• 締切済み

二股をかけている彼との今後

特に男性に質問です。 1年以上付き合っている7歳年下の彼が二股をかけていることが分かりました。相手は彼が元彼女だと言っていた同級生で、実は彼女と切れないまま私に告白したようです。彼を責めたところ「向こうとは惰性で付き合っていたが、もめるのが嫌で別れられなかった。別れる」と言ってきました。私はそれなら別れの場に立ち会い、真実を見た上で彼とやり直したいと言いましたが、それは受け入れてもらえませんでした。 来週別れ話を切り出すそうですが、彼らはこれからも顔を合わせる機会があり、本当にきちんと別れてくれるのか不安です。今後もまた嘘をつかれ、二人が続いていくのではないかと。それも彼に話してみましたが、「絶対にない」とは言うものの、今までのこともあり、なかなか信じられません。 きちんと切れてくれるなら、私としてはもう一度やり直したいと思っています。彼の言葉を信じていいものでしょうか。 アドバイスいただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • tt_hh
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

回答No.5

こんばんは。 彼は正直に言っていると思います。「絶対に別れる」そうなるかどうかは別として。 彼女と完全に切れていなくても、うまくいっていなかったからあなたを好きになった。 ちがいますか? でも彼女との別れの会話は、やはり当人同士でやるのがスジです。 彼はとてもまともな男性だと思いました。 やけぼっくいに火がつくことがあるとするならば、あなたとうまくいかなくなったときです。 彼女とのことは彼にとってはすでに過去です。 過去の亡霊にとらわれて、恋を育てる期間を棒に振らないでください。 どうか、彼を信じて。彼の心が揺れていたとしても、それを安定させるほど強く彼を信じてあげてください。かけがえのない人だと自分に言い聞かせながら。

回答No.4

はじめまして、女ですが、浮気経験された者です。 >私はそれなら別れの場に立ち会い、真実を見た上で彼とやり直したいと言いましたが、それは受け入れてもらえませんでした。 私の彼も「別れる、別れる」と言いながら、全然別れていませんでした。 何度も何度も喧嘩して、最終的に目の前で電話で別れ話をしてもらいました。その後、アドレスなど全部消去。。。 >彼らはこれからも顔を合わせる機会があり なぜ、機会があるのでしょうか?ただ、同級生に戻るだけではないのですか? 共通の友達がいたって別れた男女が会う必要はないと思います。 彼氏が行かなければ良い話しです。 >きちんと切れてくれるなら、私としてはもう一度やり直したいと思っています みなさん否定的な意見が多いようですが、質問者様の気持ちはよくわかります^^ すっごい大変だと思いますけど、だらしない彼氏をしつける良い機会だと思います。 >彼の言葉を信じていいものでしょうか 信じてもダメです!こんな位じゃ治りませんよ~!! ヨリを戻したいのであれば、心を鬼にして、徹底的にやらないとダメです! 優柔不断男は甘やかしても、同じ過ちを繰り返すだけです。 あんまり言ったらかわいそうとか思っているうちは治りません。

tt_hh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >私の彼も「別れる、別れる」と言いながら、全然別れていませんでした。 私にはこれがとても不思議なんです。 別れたくないならそう言えばいいのになぁ、なんて思ったりします。それはそれで嫌なんですけど。。。 >なぜ、機会があるのでしょうか?ただ、同級生に戻るだけではないのですか? 二人は今も同じ学校に通っているので、会う機会はあるのです。だからもめたくなくて別れを切り出せなかったというのが彼の言い分です。 >だらしない彼氏をしつける良い機会だと思います。 おっしゃる通りがんばってしつけたいと思います! きちんと別れてくれるまで、徹底的に話をしたいと思います。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

