• 締切済み

Googleのブラックリスト

以前は自分のHPもブログも検索にHITしていた のですが 今はまったくHITしなくなりました アクセス解析によると頻繁にロボットが巡回 しています サイト名を検索してもURLは 表示されるものの「該当するページが見つかりませんでした」 と表示されます 以前HPの方のTOPページにやってはいけないことと は知らずに隠しキーワードを入れていたので 既にHPもブログもブラックリストに入って検索に はHITしなくなってるんでしょうか? 対策方法を教えて下さい 宜しくお願いします

みんなの回答

• JeanneNet
回答No.1

こんにちは、じゃんぬねっと です。 スパム判定されたかもしれませんね。 その場合は、復活までに半年以上かかるという報告があります。 検索エンジンがらみは迷信なども多いので、参考までに。

goyalove
質問者

お礼

やはりスパム判定されてる可能性ありますね 登録されている方のページと双方リンクでも します ありがとうございました