• 締切済み

髪を染める

男です。 今少し髪を染めています。 前髪と横の部分を矯正パーマかけてあります。 2,3回染めたので結構痛んでいると思います。 そこでまた染めようと思ってるんですが、 美容室で染めてもらうか自分で染めるか迷ってます。 美容室とかで見るブリーチを使用していないものってあんまり痛まないんですか?

みんなの回答

回答No.1

女ですが、よく髪染めます。 美容室で染めても痛みますよ~。ただ美容室でのトリートメントは効くのでトリートメントを別でやってもらうのをおすすめします。 自分で染める場合、男性用のカラーの方が傷む気がします。 女性用はトリートメントがィィので。 これは体験談からなんですが、美容室で傷んだ髪を染めて希望通りになったことがありません(><) 絶対色が入りすぎちゃって明るくなっちゃいます; セルフカラーは逆に暗めに入りました。