• 締切済み

Googleウェブマスター ツール について

サイトの現在のキャッシュを見ると、以下のような内容が表示されてトップページの画面が表示されるのですが古い(更新前)のものが表示されてる状態です。 更新後のトップページの画面は、まだ反映されていないのか検索しても ヒットしません。 URLだど移動しますが? まだ最新版として反映されていないとしたら何時かは反映されるのでしょうか? ※このページは2008年9月12日 15:31:47 GMTに取得されたものです。そのためこのページの最新版でない場合があります。

noname#147697

みんなの回答

• hutt
回答No.3

次回googleのクローラーが来るまでは反映されません。ウェブマスター ツール にて、sitemapなどの登録は、済んだのでしょうか? それと、キャッシュだから、古いのではなくて? サイト名で、検索して、キャッシュではない表示はどうなってるんでしょうか。

noname#100277
回答No.2

1です。 googleトップから「ログイン」しますね? ログインしたらトップの最上段には自分のメールアドレスが表示してますね? アカウントをクリックすると自分のアカウント情報が出ますが、此処から「マイサービス」~「ウェブマスター ツール」をクリックすると「マイレポート」が表示されます。 されませんか? 此処の事を云ってるのですが・・・ 登録されてるサイトの一覧が出る筈です!

質問者

お礼

「マイレポート」ありました、確認済みにもチェックは入ってますが、 現在、サイトのページはいずれも Google インデックスに登録されていません。インデックスに登録されるまでには時間がかかることがあります。 という表示に切り替わっていたので、しばらく様子をみることにします。 何度もありがとうございます。

回答No.1

マイレポートの該当サイトでの「確認済み」はチェックがされてますか? チェックが入ってたら正常にクロールされてますので、反映には時間が掛かる事を考慮して暫く待って見たら如何でしょうか? googleで自分のサイトのキーワードから検索して見てHITしてたら異常は無い筈。

質問者

補足

サマリーには以下のカテゴリーがありますがどこを見てもマイレポートの該当サイトというのはありませんが 診断 統計情報 リンク サイトマップ 運用ツール