あなたのほうが浮気相手なのかもねー。 別れ話を切り出すのに、「来週」という悠長な期間があるのは、 お仕事の都合とかかしら?あなたを本当に大事に思うのなら、 今すぐにでも何とか時間を作って決着つけると思うんですけどね。 というか、これまで一年以上も彼女とあなたの両方とセックスしてきた人ですもんね。 肉体的にも精神的にも、「汚らわしい」という概念を持たないルーズな人なのでしょう。 万が一彼女のほうと別れたとしても、これまでそんないい加減な扱いしか してこられなかったなたが、今後急に丁重に扱われる理由は少なく、 むしろ、都合の良く扱えてた部分がなくなったので、更に疎まれる可能性は高いです。 あなたはやり直したいといってますが、彼のほうで既にあなたは、 経緯に値する扱いをしなくても良い女と位置づけているのですから、 そもそもそこに食い違いがあります。 やり直しても、同じ事のやり直しにしかならない可能性は大です。 彼の事を信じてよいか、などと人に決断を頼ってる場合じゃありません。 信じるに値する彼に育てるよう、あなたがまず威厳を持たないと。 自分がされた事を振り返り、また、そんな位置に甘んじていた自分のことを 振り返り、大改革をするしかないのではないでしょうか。

tt_hh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当におっしゃる通り、信じるか信じないかは決めるものではなく、信じられる関係を作っていくものだと、そう思いました。 週5~6は一緒にいるので、二股に気づいていながら、なんとなく大丈夫だろうと勝手に思っていた私が浅はかだったと思います。 大改革に向けてがんばってみようと思います。

回答No.2

二股をかける人は機会があればまたするよ  前の人も書いてたけどあなたがいながら他の人とHしてる彼でもいいなら付き合えばいいんじゃない?  でもセフレなのかもね  他の人に「愛」をささやき、いろんなところを愛撫してる、そして、他の人に同時期に舐められ、入ってるモノを受け入れられるならいいんじゃない  別れたっていっても言葉だけだよ ばれなきゃやってないのと一緒ってのが二股かける人だから

tt_hh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、それくらい割り切って付き合えれば良かったのかもしれません。 「ばれなきゃやってないのと一緒」という考えはたしかにそのようです。じゃあばれた時にどう対処してくれるか、そこが大切だと思うので、もう少し話し合ってみたいと思います。

noname#79079
noname#79079
回答No.1

まず、第一に彼は他の女性と男女の行為を行っても貴女に内緒で貴女とも同じ行為を行って来ました。 この時点で、私が彼を信用することはありません。 でも、年下の彼氏なら・・・甘やかしたいのも多少は解りますけど、結局は貴女も後に同じ立場になるのでは? 数年後に貴女と彼氏が別れて復活しても、彼は他に恋人がいても黙ってると思います。 「まだ他に彼女が居ないから」と言う可能性が高い! ちなみに上記は貴女と元彼女だけしか彼の恋人が存在しないって事になってるけど、他には絶対に居ないと断言できません。 なぜなら、彼は優柔不断な優しい人のように思えるからです。 優柔不断は治し難い病気のようなものなので、貴女がいくら何を言っても決め事で約束させても、たとえ結婚したとしても彼の周りには誘惑だらけなのでは? 別に彼がモテるって意味じゃなく、自分に恋人の居る存在であったとしても、チャンスがあれば断る道理を持ち合わせていないと解釈するべきです。 たま~~~に居ますよね? 浮気を悪いことと理解できない人って。 不倫したがる人は人の恋人にしか興味がないし、ましてやいったん自分のものになった女を他の男に譲りたくないって人も居ますしね。 そのあたりと同等の病的感覚なんだと思います。 よって、私の意見はあなたの感情移入を薄める事! 「全部は信じない」って態度を持つことをオススメします。 恋愛と結婚は別に考えた方が、女性は幸せだと思うし・・・頑張ってください。

tt_hh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 優柔不断な優しい人、おっしゃる通りです。でも、結局それは「自分に優しい人」でしかないんですよね。。。 もし、付き合いが続くにしても、無理に信じすぎないようにしていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 二股 恨まない方法は?

