• ベストアンサー

TDLのクリスマスシーズンの魅力を教えてください!!

こんにちわ。いつもお世話になっています。 クリスマスシーズンのディズニーランドはとても素敵で一度は行ってみるべきだと聞きましたので11月の平日に友人と卒業旅行で行きます。 まだお互い2回ほどしか行ったことがなく(遠方なので)、どんなものか楽しみです! そこで皆様に質問なんですが、(1)この時期でしたら何かお勧めのアトラクションがあるのでしょうか?(ハロウィンならホーンテッドマンションなど)(2)パレードもクリスマスっぽいのでしょうか?お土産もわくわくします!! また、(3)ミッキーの誕生日と被っており激混みだと思うのでアトラクションひとつふたつで後は雰囲気を楽しむ感じになるのでしょうか? それと、今回は奮発してアンバサダーホテルに泊まるので、(4)アンバサダーホテルの良かった点、魅力も教えて頂けないでしょうか?(シェフミッキーを利用するか値段的に迷ってます…) たくさん質問して申し訳ないのですが、是非ご教授お願いします!!

  • c100c
  • お礼率57% (42/73)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.2

入口をすすむと天井まで届きそうな大きなクリスマスツリーがあり、 すごい迫力です。 ほかにもクリスマスバージョンになりますし、お土産もぬいぐるみも クリスマスバージョンでかわいいです。 あと寒いのでかわいいフワフワの帽子など売っていて、これまた クリスマスムードです。 たとえばピンクにラメでミッキーの耳の形になってて(赤チャンの 帽子のような形)そこにミニーちゃんのぬいぐるみがついてたり・・ いろんな色や、カチューシャとかもでます。 パレードもクリスマスだし、なんかパーク全体がそういう雰囲気! いまのハロウィンやクリスマスシーズンが一番好きです。 アンバサダーに泊まるなら絶対シェフミッキーはおすすめ! パークだとミッキーの家に並べばミッキーと写真を撮れますが、 ほかはけっこう撮るのが大変で、そのためにずっと並んだりします。 シェフミッキーでは、もういい!!!というほどキャラクターがきて くれます。 肩を抱いたりキスしたり、いろんなポーズで何枚も写真を撮れるので 最高の思い出になりますよ。 ミッキーの家ではかなり並ぶようになります。 初めてなのであれば全然、高いと思いませんよ(価値あり!!) どんなに混む日であってもアトラクションをこなすには、朝一番で パークにはいることです。 朝6時ころにはパーク前は人がどんどん増えていきます。 朝いち入場してファストパスをとります。 朝だと時間も早くまわってきます。 仮に朝一番の入場ができないにしても、ファストパスをうまくつかう とけっこう乗れます。 ファストパスをとったら、その時間になり乗る前に必ず、次の ファストパスをとる!! 次のファストパスをとれる時間はとったファストパスに記載されます ので確認して動きましょう・・ ファストパスの時間があいたら、その時間に食事やお茶したりして 時間を有効につかいます。 昼食は11時ころだとすいてます。 すごく混んでる日でも5~8アトラクションは乗ってます。 途中に、ホテルチェックインでパークをでて夕食を食べて戻りますが、 夜の分のファストパスもとっておきます(しっかり) ぷーさんやバズライトなどは早目にてとってください。 昼前後にファストパスがなくなる場合が多いです。 せっかくなので2アトラクションと言わず、たっぷり楽しんで ください。

c100c
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまってすみません:: クリスマスツリーはそんなに大きいんですか!?ディズニーのツリーは迫力がありそうです! お土産のふわふわ帽子すごく気になります~是非お土産で買いに行きたいです。みんながクリスマス気分ってなんだかみんな幸せな感じになって好きです!! シェフミッキーはそんなにすごいんですか!?値段的にちょっとお高いかなと思ったんですが、予約が取れれば行ってみたいと思います。 しっかりとすれば5~8のアトラクションも乗れるんですね!回答者様のご意見を参考にさせて頂きます。 一足早いディズニーのクリスマスを楽しんで参ります! ご教授本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • sumimi
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.1

