• 締切済み

野茂WBC監督!?

今日の夕刊ゲンダイに野茂がWBC監督に急浮上と掲載されているようです。 記事の信憑性はともかく、どのような内容なのでしょう? お昼に放送している、TV朝日スクランブルで紹介していたのですが 内容を聞きもらしてしまいました。 「買えよ!」のツッコミはご遠慮くださいね。 コミッショナーサイドから出ている話しならば、私は笑止千万な気持ちです。

• 野球

みんなの回答

• tango-dog
回答No.4

>>そういった中で野茂が浮上してきたという記事は、信憑性は別にして 日刊ゲンダイなので信憑性は全くありません。 全くのネタ記事ではないでしょうか。 現コミッショナーの加藤氏は、先日まで駐米大使だった超大物で、MLBとも太いパイプや人脈があるのは事実ですが、それと野茂を結びつけてネタにした記事でしょう。

osanem
質問者

お礼

>日刊ゲンダイなので信憑性は全くありません。 内容については咀嚼できます。ゲンダイですから(^^; ネタとして少し興味があるんです。 「火の無い所に煙は立たず」ですが、火がなくても煙を 立てるのがゲンダイだと思ってます。

• mackid
回答No.3

監督・コーチ歴がまったくない野茂に頼もうと考える人はプロ野球界にはいないと思いますよ。野茂は現役のNPB所属選手のほとんどをまともに見た事もないでしょうし。 結局ソフトバンクの監督勇退を決めた王さんの再任になるのではないでしょうか。

osanem
質問者

お礼

現実問題としてはmackidさんの仰る通りだと思います。 只、監督選任についてはコミッショナーに一任されている事も事実です。 そういった中で野茂が浮上してきたという記事は、信憑性は別にして 何が書かれているのか興味があります。 王さんについては、私は逆に芽はなくなったのではと思っています。 何らかの形で関係する可能性は否定しませんが。

• tacacazu
回答No.2
osanem
質問者

お礼

アドレスの添付、ありがとうございます。 ここは、私もチェックしました。 1面を割いて何を書いているのか気になったもので・・・。

• nourider
回答No.1

ゲンダイですから(^^; 野茂さんは日本球界のいわゆるオトナの世界にまったく評判がわるいので、その可能性はまったくないでしょう。 まだ古田のほうが可能性が高いと思えるくらい。

osanem
質問者

お礼

仰るとおり、ゲンダイですからね(^^; 野茂が日本のプロ野球界に関わるとは、現時点では思えないですね。