    2年付き合っていて途中から遠距離恋愛をしていた彼が二股をかけ、最終的には私は振られました。 彼とは婚約にしていて、(口約束ですが)私は来年の3月で退職して彼の所に行く予定でした。 彼の様子が何か変だったので好きな人でもできたの?と冗談半分で聞いてみたら、 うん。という回答で実は2ヶ月前から付き合っているとのこと。 それでもって彼女には二股をかけてたことは話してなく、彼女はいない事にしていたみたいです。 遠距離だしばれ用がないですもんね。 びっくりしました。 でも結果は結果で仕方ないと思い、幸せになってねとその時は言いました。 別れて数日後彼から手紙が送られてきて、 その内容は、脱線してごめんなさい。大好きだから他に好きな人ができたと言えなかった。 今の彼女と付き合ってしまったのは、言い寄られて、今プロポーズされている人がいて付き合ってくれないならその人と付き合うと言われて 付き合おうと言ってしまった。 遠距離でなければこんなことにはならなかった。 ○○(私)は特別だから、今後も連絡を取り続けたい。 等の内容が書かれていました。 私は、二股をかけたのを遠距離や今の彼女のセリフのせいにしてるのが許せなくて 彼女に正直に話してよ!もし話さないなら会社に電話して(彼と彼女は同じ職場です)私が話すと半分脅しみたくいってしまい それにビビったのか、彼女には話したそうです。 私はそんな男を好きでいた自分を責め、鬱病になってしまい、 鬱病プラス体重が激減し、痩せ過ぎのせいかフラフラし会社から休職発令書まで出てしまいました。。 そして彼が謝罪をしたいと私の地元まで来て、私は会いたくないと思いましたが やはり二股の真相と、目の前で謝罪をして欲しかったので応じることにしました。 二人では会いたくなかったので、私の友人も交えました。 謝罪の場でも彼は、泣くばかりで話になりませんでした。 彼が帰ったあと、彼女から私の携帯に電話がきて(何で番号を知ってるのかわかりませんが) 一体何をお話しされたんですか?とのこと。 私は正直に二股の真相と謝罪です。と答え、 彼女は、二股ってなんですか? と聞いてきたので知らなかったんですか?彼はあなたに全てお話ししたと伺いましたけど。 と言うと、 付き合ってはいたけど、別れようと言っても私がなかなか別れてくれなくて困っていた。 会ってる時も別れ話ばかりだった、少し頭がおかしい子だからと聞いていたので、 二股とは受け取らず彼をゆるしていましたとのこと。 彼はいいように嘘をついていたようです。。 言い寄ったりとか、プロポーズされている人がいて付き合ってくれないならその人と付き合うと言ったのは本当ですか?と聞くと 何ですかそれ?私はそんな事言ってないですよ、話の流れでプロポーズされている人がいるとは言いましたけど… 彼は二人ともに嘘をついていたのです。 自分を守るために。 私は、彼女はまだ彼のことが好きなんだし、私のいう事を信じず彼のいう事を信用してあげればいいんじゃないですか?でも私が嘘をついたところで私にとって何のメリットもないですよね。私はあなたに真実を全て話しましたといい、 向こうもそうですよね…となり 2人で、何かすごい男ですね…と半笑いになり、 真実がわかって良かったです、ありがとうございましたで話は終わりました。 それから1ヶ月経ちますが、私の怒りというか恨みは消えず、 恨みたくないのに彼を恨んでしまうのです。 やっぱり彼を信じてつきあってましたし、 かぶってた期間を思い出したり、私は頭のおかしいストーカーみたいにされていたり 考えないようにしてますが、考えてしまい、 恨んでしまいます。 どうしたら恨まないように生きていけるでしょうか。。。

  • 恋愛 二股

    7年付き合っていて ずっと嘘つかれていて 二股されていました。 結果、むこうの人と結婚しました。 絶対幸せにするからてゆうのを 守ってくれなかった悲しさと 負けたと思ってしまう悔しさが 今でも残っています。 どう思って前に進めばいいですか?。 教えてください。

  • 姉の二股・・・

    初めて質問させて頂きます。実は最近二つ上の姉が二股をかけているようなのです。姉には6年間付き合ってる優しい彼が居ます。 しかし、最近5つも年下の子に真剣な告白をうけたらしく、どうする事も出来ずに告白を受けたらしいのです。姉は、今の彼氏は一緒にいて落ち着くし楽な人。うちの家族とも仲良くしてくれていつまでも側にいてほしい。でも一緒に居ても楽しくない年下の彼は話してるだけでも新鮮でおもしろく、ワクワクするとの事です。しかし今の彼は私から見て一番姉にぴったりな人。当然結婚すると思ってました。新しい恋をするのもいいと思いますが、向こうは21才。これからいろんな出会いがあると思います。このまま姉が二股の関係を続け、ドロ沼にはまり、大事な人を失うのをみていたくないんです。かといって女として好きと言われるのがどんない嬉しいことか、新鮮な恋の楽しさもわかります。 でも大好きな姉だから、幸せになってほしいんです。皆さんならどうされますか? そんな姉にどんなアドバイスをしますか? 長文でごめんなさい。たくさんのご意見期待してます。

