• 締切済み

二股をかけている彼との今後

特に男性に質問です。 1年以上付き合っている7歳年下の彼が二股をかけていることが分かりました。相手は彼が元彼女だと言っていた同級生で、実は彼女と切れないまま私に告白したようです。彼を責めたところ「向こうとは惰性で付き合っていたが、もめるのが嫌で別れられなかった。別れる」と言ってきました。私はそれなら別れの場に立ち会い、真実を見た上で彼とやり直したいと言いましたが、それは受け入れてもらえませんでした。 来週別れ話を切り出すそうですが、彼らはこれからも顔を合わせる機会があり、本当にきちんと別れてくれるのか不安です。今後もまた嘘をつかれ、二人が続いていくのではないかと。それも彼に話してみましたが、「絶対にない」とは言うものの、今までのこともあり、なかなか信じられません。 きちんと切れてくれるなら、私としてはもう一度やり直したいと思っています。彼の言葉を信じていいものでしょうか。 アドバイスいただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

• tt_hh
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

回答No.5

こんばんは。 彼は正直に言っていると思います。「絶対に別れる」そうなるかどうかは別として。 彼女と完全に切れていなくても、うまくいっていなかったからあなたを好きになった。 ちがいますか? でも彼女との別れの会話は、やはり当人同士でやるのがスジです。 彼はとてもまともな男性だと思いました。 やけぼっくいに火がつくことがあるとするならば、あなたとうまくいかなくなったときです。 彼女とのことは彼にとってはすでに過去です。 過去の亡霊にとらわれて、恋を育てる期間を棒に振らないでください。 どうか、彼を信じて。彼の心が揺れていたとしても、それを安定させるほど強く彼を信じてあげてください。かけがえのない人だと自分に言い聞かせながら。

回答No.4

はじめまして、女ですが、浮気経験された者です。 >私はそれなら別れの場に立ち会い、真実を見た上で彼とやり直したいと言いましたが、それは受け入れてもらえませんでした。 私の彼も「別れる、別れる」と言いながら、全然別れていませんでした。 何度も何度も喧嘩して、最終的に目の前で電話で別れ話をしてもらいました。その後、アドレスなど全部消去。。。 >彼らはこれからも顔を合わせる機会があり なぜ、機会があるのでしょうか?ただ、同級生に戻るだけではないのですか? 共通の友達がいたって別れた男女が会う必要はないと思います。 彼氏が行かなければ良い話しです。 >きちんと切れてくれるなら、私としてはもう一度やり直したいと思っています みなさん否定的な意見が多いようですが、質問者様の気持ちはよくわかります^^ すっごい大変だと思いますけど、だらしない彼氏をしつける良い機会だと思います。 >彼の言葉を信じていいものでしょうか 信じてもダメです!こんな位じゃ治りませんよ~!! ヨリを戻したいのであれば、心を鬼にして、徹底的にやらないとダメです! 優柔不断男は甘やかしても、同じ過ちを繰り返すだけです。 あんまり言ったらかわいそうとか思っているうちは治りません。

tt_hh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >私の彼も「別れる、別れる」と言いながら、全然別れていませんでした。 私にはこれがとても不思議なんです。 別れたくないならそう言えばいいのになぁ、なんて思ったりします。それはそれで嫌なんですけど。。。 >なぜ、機会があるのでしょうか?ただ、同級生に戻るだけではないのですか? 二人は今も同じ学校に通っているので、会う機会はあるのです。だからもめたくなくて別れを切り出せなかったというのが彼の言い分です。 >だらしない彼氏をしつける良い機会だと思います。 おっしゃる通りがんばってしつけたいと思います! きちんと別れてくれるまで、徹底的に話をしたいと思います。

