• ベストアンサー

洗濯物に小さい緑の卵みたいものがついてました。これは何でしょうか?

今日、洗濯物を取り込もうとしたら、黒のTシャツに 緑のつぶつぶの卵みたいなものが30個ほどくっついてました。 0.2mmくらいの大きさの卵で、真ん中が凹んでいます。 さわると硬くてくっつきます。 つぶしてみる勇気はありませんでした・・・ 以前、網戸にもついていました。 これはなんの卵でしょうか? 気持ち悪くてしかたがありません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pomona_gc
回答No.1

それは、カメムシの卵だと思います。 我が家でも以前見つけまして、調べたところ 良くある被害?だとわかりました。 カメムシ 洗濯物 でググルと沢山出てくるかと。 カメムシは触っただけで強烈な臭いがついて 後が大変なので、毛嫌いされてますよね。 洗濯物に卵まで産んで、嫌われなくてもいいのに・・・ と思いますね。 ↓色がちょっと違いますか?

参考URL:
http://pds.exblog.jp/pds/1/200608/01/26/b0106526_22523631.jpg
moyasikko2
質問者

お礼

これです! 疑問が晴れてすっきりしました! ホント、気持ち悪いですよね。 ありがとうございました!!