• 締切済み

太股が段々になっているのですがこれは?

わたしは下半身デブ体型で、まずいと思いつつもそのまま10年以上過ごしています。 ところが、ここ1か月ほど前から太股に奇妙な段が出来ていることに悩んでいます。 太股を4等分するかのように、水平に引っ込みができていて(逆の言い方だと3つの膨らみが縦に並んでいる感じ)、ちょっとした段々畑のようなのです。 触ると感じる程度だったのですが、この頃立ち上がると微妙な段々が目視できるようになってきたのです。 これって、何なのでしょうか? 半年程前から腰にも脂肪がつきはじめましたので、太ったせいだとは思っているのですが、私よりふくよかな方でもこんな太股は見られないようです。 これは一体何なので、解消法がありましたら教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gorou23
回答No.1

同じ状態かどうかわかりませんが、以前に「足がへっこんでる!」と 思って整形外科へ行きました。 私は右太ももの前側の部分だったのですが、普通に椅子に座っている時は わからないのですが、立つと水平に線が入っている感じでした。 絶対に病気だと思ったのですが、お医者さんの話では「脂肪が分裂(分断?) してしまっている」ような話でした。 確かにその少し前にバイクで転倒して足を強く打ったので、それで皮膚の下の 脂肪が割れてしまったようです。 打ち身や急な運動などでなると言われました。特に気にしなくていいと 言われたのでそのままにして、徐々に消えていって今では全く気にならないです。 でも質問者さんは強く打ったりはしてないんですよね・・。

MinMin32
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 そうなのです。水平にへこんでいる感じなのです。 脂肪が分裂しているという表現もなるほどの状態です。 でもおっしゃる通り、強く打った記憶はないし、左右、両方ともなんです。 運動というほどの運動はしていないのですが、たまには子どもの相手でくたくたになるほど体を動かすことがありますので(そのたびに筋肉痛)それが影響しているのかもしれませんね。 どのくらいの期間で消えていきましたか? 私も様子を見て整形外科へ行こうかと思います。