娘がミッキーと同じ誕生日なので、生まれてから毎年泊まりがけで行っております。 (1)おすすめアトラクション イッツアスモールワールド・・・クリスマスバージョンです。 カントリーベアシアター・・・クリスマスバージョンです。 チキルーム・・・クリスマス、スティッチバージョンです。 ホーンテッドマンション・・・ハロウィンからナイトメアビフォークリスマスのバージョンではないでしょうか。 (2)パレードもクリスマスっぽいですよね。 お土産も毎年クリスマス限定のものが出ます。 年号が入っているので、毎年マグカップを買っています。 (3)ミッキーの誕生日は平日ということもあり、毎年そんなに混んでいる感じはしません。去年は80歳の記念でピンバッチが配られたので混んでいました。 ただ、混んでいないといってもディズニーランドです。 宿泊されるのであれば、混んでいるアトラクションは夜になってから乗れば良いと思います。9時半以降に集中して走り回って乗ります。 (4)アンバサダーホテル お風呂が良いですよね。家のお風呂みたいです。湯船があって、洗い場があって、水漏れに気にすることなく使えます。(ディズニーの他のホテルもみんなそうです) ディズニーチャンネル見放題です。 隠れミッキーを探してください。 アメニティがかわいいです。スリッパとかコップとか。 古い割にお掃除が行き届いていて、きれいです。 シェフミッキー大好きです。 ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーなどとあんなに近くで長時間いられるところを知りません。 写真も撮り放題ですし、サインもしてもらいます。一緒に踊れます。 お料理はビュッフェです。まぁまぁです。 ミッキーのワッフルとかありますよ。 良い思い出にはなると思います。 参考になりましたでしょうか。 楽しんでくださいね。

c100c
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまってすみません;; クリスマスverとはすごく楽しみです!イルミネーションも綺麗そうで… パレードのクリスマスverってサンタさんがいらっしゃるんですよね!? 何もかもが街通しです! ディズニーホテルは、初めて泊まるのでアニメティはすべて持ち帰ります(笑)。シェフミッキーは予約が取れれば行ってみたいと思います。 素敵な思い出になりますよね~。 とても参考になりました!めいいっぱい遊んでで来ます! ご教授本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • TDLでの2日間の遊び方について

    今月TDLへ家族と泊まりがけで2日間遊びに行く予定です。 宿泊先はアンバサダーホテルです。 まだ小さな娘がいるのですが、どのように 行動したら効率的に楽しめるか教えてください。 特に気になっているのは、せっかくアンバサダーホテル に泊まるので、もう少しホテルの滞在時間を確保した方が いいのか、またチェックインのタイミングなどです。 食事に関してはシェフミッキーを奮発しましたので、 それ以外はなるべく食費を抑えたいと思っています。 おおまかな予定は以下の通りです。 <1日目> 朝、車でアンバサダーホテルへ行き、ホテル内に駐車 バス?でTDLへ移動し、アトラクション、パレードを見る 21時頃?、ホテルへ戻りチェックイン <2日目> 朝、シェフミッキーで食事 9:30頃?ホテルをチェックアウト 車でTDLへ移動し、TDLに駐車 19時頃、TDLを退園し、帰宅

  • TDLのポリのランチショーの事前予約とは?

    先日夫と2歳の娘とディズニーに行く際の交通手段やホテルについて質問させて頂きました。 娘がまだミッキーとミニーちゃんしかわからないので(その代わり大好きですが)、なんとか一度はミッキーに会わせてあげたいなぁと考えていたのですが、そもそも余り行ったことがなく、しかもアトラクション中心でパレードやキャラクターを重視しない過ごし方だったので、ミッキーやキャラに会える場所がよくわかりません。 ミッキーの家のミートミッキーか、開園直後にいればミッキーめがけて走って並ぶか、アンバサダーに宿泊してシェフミッキー利用するぐらいしかないと思っていました。 先日頂いたご回答で、シェフミッキーは宿泊しなくても利用できるということや、ポリネシアンテラスのランチショーなら会えるということを教えて頂きました。 人気で予約がとりづらいということも教えて頂きましたが、事前予約の方法もあるということで、是非お伺いしたいと思い質問させて頂きました。 ランチだけなのでしょうか?ディナーショーだと会えない?事前予約ができない?などあるのでしょうか。 またランド・シーと一日ずつ行く予定なので、シーでもミッキーに会える場所はあるのでしょうか? とにかく初心者なので、子連れで行くのにお勧めな場所やアトラクション、パレードを上手く見る方法や過ごし方などもあればなんでもいいので教えていただけたらと思います。キラキラしたものを喜ぶので夜のパレードなど(起きていればですが)喜んでくれないかなぁと思っています。 ホテルもまだ迷ってしまっているので、子連れで利用するのに適したホテルや、お得な予約ルートなども詳しい方がいらしたらお願いします。 まとまりなく質問ばかりで申し訳ありません。