  • 二股をかけられた彼女との復縁について

    先日約2年半付き合った彼女に二股をかけられている事が発覚し別れました。初めての彼女で本当に大好きでしたが、最後まで嘘で隠し通そうとし私よりも相手の方が…と言っていたので別れを決意しました。向こうとはここ二ヶ月で急接近し約1ヶ月前から付き合い始めたらしいです。もちろん向こうは私の存在なんて知らずだったみたいです。 私から別れを告げたのに死ぬより辛くバカみたいですが、未だに彼女の事が大好きでこの出来事もドッキリか何かであってほしいと思ってしまいます。 周りからはあなたは純粋で一途すぎるからもう今後一切関わらない方がいいと言われていますが、私は可能であったら復縁したいと考えています。 二股をかけられましたが1度やった人はまた繰り返すものなんですか?友達からもなんであの子がと言われるほど二股をするような子ではないのですが…こんな状況でも復縁は可能でしょうか?この先もこんなに気が合い似た者同士の女性が現れるとは到底思えません。

  • 二股しちゃいます

    高校1年女子です。 二股してしまいます。 わざとではないんです。 告白されたら断れないんです。 好きでもない人に告白されてもOKしちゃいます。 「わたしなんかにふられたら周りにバカにされてかわいそうだな」 って思ったり、 本気じゃないんだろうなって思ったり、 ふってその人に嫌われるのが怖いんです。 どうせだめになるんなら向こうから終わらせてもらいたい思いが強く、別れも切り出せません。 とても身勝手なことだと思うし、 相手にも迷惑なことはわかってます。 でもどうしても真剣になることができません。 このままでは将来も心配です。 あと、前の彼氏がちょっとボディタッチが多かったせいで少し男性がトラウマになっています。 それでも断れません。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 彼に二股され振られました。

    二股と分かったのは振られた後。長年好きだったので離れられず数回会ってました。それで別れる前彼がした浮気は二股だった事が発覚。私と相手の子と二ヶ月被ってました。 以後彼に会うのはやめましたが、俺は悪くないと言いたげな彼の態度、散々嘘をつかれてた事、人の気持ちも考えずこんな事を平気で出来る彼の人間性等を考えると怒りが治まらず、メールで怒りをぶつけてました。自分の時間が欲しいから別れたい等数え切れない位嘘つかれました。趣味のバンドでも、無責任じゃないか?と思う事を話を聞く限りしてました。口だけで行動が伴わないし。●●が言ったから、と人のせいにする事もしばしば。昔浮気され振られた事があると話すくせに自分は二股かけたり風俗行ったり(前の彼女にも二股かけてました)。今は良かった点は外見が良い、多趣味、友人多いしか思い付きません。 彼女にばらして修羅場にしてやろうと復讐を考えた事もありましたが、彼は変わらない、こんな人にこだわり続けて同レベルになりたくないと考え始め、やっと怒りが治まってきました。彼には幻滅したし、絶対許せないです。同時に、こんな人を長年想って時間や金をかけて、振られてもしがみついてた自分がバカに思えます。 彼の事、許さなくて良いですよね?私バカだったけど堂々としてて良いんですよね?(今後も年数回彼と顔合わす機会があります)前に進んでいくために何かお言葉をいただけたらな、と思います。

  • 二股した彼を信じることができますか?

