• 締切済み

DVDが読み込めません。

ここに書かせていただくのは初めてになります。 一ヶ月ほど前に中古でLAVIE LL900ADを買ったのですが,DVDが読み込めなくて困っています。しかし全てのDVDが読み込めないというわけではなく、自分のDVDレコーダーや他人が録画したDVD(勿論ファイナライズ済み)等の映像商品として売り出されたものでないDVDが読めないのです。ネットで色々調べましたし、NECにも電話をかけて相談しましたが一向に直りません。 どうすれば直るのでしょうか。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

メディアの相性が悪いのではないですか? DVDレコーダで採用されているドライブと、パソコンに内蔵されているドライブのメーカが違ったりするとあり得ます。 それと、再生に使っているソフトは何ですか?WindowsMediaPlayerですと、VRフォーマットのメディアは認識しない場合がありますよ。

renq3200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DVDドライブはMATSHITA DVD-RAM 830Sです。自分のDVDレコーダはシャープのもので知人のDVDレコーダはわかりません。 再生に使っているソフトはGOM PLAYERです。WindowsMediaPlayerもパソコンに入っていますが複数再生ソフトがあると有害なのでしょうか…。

• Gizensha
回答No.2

No.1の回答者に補足です。 って、自分だし。 3.電源(コンセント)の電圧が低い・不安定。たこ足配線などでも起こります。 1~3、全部経験済みです。

renq3200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 片面2層は使っていないのですが、LAVIE LL900ADは4年前のパソコンなので2番がありうるんじゃないかなあと思えてきました…。 電圧が低いというのは考えたこともない理由でした。ここらへんについては自分で調べてみます。

• Gizensha
回答No.1

思いついた事項を。 1.片面二層のメディアを使っていませんか? 2.部品が劣化したために記録型メディアからは読めなくなってしまったのかも…