  • ディズニーランドのホテルのレストランについて

    前回別の質問でディズニーランドについて質問したまゆというものです。 この度、主人の有給が確定しディズニーランドにいけることとなりました! 宿泊ホテルはランドホテル、ミラコスタ、アンバサダーのどこかを考えています。 行く日は1/14.15の二日間。 ランドとシーの二つをアトラクションメインでなく雰囲気を楽しみながらのんびり回ろうと思います。 わたしの考えとしましては、アンバサダーホテルに宿泊し、朝か夕にシェフミッキーにいきたいなと思っています。 そこでシェフミッキーはディナーにして朝食は別のホテルのレストランで軽く取るというかたちに…というのはいかがでしょうか?? ホテルのレストランの感想やこの計画?についてのご意見などいただきたいです。 他にオススメのレストランがあれば宿泊ホテルも変更しようかなと思ってます。 お知恵をお貸しください!

  • ディズニーランド 遊び方

    ノロケ話になってしまいますが、すみません^^; お答えいただけると嬉しいです。 まだまだ先の話なのですが11月7日に彼氏とディズニーに行こうかと思っています。 彼氏は28歳、初ディズニーランドです。 なんで11月を選んだかというと、11月はハロウィンが終わり、クリスマスシーズンが始まる前は空いてるから。。と聞いたからです。 初めて行く彼氏に混み混みのディズニーもよりもいろんなアトラクションやショーを見てもらいたいと思って11月にしました。 彼も楽しみにしているようです。 次月の12月は2年記念日! どうせならシズニーホテルに泊まろうよって言ってくれました。 それなら! アンバサダーホテルに泊まって翌日にシェフミッキーに案内したいと計画していました。 彼氏は当然、シェフミッキーには行ったことのないため、1日目にランドに行って、お泊まりして、2日目にシーに行くのかと思っていたようです。 次の日は2人とも仕事。 なので、私はシェフミッキーでランチを食べて、のんびりして帰ったほうがいいと思ってましたが、 2日連続ディズニーに行くのも私の夢!彼氏がそれを考えてくれてたのが嬉しくて! (1)ディズニーランドに泊まって、ディズニーホテルに泊まって、朝はゆっくり寝て、シェフミッキーでのんびりランチを食べて、焦らずゆっくり帰り、シーは次回の楽しみに取っておく。 (2)一日目にランドに行く、2日目にシーに行く。そのため、お金の節約のため、ディズニーホテルではなく、オフィシャルホテルやパートナルホテルに泊まる。 どちらがいいと思いますか? 2日連続でディズニー行って、楽しいけど、やっぱり疲れて仕事に影響したら困るし・・でも、2日連続でディズニー行くのも夢だったし、贅沢な悩みですが迷ってます(><) ちなみにシーは1回しか行ったことないのであんまり詳しくないです^^; ランドも普通に案内できる程度なので、オススメの場所や裏技などあったら教えてほしいです^^ よろしくお願いします!

  • 初めてのTDLとTDS。5歳の娘を楽しませてあげたいのですが…

    5歳の娘を連れて家族3人、9月9日から2泊3日でディズニーランド・シーへ初めて行きます。宿泊はアンバサダーです。オフィシャルHPを見て自分なりに調べてはいるのですが、何がなんだか良くわからない状態です ><; ショーのあるランチかディナーをしたいのですが、どこがおすすめですか?当日予約しかできないんですよね??やっぱり走るしかないですよね?? 怖がりの娘でも乗れるような、おすすめアトラクションはありますか? この期間はバズのイベントも終わり、ハロウィンのイベントも始まってないですよね…。怖がりの娘なので、アトラクションよりもショーやパレードを見せてあげたいと思っていたのですが…、この期間はパレードやイベントはないのでしょうか…? 他にも、これは知ってた方がいいよ!とか、おすすめの楽しみ方、などありましたら、ぜひ教えてください。初めてのディズニーで、娘を楽しませてあげたいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • TDL クリスマスパレードでミッキー達が止まる場所☆

    こんにちは。どなたか知ってる方教えて下さい。 11月23日の特ダネでディズニーランドの特集をしていました。 そこでクリスマスのパレードでミッキーとミニーの フロートが3回止まる場所を紹介していたのですが、 ちゃんと聞き取れず詳しく分かりませんでした(>_<) 明日ディズニーランドに行くのですが、 大好きなミッキーを少しでも見ていたいので、 こんな内容を聞いてもいいのか分かりませんが どなたか教えて下さる方がいたらすごく嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 5歳の双子と、三歳の子供と行くTDL・・教えて下さい!