    一年6か月付き合った彼に二股をかけられていました。26才女です。 先日二股されていたことが発覚しました。一か月程前から彼の行動を不信に思い、ダメなこととは思いつつも携帯をみてしまいました。 一か月前に相手の女性に告白されたようで、そのまま付き合ったようです。(相手の女性は私の存在は知らなかったようです。) 発覚した当初は相手の女性と別れ私と続けたいと彼は言っていましたので、その言葉を信じ彼を待っていました。 発覚した次の日に相手の女性と別れ話をして、私のところに帰ってきました。(実際私は別れ話をした現場にはいないです。) 私は彼を許す気でいましたが、彼からでた言葉は 【向こうとは別れた。でもお前とも別れたほうがいいと思う。 もちろん今でも好きだし一緒にいたいと思ってる。 でもあまりに自分がひどすぎてのこのこお前のところに戻れない。 それにきっと冷静になったら俺の見方も変わってくると思うし、辛い思いもたくさんさせると思う。 だからお前自身も一人で冷静に俺でいいのか考えて欲しい。 一人になってしばらく反省したい。反省したらもう一回告白したい。】 でした。 しかし、盲目になっていた私は、彼のことが大好きだったので今回のことは許すから私ともう一回やり直してと彼を説得しました。 彼もなんとか折れ(?)一か月間付き合ってみてお互いのことを信じてやっていけそうだったらまた元に戻ろうというとりあえずの結論をだしました。 そして今その一か月を彼と過ごしています。 やはり彼を好きという気持ちは変わらないですし、このまま一緒にいたいとも思います。 二股の原因を作ったのは私の傲慢な態度が原因だったと自分でも反省しているところもあり、きっと自分が変われば彼もそんなことはもうしないと信じたいです。 ですが、やはり彼を疑ってしまう自分がいます。言いようのない怒りが湧き上がってくる時もあります。 彼は、もし一か月終えて元に戻ることになったら、その時は結婚を前提に付き合っていきたいと思ってると言っていました。その言葉はとても嬉しかったですが、この経験を本当に乗り越えられるか不安です。彼より好きな人にめぐり合えるかもわかりません。 別れたほうがいいのか、このまま付き合っていくのがいいのか、私はどうすればいいのでしょうか? 本当に辛いです。

  • 二股状態?

    受験生(高3)なのに悩んでいます。私には付き合って2年半の彼氏がいます。今まで問題なく付き合ってきたのですが、私に他に好きな人が出来てしまいました。 彼氏と私は他校ですが、付き合っていることを公言しているのもあってお互い異性からのアプローチはありませんでした。ですが、私が付き合っているのを承知で同級生が私に告白をしてきたのです。私はその場では断り切れず、後日失礼ながらメールで断りました。そのときに彼氏に告白されたことを全て話しました。断ったことで全部元に戻ると思っていたのですが…同級生の彼に「諦めない」と言われてしまいました。「今まで通りに接してほしい」と…。 その後、学校でも何事もなかったようにその子と話しています。毎日メールをしていたらだんだんと好きになってしまいました。今の彼氏は好きですが(彼氏は私と結婚したいといっていて、実際に向こうのご両親にはお世話になってきました。デート代もバイトしてないのに全て彼氏持ちです…)学校にその子がいると、話したいと思ってしまいます。二人だけで出かけたこともあります(成り行きで手も繋いでしまいました…)彼氏はもう大学が決まっていて、これから受験の私からしたら疎ましく思っていたのも事実です。同級生の子も私も国公立大に挑むということで「一緒に頑張ろう」と言ってくれて、そういう面でも支えてもらってます。勉強は勉強でお互いちゃんとやっています。無論、彼氏も「頑張って」と言ってくれますが何か違うように聞こえます…。 いつかまた同級生の子から告白されるときがくると思います。私はどうしたらよいのでしょうか…正直彼氏にはこの2年半があり、申し訳なくて別れを言えません。ですが、気持ちが同級生の子に動いているのは確かです。申し訳ないという気持ちで他に好きな人がいるのに付き合っていくのか、別れて同級生の子と付き合うか…答えが出せずに悩んでいます。

  • 二股してたのを最後まで隠す理由は?

    先日、遠距離の彼と別れました。別れ話の原因は、彼の部屋に行ったら近くの女性と週末同棲をしている気配と決定的証拠があったためです。私は現実から目を背けたい気持ちや愛情を信じたい気持ちから、その場では彼を追及しなかったこともあり、彼としては、上手く隠してたつもりだと思います。  帰宅後、二股は嫌だからどちらかを選んでとメールで切り出したところ、「おまえの年齢のため、前から別れた方がいいと思っていた(彼は年下)」と、結局私と別れるという流れでしたが、全然違う理由を挙げられました。なお、私たちは結婚について話したこともありませんでした。 その後、私は彼に手紙を出しました。私が二股に気づいた経緯、私の結婚観(突然結婚話を理由にされて唐突だと感じた等)、今までの気持ちや感謝などの内容です。彼から返事がきて、「遠距離になったら昔の気持ちには戻れなかった」とありました。たぶんこれが本音でしょう。が、またも二股のことは一切書いてませんでした。 私が別れたい理由は、二股されたことです。心変わりはやむを得ません。私の信条としては浮気・二股は言語道断、彼も付き合う前からそれをよく分かっています。普通、潔白な人が二股の疑いをかけられたら逆ギレや否定をするでしょう。だからクロなんでしょうが、どうして最後まで隠すのでしょうか。 事情があって、二人の連絡手段はメールと手紙が主でした。リアルタイムで話してないという理由もあるでしょうが、別れの理由が全然かみ合わなくて、もやもやしています。復縁は希望しませんが、どうして最後まで彼は二股を隠したのか理由が分かればなぁと思います。今度最後に直接会って話をするのですが、また二股の話を持ち出すと無視されるのかと、今のままだと不安があります。

