• ベストアンサー

海外で髪を切る

kenjaminの回答

• ベストアンサー
  • kenjamin
回答No.1

私は(男性)アメリカとイギリスでしか散髪に理容院にしか行ってませんが、表現は同じだと思いますのでご参考に: 髪をすく:thin out the hair, please. 長さを変えない: Please keep the same hair-length. 前髪を伸ばす: I like to keep the front hair longer. 髪を短くする: 2 centimeters (実際はインチ換算しましたが、例half inch)trimming, please. チップは15%ー20%ぐらいですが、清算するときに、例えば、料金20ドルの場合、23-24ドル払うか、私が通った散髪屋は13ドルで15ドル渡し、keep changeと言って出てきていました。

hati3
質問者

お礼

ありがとうございます さっそく実践しました 通じました