• 締切済み

ドラエモンの道具”捨て犬ダンゴ”

”捨て犬ダンゴ”とはどんな道具なのでしょうか?教えてください。何故か。うちのワンコの名前は”だんご”といいます。捨て犬ではなかったのですが、同名なのでちょっと気になって・・・。

みんなの回答

回答No.2

「捨て犬ダンゴ」は道具です。 食べると二度と家に帰れなくなるという道具。 間違ってのび太が食べ、帰れなくなりました。 ・・・最終的には吐いて効果がきれ帰れますが (^^; http://www1.linkclub.or.jp/~o-jiro/fan/dora/ http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/1553/dora3.html

noname#3548
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!恐るべしドラエモンの道具ですね。のびたくん帰れてよかった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shin189
  • ベストアンサー率28% (66/233)
回答No.1

その団子を食べた者は、犬だろうが人間だろうが家に帰れないようになるのです。家に帰ろうとすると必ず何かの妨害が入り、更に遠くへ行ってしまうのです。ハイ・・・。

noname#3548
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!なんだかかわいそうな道具ですね。本当にあったらちょっと怖いかも・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おだんごヘアーが簡単に作れる道具を探しています。

    今現在流行っているかどうかは置いといて、おだんごヘアーが簡単に作ることができる道具を探しています。 おだんごヘアーとは言ってもただ丸くまとまってればいいのではなく、しっかり髪の毛をまとめることができるものを探しています。 髪型はセミロング~ロングです。(詳しい分類はわかりませんが) ご存知であればお教えいただけないでしょうか。

  • ドラえもんの道具

    四次元ポケットの中の道具で、名前や使い方を忘れてしまってどうしても思い出せないものがあります。 その道具とは、たとえば一度見た映画であってもまるで最初に見たときのような感激を味わえる、というようなものです。 名前を知っている方がおりましたなら、ご教示ください。お願いします。

  • ドラえもんの道具

    ドラえもんの道具でゲームの世界に入り込むっていうのがあったと思うんですけど、 あれって名前なんて言うんですか?? 確かゲームがリアルすぎてビックリしすぎて死んじゃう人もいるってドラえもんが言ってた気がします。 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!!

  • ドラえもんの道具

    ドラえもんの道具で、地下に光をためて鉱石みたいにする道具が単行本にあったと思うのですが、名前が思い出せません。覚えていらっしゃる方、回答おねがいします。

  • ドラえもんの道具で

    今度、ドラえもんごっこみたいな劇を、 子供達に向けてしようと思ってるのですが、 そこで出そうと思うドラえもんの道具をいざ考えてみると、 『誰もが知っている』道具って結構すくないというか、2~3個しか思いつきません。 私が思いつくのは ・どこでもドア ・タケコプター ・タイムマシン です。 他にも、誰もが知ってる有名な(名前を言っただけでどんな性能かわかるぐらい有名な)道具って、他にありますでしょうか? 思いついた方、おしえてください~!

  • ドラえもんの道具で

    今度、ドラえもんごっこみたいな劇を、 子供達に向けてしようと思ってるのですが、 そこで出そうと思うドラえもんの道具をいざ考えてみると、 『誰もが知っている』道具って結構すくないというか、2~3個しか思いつきません。 私が思いつくのは ・どこでもドア ・タケコプター ・タイムマシン です。 他にも、誰もが知ってる有名な(名前を言っただけでどんな性能かわかるぐらい有名な)道具って、他にありますでしょうか? 思いついた方、おしえてください~!

  • ドラえもん道具

    ドラえもんが次元が違うんだよというシーンがあるんですけどその道具の名前教えてください(説明下手ですいません)

  • ドラえもんの道具:心理的な道具

    コミック(マンガ本)で読んだ気がしたのですが、細かいあらすじと道具の名前が思い出せなくて気になってます. たしか… やる気がないか体調がよくないのび太に、ドラえもんがキャンディかなんかを渡すのです.そしてのび太が元気を出していろいろするんですが、実は、ドラえもんが渡したキャンディが普通のもので、のび太が暗示にかかっていた、って内容.キャンディだっかたな?錠剤?ガム? 気は持ちようだ!と感激した幼少時代だったけど、なんて名前かわかるかたいらっしゃますか?いろいろ調べたんですが結局わかりませんでした. できるのならば、題名も教えてくれればうれしいです.

  • ドラえもんの道具について

    かなり前の話です 映画版(旧作時代)のブリキのラビリンスで ブリキンホテルに着いたとき客室係に言われてドラえもんが出した道具の名前が思い出せません わかるひとお願いします

  • ドラえもんのひみつ道具で

    ドラえもんのひみつ道具で、マットみたいなもので、敷くだけで食事が出てくるみたいな道具があったと思うのですが、その名前がどうしても思い出せません。ご存知の方教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 健康診断の結果、何が指摘されたかご存知ですか?再検査が面倒で行っていない項目があるかもしれません。
  • 健康診断の結果、何が指摘されたか確認してください。再検査が必要な項目があるかもしれません。
  • 健康診断の結果、何が指摘されたか知っていますか?再検査が面倒でスルーしている可能性があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう