にて朝食つき (5)ハロウィンショービュースポット利用券(良い席で見られる券?) (6)ディズニーリゾートラインフリーキップ (5)パスポートケース付 (6)オリジナルグッズ(ピンバッチ付) (7)25周年記念フォトエキスプレス利用券(現像代有料) このような感じの内容で旅行会社さんが出されているお得なツアーってありますでしょうか? TDLのオフィシャルサイトより旅行会社さんが出されてるツアーの方がお安いのかな?と思ったりもしています。 旅行会社さんの方がこんなメリットがあるよ!などなどお聞かせ頂けたら非常に助かります! 宜しくお願い致します。

  • 東京ディズニーランドのガイドツァー

    4月の上旬の平日に、TDRに二泊三日の旅行の予定です。一日目は昼頃着いて、シーに行き、オフィシャルホテルに宿泊します。二日目は朝からランドで遊ぶつもりです。その晩は、アンバサダーホテルに泊まります。8歳の娘と二人です。二日目にランドのガイドツァーを申し込みたいのですが、当日予約しかできないと思います。(アンバサダーの方も、旅行代理店での予約なので)。春休みで家族旅行の方も多いと思うので、ガイドツァーはもう一杯でしょうか。もし、その可能性が高ければ、朝一でウェルカムセンターにゆくよりも、期日指定パスポートで入場口に早くから並んだ方が良いと思うのですが、迷っています。一日目にシーで夜遅くまで花火など見たりすると、翌日、娘が早起きできるか心配なのです。良い攻略法があったら、ご伝授ください。

  • 東京ディズニーランドのホテルについて

    東京ディズニーランドのオフィシャルじゃなくて、 アンバサダーやミラコスタの宿泊+パスポートのパックは ディズニーリゾート総合予約センターでしか承っていないのでしょうか? 他の旅行会社でも取り扱っていますか? TDLのHPで宿泊状況を見るとどの月も休前日は満室なので、旅行会社でおさえちゃってるのかな?と思ったんですけど。 または、オフィシャルホテルでも「ここはオススメですよ」ってトコありますか? 3才児のいる家と4才児のいる家のふた家族で行く予定なんですが。

  • ミラコスタとアンバサダー

    TDLは15年前に行ったきりです。今回パスポートを貰ったのでせっかくだから一泊して遊びに行こうと思っています。主人と私と2歳の子供一人の三人です。 ホテルはミラコスタかアンバサダーに泊まりたいと思っていますが、(どちらにしても部屋は安いランクを予定しています。)値段もさほど変わらないしどちらも良くて選ぶ基準がわかりません・・。それぞれの良い所やその逆など教えて下さい。 TDLのアトラクションを時間を予約して待たずに乗れるというのがあるとテレビで見た覚えがあるんですが、どこで手続きをすればいいんですか? 旅行会社でホテルの宿泊プランがありますが、何もわからない私達なので旅行会社で予約してお任せした方がいいでしょうか? 夕食はシェフミッキーがいいなと思っています。こちらも事前に予約を入れなければと思っていますが、朝食は皆さんはどうしていますか? その他、何もわからない私にお勧めや注意点やこれも予約しておくといいなど何でも構わないので教えて下さい。

  • アンバサダーホテル

    こんにちは。 5月に初めてアンバサダーホテルに泊まろうかなぁと思っています。 いつもはオフィシャルホテルに泊まるので 旅行会社を通して予約した方がお得なプランがあるので 代理店を通じて予約していますが アンバサダーホテルに宿泊の場合、直接ホテルに予約した方がお得なのでしょうか? 私は愛知県に住んでいますので新幹線で行くことになります。 新幹線代+宿泊代+チケットが必要です。 お得に泊まれる方法をご存じの方、アドバイスお願いします。

  • ディズニーランドの混雑予想について

    9/15・16・17と二泊三日でディズニーの旅を計画してます。震災の影響で自動車業界が木・金休みになってる影響からか、ホテルも特に15日(木)はあれだけあるホテルがほぼ満室で、キャンセル待ちで何とか2泊分の宿を確保しました。通常の連休中でもここまでホテルが取れなかったのは初めてです。ハロウィンなどで混雑は覚悟してましたが、学校も始まってますし、ここまでとは思ってませんでした。平日でも入場制限覚悟で行ったほうが良いのでしょうか?修学旅行シーズンだから、ホテルがとりにくいという話も聞きましたが、オフィシャル、パートナーホテル、すべて満室状態です。 インターネットなどの混雑予想は普通になってますが、木・金休みを考慮してませんよね・・・。ホテルがこの状況ということは、パークは恐ろしいことになってますよね。どなたかディズニーに詳しい方、夏休みなどに木・金で旅行された方、参考までに意見お願いします。

  • GWのアンバサダー、ミラコスタ今からじゃもう無理?

    今年のGW、珍しく休みが家族みんなでそろったので念願のTDLに行く事に決めたのですが、どうやら、もうアンバサダーとミラコスタは無理じゃないかと言われました。旅行代理店4社に予約入れてるんですが、どこも確立は低いとのこと・・・どうすれば今からでも予約確実に取れますか?もう諦めた方がよいのでしょうか?でも私の夢だったアンバサダーとミラコスタの連泊。実現させたいので、ご存知の方、お教えください。それからよきアドバイス宜しくお願い致します。

  • ディズニーランド:これだけは!!

    9月13日から家族でディズニーランドへ行きます。 それに伴い、皆様に「これだけは!」というアドバイスを頂きたく、質問させて頂きます。 なお。。。 子供は5歳と3歳の2人。 交通手段は、関西地区から「のぞみ」。 宿泊先は「アンバサダーホテル」。 旅行会社を通さず、全て個人旅行です。 (1)これだけは持って行った方が良い物とは? 旅先で・・・特に子持ちの旅行で、特にこれだけは持参した方が良い物があれば教えて下さい。 (2)これだけは制覇した方が良い物とは? ディズニーランドでこれだけは乗っておいた(見ておいた)方が良い物を教えて下さい。 (3)ディズニーランド内での昼食(夕食)。ここで是非!というお店。 (4)東京へ行ったついでに・・・ここだけは見ておいた方が良い所とは? せっかく東京まで行くのだし・・・という事で、2泊3日の旅行のうち、半日程度は東京観光を考えています。そこでお勧めのスポットあれば是非! ちょうど前日から「ハロウィン」が始まるようですが、やはり13日以降も混み合うでしょうか? 園には11時頃到着予定ですが・・・やはり遅すぎるのでしょうか? ハロウィンの時期は夜のパレードや花火はないのでしょうか? なにぶん初心者につき、色々アドバイス&情報宜しくお願い致します。