  • 彼女の二股を見て見ぬふりをしてきて、いざ別れ話へ。

    近日中に彼女から別れ話をされそうな状況にある男です。 正直僕は別れたくありません。 彼女に他の男ができたような感じです。というか、そうです…。 彼女に他の男の影を感じていたのは3ヶ月ほど前からです。 おかしいなと思いつつ、もし問いただしたら、 僕にとってショッキングな事実がたくさん出てきそうなのが恐くて、 問いただすことはできませんでした…。 あらゆる状況を考えるに、他の男の方が優位な立場にあることが分かっているので、 「どっちを選ぶんだ?」みたいなことを僕が問いただしたら、 他の男の方を選ばれてしまう気がしていたからです…。 自ら進んで、僕が切られる状況に持っていくなんてことは僕にはできませんでした…。 それでも、他の男とかぶってる3ヶ月間は、彼女とそれなりに楽しくやっていました。 彼女を失うくらいなら、二股かけられててもいい。 プライドが無いのかと言われても、それでもいい。 いつか他の男と別れて、また僕ひとすじになってもらえればそれでいい。 そう思って、未来に希望を持ちながら、じっと耐え忍び、 二股に気づいてないふりをしてきた3ヶ月間でした。 そして、1ヶ月前くらいから、彼女が他の男の存在を僕ににおわすようになってきました。 これは彼女が暗に僕に気づかせようとしているのか? と思いましたが、僕は他の男の存在を話題にしたくなくて、 気づいていないふりをしてきました。 他の男の存在を見て見ぬふりしてきたというか…。 考えない。話題にしない。 だってそれ以前の2ヶ月も、それで彼女と楽しくやってきたんだから。 無視し続ければ、この楽しい関係は永遠に続くはずだ…、続いてほしい…。 そんな願いを込めて、男の存在を僕は見て見ぬふりをし続けました。 騒がず、無視して、彼女に対して今僕が与えうる最大の愛情を与えながら、 じっと時を待つ。 これが今僕にできる最良の選択だと思いました。 彼女も、僕と会ってる時は楽しそうなんです。 彼女も僕のことは嫌いじゃないんです。 彼女の方からデートに誘ってきますし。 そして、僕と別れ話をする決断をしたのは、さすがに二股は道徳的にマズイと思って 泣く泣くした決断だと思います。 (おめでたいやつだと笑わないでください。あらゆる状況から判断するに、 これが事実なのです。) さて、ここからが僕の質問です。 1、彼女は1ヶ月前からサインを送って、僕に二股をとがめられたかったのでしょうか? 嫉妬されたい。僕に嫉妬されることで僕の気持ちを確認したかったのでしょうか? また、彼女も自分から別れを告げるのはツラいので、 僕の方から別れを切り出させるように仕向けていたのでしょうか? 事実を見て見ぬふりし続けてきた僕の対応が「ニブい男!」って 思われてしまったのでしょうか? 2、いざ別れ話をされた時の僕の対応について A、「二股かけるような女は最低だ!こっちだって別れたい!」と、  最後に嫉妬心を示して、僕の本心に反したことを彼女にすっぱり言う。 B、実は二股には気づいていた上で、見て見ぬふりしていたことを正直に話し、 「3ヶ月かぶってても楽しくやってきたんだから、二股だとしてもこれからも会いたい!」 と正直な僕の気持ちをぶつける。 どちらを選ぶにせよ、別れが訪れることはほぼ決定的なので、 僕は別れるなら別れるで、きれいに別れたいと思います。 彼女に悪い印象を与えないのは、AとBどちらでしょうか?