• ベストアンサー

年収400万、妻が働かなければならないでしょうか・・・

h150818の回答

  • h150818
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.27

sazae33の意見に大賛成です!! 土日のご主人がお休みの時に働くんですよ^^ もちろん お休みのご主人に家事は任せてね だって働いてるんだもん 休んでる方が家事をする!!これなら子供も寂しく無いし 熱で仕事を休まないといけないなんて事も無いですよ!! うちもそうしようかな~ 目から鱗でした

関連するQ&A

  • 年収について

    妊娠した為、子供ができても私は専業主婦としてやっていけるでしょうか? 主人31歳 月収手取り41~2万 ボーナス手取り65万×2私27歳専業主婦 小型犬一匹で現在暮らしています。 子供は一人、中学から私立に入れたいです。 今後マンション購入する予定ですが夫の年収が仮に今のまま上がらなかったとしても、私は専業主婦として、やっていけますか?

  • 年収103万円超えると損??

    夫の扶養に入って、パート勤務している主婦です。 他に夫の扶養に子供が3人です。 昨年まで年収100万円を超さないように働いていました。 (その方が良いと思い込んでいたので) 今年はWワークなどをしていることもあり、このままだと 私の年収が120~130万円程度になります。 103万円までだと配偶者控除?になるんですよね・・・。 103万円を越すと配偶者特別控除?それは年収いくらまで? 年収いくらを越すとどちらも受けられないんですか? とりあえず120~130万円の年収で、昨年までと変わる点を 教えてほしいです。 ちなみに現在は、主人の年収が低いため市民税が非課税です。 上の子の小学校の就学援助も受けています。

  • 30歳前後の結婚相手の年収について

    未婚であればその理想を、既婚の方はその実情をお聞かせください。 男性からの回答もお待ちしてます。 1、未婚か既婚か 2.性別 3、専業主婦、共働き、パート 4、自分の年収、夫の年収 5、現状どんな生活か 6、子供はいるかいないか 7、自分の年齢、夫の年齢

  • 年収380万子どもがもう一人欲しい

    28歳女です。夫は27歳で年収は380万円程度です。 子供は11か月の男の子です。田舎に住んでいます。 年収は380万ですが家賃、夫の車の保険料、お昼代等ひかれますので手元にくるのは15から16万ぐらいです。 ただ車がないとどこにもいけないところに住んでいますので、車の維持費がかかります。(普通車1台、軽1台) それで子供が欲しいのですがやはりこの収入では厳しいですよね。。 2歳ぐらいから子供を保育園に預けて働こうと考えていますが、保育士の友達に保育料は2万~3万ぐらいだからパートでも元取れると聞いたのですが扶養の範囲内で働いたほうがいいでしょうか??地域によっても保育料は変わると思うのですが、同じぐらいの年収でお子さんが二人いる方がいたらどういう働き方をしたかアドバイス欲しいです。(兄弟の年とかはどのぐらい離したとか・・)

  • 良き妻になるには

    結婚3年目、子供一人の主婦です。 私はいつも夫自体をなめきっているのですぐに強い態度に出て意見したり、冷たくあしらってしまったりします。 お互いにまだ20代前半だけど、夫より私の方が世の中の色々な事分かってる位に思ってしまっているのだと思います。 子育てでも疲れていて尚更イライラしてしまったり。専業主婦で毎日家に居るくせにです。 家事だって結構適当です。 夫は顔もかなり良くないし、性格もとろい感じで稼ぎもいまいち・・でも子供の事、私の事を大事にしてくれるそんな夫に対して本当はもっと感謝して、やさしく、そして毎日仲良くしていたいのです。 まずはこの自分のひん曲がった性格を直さなければならない事は重々承知ですが、 皆さん良き妻になるため、どんな事を努力されていますか?

  • 転職先に求める家庭(妻、子供1人)を養う為の最低年収は?

    現在31歳で転職を考えていますが、子供が保育園や幼稚園などに通い家族を養って行く為に、今後転職しやって行く為に必要な最低年収はどの位か教えて下さい。 妻に関しては、現在専業主婦です。 どなたでも少しの情報や意見でも構いませんので、宜しくお願いします。

  • 扶養内と扶養外 どちらで働く方が得か

    現在8カ月になる子と夫の3人暮らしの専業主婦をしています。 子供が保育園に通い始めて私も仕事を探しています。 2か所迷っているところがあって、1つは月7万くらいの扶養内のパート。もう一つは月13~14くらいの扶養外のフルタイムです。 夫の方は年収300万いくかいかないかというところで、家族手当として会社から月1万2千円がはいってきています。 この場合パートとフルタイムどちらが得ですか? どうぞよろしくお願いします。

  • 共働きをする時の妻の年収

    私20代後半、夫30代半ば です。(今のところ子なし) 今は、夫の海外転勤に伴って私は専業主婦です。でも、数年で日本に帰ります。 結婚してすぐ海外生活でした。専業主婦なので、家事は私の分担。仕事は夫の分担。今は当然と思っているし、それで生活は成り立ってます。 数年後日本に帰れば、私は仕事復帰をします。さすがに、今のように至れり尽くせりはしてあげられません。毎日のお弁当もできるかどうか。当然家事分担になってくると思います。 「日本に帰ったら、私も働くんだし、色々手伝ってくれるよね?」と聞いたら 「妻が働いて得るメリットが、妻が働かない事によるメリットを上回るのなら、協力するし正社員でもなんでも仕事をしたらいいと思うよ」 と言われました。これはどう解釈すればいいですか?

  • 働くべき?

    皆さん、夫の年収がいくらくらいな ら専業主婦でいますか? (1)子なし (2)子ども2人くらい 年収510万くらいだと、パート出て働 らくべきでしょうか? (夫30歳前半、今後普通に昇級して い く予定)

  • どれくらいの家が建てられますか?

    現在、夫 29歳年収は450万~500万です。妻 専業主婦 子供1歳 あと1.2年後くらいに子供が1人欲しいと思っています。3年後くらいには建てたいと思っています。そのころには頭金は1000万ほど入れれると思います。土地に1000万~1500万弱かかると思います。総額いくらくらいで家が建てられるでしょうか? 下の子が幼稚園に入るくらいには妻はパートに働きに出る予定です。 子供が小学校に入るくらいには昔働いていたところ(年収300万ほど)で働く予定です。アドバイスお願いします。