    3月9日(日)、10日(月)に二泊三日でディズニーランドとシーに行く予定です。 子供5歳の双子と三歳の計三人を連れて初めてのディズニーで、子供も大変楽しみにしています。もちろん私もです。 北陸地方に住んでいるため、なかなか行くことができず、今回子供の誕生日、卒園をかねて計画しました。 そこでお聞きしたいのですが、ディズニー初心者なもので何もわからないのです。 ホテルはアンバサダーとミラコスタに泊まります。 朝食はシェフミッキーで・・・とゆうとこまでしか決まっていません。 アトラクション等ガイドブックをみてもさっぱりわからず、昼食、夕食はできる限り安くおさえたいのですが、どのレストランがよいのかわかりません。 皆さん、なにもわからない私になんでもいいのでアドバイスやおすすめ情報を教えてください。 もって行くと便利なものなど、教えていただけるとありがたいです。

  • 子供が喜ぶTDL

    11月10日(金)に3歳の娘達と主人とでTDLに行きます。子供連れで初めて今年の2月に行きましたがその時は昼頃から雨が降って来て昼のパレードは見れたもののそれ以降は屋外のショー・パレードは中止でした。アトラクションは子供の好きそうな白雪姫とかピーターパンとか行きましたが怖~いと言って楽しくなかったようです。(今回はもうすぐ4歳なので少しは大丈夫かと思いますが?)。朝は開園位に入場できると思います。どの様に回れば子供が楽しく過ごせますか?ハニーハントは一番でFP取ろうと思います。 子供の喜びそうなものを探してみましたが下のアトラクション回るにはどうすれば良いでしょうか? ハニーハント ミッキーマウスレビュー カントリーベアシアター イッツアスモールワールド ロジャーラビット ミートミッキー 空飛ぶダンボ アリスのティーパーティー 2時にシェフミッキー(予約済み) 夜のパレード&花火 先回2月は冷たい雨で早々にホテルに入ってしまったので今回はクリスマスという事も有ってできればショーとかもいろいろ見せてあげたいと思いますが初心者の現実離れした希望ですので詳しい方のご意見をお聞ききしたいです。おすすめがあれば教えていただけたらうれしいです。どうかよろしくお願いします。

  • TDL、隠れミッキーについて

    私は小6の女子です。 今月、友達とディズニーランドへ行きます ビックサンダーマウンテンとホーンテッドマンションには必ず行くのですが、 他はどこに行くかまだ決めていません。なので、この2つのアトラクションの近くにある『隠れミッキー』のところで友達と写真を撮りたいんです。 私は、なかなかディズニーランドに行けるきかいがないのでぜひ隠れミッキーで友達と写真が撮りたいので、是非、教えてください。宜しくお願いします。

  • ディズニーランドホテルかオークラか

    12月の中旬に2歳の息子を連れて一泊でディズニーランドとディズニーシーに行こうと思っています。 そこで今のところ候補としてディズニーランドホテルと、オフィシャルホテルのホテルオークラ東京ベイがあがっています。今年の春に一度ディズニーランドホテルには宿泊しているのですが、その際は一日目はホテルやイクスピアリなどを散策し、ディナーをシェフミッキーでいただき、2日目にランドに行きました。当時はまだ息子も小さかったので、ハードなスケジュールは組まず、パレードも見ずに帰ったのですが、今回はどうしてもパレードを見せたいので、1日目にランドに行きパレードまでがんばろうと思っています。2日目のシーはおまけみたいな感じなので、体調や天候によっては行かないかもしれません。 前回はホテルライフも楽しむ予定でしたし、シェフミッキーの予約も取りたかったので、ディズニーランドホテルにしたのですが、今回はシェフミッキーには行きませんし、子供が平気そうであれば休憩をしにいくこともないと思いますので、そこまでディズニーランドホテルにこだわることもないかなと勝手に思っているのですが、なんせ子供をつれて夜までランドにいたことがないので、どんなものか分かりません。。 やはりディズニーランドホテルの近さは魅力でしょうか?このくらいの子供と夜までいたことがある方がいましたら、どんな感じか教えていただけると助かります。それによってホテルを決めようと思います。また行くのは平日なのですが、クリスマス時期というのは平日でもある程度混雑を覚悟していったほうがいいでしょうか? ご指南よろしくお願いします。