• ベストアンサー

TDLのクリスマスシーズンの魅力を教えてください!!

こんにちわ。いつもお世話になっています。 クリスマスシーズンのディズニーランドはとても素敵で一度は行ってみるべきだと聞きましたので11月の平日に友人と卒業旅行で行きます。 まだお互い2回ほどしか行ったことがなく(遠方なので)、どんなものか楽しみです! そこで皆様に質問なんですが、(1)この時期でしたら何かお勧めのアトラクションがあるのでしょうか?(ハロウィンならホーンテッドマンションなど)(2)パレードもクリスマスっぽいのでしょうか?お土産もわくわくします!! また、(3)ミッキーの誕生日と被っており激混みだと思うのでアトラクションひとつふたつで後は雰囲気を楽しむ感じになるのでしょうか? それと、今回は奮発してアンバサダーホテルに泊まるので、(4)アンバサダーホテルの良かった点、魅力も教えて頂けないでしょうか?(シェフミッキーを利用するか値段的に迷ってます…) たくさん質問して申し訳ないのですが、是非ご教授お願いします!!

• c100c
  • お礼率57% (42/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akko1024
回答No.2

入口をすすむと天井まで届きそうな大きなクリスマスツリーがあり、 すごい迫力です。 ほかにもクリスマスバージョンになりますし、お土産もぬいぐるみも クリスマスバージョンでかわいいです。 あと寒いのでかわいいフワフワの帽子など売っていて、これまた クリスマスムードです。 たとえばピンクにラメでミッキーの耳の形になってて(赤チャンの 帽子のような形)そこにミニーちゃんのぬいぐるみがついてたり・・ いろんな色や、カチューシャとかもでます。 パレードもクリスマスだし、なんかパーク全体がそういう雰囲気! いまのハロウィンやクリスマスシーズンが一番好きです。 アンバサダーに泊まるなら絶対シェフミッキーはおすすめ! パークだとミッキーの家に並べばミッキーと写真を撮れますが、 ほかはけっこう撮るのが大変で、そのためにずっと並んだりします。 シェフミッキーでは、もういい!!!というほどキャラクターがきて くれます。 肩を抱いたりキスしたり、いろんなポーズで何枚も写真を撮れるので 最高の思い出になりますよ。 ミッキーの家ではかなり並ぶようになります。 初めてなのであれば全然、高いと思いませんよ(価値あり!!) どんなに混む日であってもアトラクションをこなすには、朝一番で パークにはいることです。 朝6時ころにはパーク前は人がどんどん増えていきます。 朝いち入場してファストパスをとります。 朝だと時間も早くまわってきます。 仮に朝一番の入場ができないにしても、ファストパスをうまくつかう とけっこう乗れます。 ファストパスをとったら、その時間になり乗る前に必ず、次の ファストパスをとる!! 次のファストパスをとれる時間はとったファストパスに記載されます ので確認して動きましょう・・ ファストパスの時間があいたら、その時間に食事やお茶したりして 時間を有効につかいます。 昼食は11時ころだとすいてます。 すごく混んでる日でも5~8アトラクションは乗ってます。 途中に、ホテルチェックインでパークをでて夕食を食べて戻りますが、 夜の分のファストパスもとっておきます(しっかり) ぷーさんやバズライトなどは早目にてとってください。 昼前後にファストパスがなくなる場合が多いです。 せっかくなので2アトラクションと言わず、たっぷり楽しんで ください。

c100c
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまってすみません:: クリスマスツリーはそんなに大きいんですか!?ディズニーのツリーは迫力がありそうです! お土産のふわふわ帽子すごく気になります~是非お土産で買いに行きたいです。みんながクリスマス気分ってなんだかみんな幸せな感じになって好きです!! シェフミッキーはそんなにすごいんですか!?値段的にちょっとお高いかなと思ったんですが、予約が取れれば行ってみたいと思います。 しっかりとすれば5~8のアトラクションも乗れるんですね!回答者様のご意見を参考にさせて頂きます。 一足早いディズニーのクリスマスを楽しんで参ります! ご教授本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• sumimi
回答No.1

娘がミッキーと同じ誕生日なので、生まれてから毎年泊まりがけで行っております。 (1)おすすめアトラクション イッツアスモールワールド・・・クリスマスバージョンです。 カントリーベアシアター・・・クリスマスバージョンです。 チキルーム・・・クリスマス、スティッチバージョンです。 ホーンテッドマンション・・・ハロウィンからナイトメアビフォークリスマスのバージョンではないでしょうか。 (2)パレードもクリスマスっぽいですよね。 お土産も毎年クリスマス限定のものが出ます。 年号が入っているので、毎年マグカップを買っています。 (3)ミッキーの誕生日は平日ということもあり、毎年そんなに混んでいる感じはしません。去年は80歳の記念でピンバッチが配られたので混んでいました。 ただ、混んでいないといってもディズニーランドです。 宿泊されるのであれば、混んでいるアトラクションは夜になってから乗れば良いと思います。9時半以降に集中して走り回って乗ります。 (4)アンバサダーホテル お風呂が良いですよね。家のお風呂みたいです。湯船があって、洗い場があって、水漏れに気にすることなく使えます。(ディズニーの他のホテルもみんなそうです) ディズニーチャンネル見放題です。 隠れミッキーを探してください。 アメニティがかわいいです。スリッパとかコップとか。 古い割にお掃除が行き届いていて、きれいです。 シェフミッキー大好きです。 ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーなどとあんなに近くで長時間いられるところを知りません。 写真も撮り放題ですし、サインもしてもらいます。一緒に踊れます。 お料理はビュッフェです。まぁまぁです。 ミッキーのワッフルとかありますよ。 良い思い出にはなると思います。 参考になりましたでしょうか。 楽しんでくださいね。

c100c
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまってすみません;; クリスマスverとはすごく楽しみです!イルミネーションも綺麗そうで… パレードのクリスマスverってサンタさんがいらっしゃるんですよね!? 何もかもが街通しです! ディズニーホテルは、初めて泊まるのでアニメティはすべて持ち帰ります(笑)。シェフミッキーは予約が取れれば行ってみたいと思います。 素敵な思い出になりますよね~。 とても参考になりました!めいいっぱい遊んでで来ます! ご教授本当にありがとうございました。