• tweetie
回答No.3

あなたのほうが浮気相手なのかもねー。 別れ話を切り出すのに、「来週」という悠長な期間があるのは、 お仕事の都合とかかしら?あなたを本当に大事に思うのなら、 今すぐにでも何とか時間を作って決着つけると思うんですけどね。 というか、これまで一年以上も彼女とあなたの両方とセックスしてきた人ですもんね。 肉体的にも精神的にも、「汚らわしい」という概念を持たないルーズな人なのでしょう。 万が一彼女のほうと別れたとしても、これまでそんないい加減な扱いしか してこられなかったなたが、今後急に丁重に扱われる理由は少なく、 むしろ、都合の良く扱えてた部分がなくなったので、更に疎まれる可能性は高いです。 あなたはやり直したいといってますが、彼のほうで既にあなたは、 経緯に値する扱いをしなくても良い女と位置づけているのですから、 そもそもそこに食い違いがあります。 やり直しても、同じ事のやり直しにしかならない可能性は大です。 彼の事を信じてよいか、などと人に決断を頼ってる場合じゃありません。 信じるに値する彼に育てるよう、あなたがまず威厳を持たないと。 自分がされた事を振り返り、また、そんな位置に甘んじていた自分のことを 振り返り、大改革をするしかないのではないでしょうか。

tt_hh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当におっしゃる通り、信じるか信じないかは決めるものではなく、信じられる関係を作っていくものだと、そう思いました。 週5~6は一緒にいるので、二股に気づいていながら、なんとなく大丈夫だろうと勝手に思っていた私が浅はかだったと思います。 大改革に向けてがんばってみようと思います。

回答No.2

二股をかける人は機会があればまたするよ  前の人も書いてたけどあなたがいながら他の人とHしてる彼でもいいなら付き合えばいいんじゃない?  でもセフレなのかもね  他の人に「愛」をささやき、いろんなところを愛撫してる、そして、他の人に同時期に舐められ、入ってるモノを受け入れられるならいいんじゃない  別れたっていっても言葉だけだよ ばれなきゃやってないのと一緒ってのが二股かける人だから

tt_hh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、それくらい割り切って付き合えれば良かったのかもしれません。 「ばれなきゃやってないのと一緒」という考えはたしかにそのようです。じゃあばれた時にどう対処してくれるか、そこが大切だと思うので、もう少し話し合ってみたいと思います。

noname#79079
noname#79079
回答No.1

まず、第一に彼は他の女性と男女の行為を行っても貴女に内緒で貴女とも同じ行為を行って来ました。 この時点で、私が彼を信用することはありません。 でも、年下の彼氏なら・・・甘やかしたいのも多少は解りますけど、結局は貴女も後に同じ立場になるのでは? 数年後に貴女と彼氏が別れて復活しても、彼は他に恋人がいても黙ってると思います。 「まだ他に彼女が居ないから」と言う可能性が高い! ちなみに上記は貴女と元彼女だけしか彼の恋人が存在しないって事になってるけど、他には絶対に居ないと断言できません。 なぜなら、彼は優柔不断な優しい人のように思えるからです。 優柔不断は治し難い病気のようなものなので、貴女がいくら何を言っても決め事で約束させても、たとえ結婚したとしても彼の周りには誘惑だらけなのでは? 別に彼がモテるって意味じゃなく、自分に恋人の居る存在であったとしても、チャンスがあれば断る道理を持ち合わせていないと解釈するべきです。 たま~~~に居ますよね? 浮気を悪いことと理解できない人って。 不倫したがる人は人の恋人にしか興味がないし、ましてやいったん自分のものになった女を他の男に譲りたくないって人も居ますしね。 そのあたりと同等の病的感覚なんだと思います。 よって、私の意見はあなたの感情移入を薄める事! 「全部は信じない」って態度を持つことをオススメします。 恋愛と結婚は別に考えた方が、女性は幸せだと思うし・・・頑張ってください。

tt_hh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 優柔不断な優しい人、おっしゃる通りです。でも、結局それは「自分に優しい人」でしかないんですよね。。。 もし、付き合いが続くにしても、無理に信じすぎないようにしていきたいと思います。