• 締切済み

ドラエモンの道具”捨て犬ダンゴ”

”捨て犬ダンゴ”とはどんな道具なのでしょうか?教えてください。何故か。うちのワンコの名前は”だんご”といいます。捨て犬ではなかったのですが、同名なのでちょっと気になって・・・。

みんなの回答

回答No.2

「捨て犬ダンゴ」は道具です。 食べると二度と家に帰れなくなるという道具。 間違ってのび太が食べ、帰れなくなりました。 ・・・最終的には吐いて効果がきれ帰れますが (^^; http://www1.linkclub.or.jp/~o-jiro/fan/dora/ http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/1553/dora3.html

noname#3548
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!恐るべしドラエモンの道具ですね。のびたくん帰れてよかった。

• shin189
回答No.1

その団子を食べた者は、犬だろうが人間だろうが家に帰れないようになるのです。家に帰ろうとすると必ず何かの妨害が入り、更に遠くへ行ってしまうのです。ハイ・・・。

noname#3548
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!なんだかかわいそうな道具ですね。本当にあったらちょっと怖いかも・・。