• ベストアンサー

Googleでの検索

何かキーワードを入れて検索すると、それぞれにキーワードにヒットした内容が表示されますが、いざそのページにアクセスしても、その関連事項が見当たらないことが有ります。 一体どこにあるのでしょうか。今回困っているのはPDFのページです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  例えばどこですか? googleでpdfを検索するとこの様になりますが......... https://www.google.co.jp/#safe=off&q=pdf  

参考URL:
https://www.google.co.jp/#safe=off&q=pdf
ticktak
質問者

補足

説明が悪くて非常に申し訳ありません。 PDFと書いてしまいましたが、”PDF"という文字を検索するという意味ではありませんでした。PDFでもいいのですが、検索したときにPDFファイルがヒットすることありますよね。その時その言葉を含んだ部分が4行ほど表示されます。そこでPDFを開くのですが、Googleで検索したときに表示された4行の分の中にあった言葉が出てこないのです。どこにもないのです。すごく不思議なのです。 普通のHPでもそのような経験があります。探したらないとずっと思ってきたのですが、検索を使ってもヒットしないし、何か心当たりないでしょうか。

その他の回答 (3)

  • hahaha86
  • ベストアンサー率14% (82/576)
回答No.4

google の 検索は リアルタイムのものではなく キャッシュです google(ロボット)さんが以前訪れたとき あったのかもしれませんが その後削除されたのかもしれません キャッシュが残っていれば キャッシュを見ることはできます

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

Googleの検索結果から各サイトへのリンクをクリックしたとき画面が移行しないということではなくて、PDFリンク表示の内容とは関係ないページに飛ぶといういことですか? 状況がよく判らないですね・・。

noname#249423
noname#249423
回答No.2

たとえば時間差でホームページの内容が変わってしまっているような場合はご指摘のようなことになるかもしれませんね。掲示板サイトなどで逐次内容が変わっていくようなサイトなど。

関連するQ&A

  • グーグルの検索

    今週のはじめにある キーワードをグーグルで 検索にかけたところ、(友人の名前)ヒットいたしまた。  それで 本日 おなじキーワードで検索をしたところ 4日前には、検索で引っかかったページが 今日はありませんでした。  そのページが削除されたかなにかが 原因でしょうか  しかし グーグルって そのページがなくなっても キャッシュで でてきたりすることもありますよね。  また削除されても、それが反映されるのが グーグルは はやいのでしょうか?  なぜなのだが とても不思議だったので どうか おしえてください  

  • グーグル検索の「0.21秒」って何の意味?

    グーグル検索で、何かのキーワードで検索すると、たとえば 約 10,900,000 件 (0.21 秒) という数字が出てきますよね。これは、素人考えながら「このキーワードでヒットしたページがだいたい1千万ページありましたよ。検索するのに0.21秒かかりましたよ」という意味なんだろうなあ、と思っています。 で、ふと疑問に思ったのは、ヒット件数はいいとして、この検索時間を表示するのに何の意味があるのだろう?ということです。グーグルが自社のデータベースであったりシステムであったりの性能評価をしているのであれば、別に画面に表示する必要はないし…。 私たちユーザーにとって、この0.21秒という情報には何か意味や価値があるのでしょうか? それと、この検索時間についてなんですが、これはグーグル内のライブラリを検索した結果だと思うのですが、グーグルのライブラリがリアルタイムで全世界のウエブページとリンクしているわけでもないと思うのですね。たとえばクローリングした後で書き換えられたり、削除されたページもあると思うんです。ライブラリとリアルのページとの内容に現時点でギャップがあった場合は、検索結果とは異なるページが表示されたり、あるいは何も表示されなかったりすると思うのですが、そのへんはどうなっていますか? 興味があるので、ぜひ教えて下さい。

  • Googleなどのホームページの検索について

    自分のホームページを立ち上げましたがなかなか自分が思っているキーワードで検索(Google)してもまったくヒットされません・・・上位に表示されなくてもかまわないのでキーワード検索でヒットさせるにはどのようなことに注意すればよいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 検索エンジンについて

    ホームページを解説しましたが、Googleなどの検索エンジンでヒットしないのですが、ページのキーワードに関連するキーワードをたくさん入れていますが、検索エンジンでヒットできるものではないのでしょうか。 無料の検索エンジンに登録するべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Googleのブラックリスト

    以前は自分のHPもブログも検索にHITしていた のですが 今はまったくHITしなくなりました アクセス解析によると頻繁にロボットが巡回 しています サイト名を検索してもURLは 表示されるものの「該当するページが見つかりませんでした」 と表示されます 以前HPの方のTOPページにやってはいけないことと は知らずに隠しキーワードを入れていたので 既にHPもブログもブラックリストに入って検索に はHITしなくなってるんでしょうか? 対策方法を教えて下さい 宜しくお願いします

  • Google検索ヒット件数の異常

    Googleでフレーズ検索するとヒット件数がおかしくなります。 例えば、 "地震の最新ニュース" でフレーズ検索:60,500件ヒット  ↓ 検索された内容を最後のページ(6万件超なのに実際4ページしかない)まで見るとヒット件数が18件に激減  ↓ ページ下部に「最も的確な結果を表示するために、上の18件と似たページは除外されています。検索結果をすべて表示するには、ここから再検索してください。」と表示される。18+18=36件となり、おかしいが、とにかく「ここから再検索してください」のリンクをクリックして再検索  ↓ 再び60,500件ヒット  ↓ 検索結果を最後のページ(6万件超なのに実際8ページしかない)までめくると71件に再び激減。「最も的確な結果を表示するために・・云々」はもはや表示されない。 以上のように、60,500件が正しいのか、18+18=36件が正しいのか、71件が正しいのか、さっぱり分かりません。同様な現象はフレーズ検索だけでなく、通常のキーワード検索でも生じるような気がします。この現象が起こる原因と、本当のヒット件数はどれが正しいのかということにつきましてご存じの方、ご回答をお願いします。

  • Googleの検索結果がおかしい

    Googleで、例えば、 論文 filetype:pdf で検索すると、 「論文 filetype:pdf の検索結果のうち 日本語のページ 約 192,000 件中 1 - 3 件目」 と、192,000件ヒットなのに3件しか表示されません。 なぜでしょうか? filetype:pdf指定での検索がおかしいようです。 少し前までは普通に表示されていたのですが。 仕様が変わったのでしょうか? どうすれば検索結果を全て表示できるようになりますか? ちなみに、Yahoo!では全部表示されました。 しかし、その他は検索エンジン、A9などでも同様の症状になります。

  • Googleのサイト検索がうまく出来ません。

    Google フリー検索 (ベーシック版) : ウェブ検索 + サイト検索 http://www.google.co.jp/intl/ja/searchcode.html を設置しました。 もちろん、普段からGoogleにひっかかっていないページは表示されないのは理解しています。 Web検索で検索して、自分のサイトのコンテンツがたくさんヒットしたキーワードを用いて、サイト検索を行っても何ひとつヒットしません。 設置時にちゃんと、YOURSITE.CO.JP の部分(3ヵ所) は、自分のサイト名に置き換えました。 解決方法を教えてください。

  • ヤフーでキーワード検索し、上位にランキングさせるには

    ヤフーで、キーワード検索し、自身のページを 上位にヒットランクさせるにはどうしたらよいのでしょうか? キーワード検索で、上位に表示されているページというのはそもそも、アクセス数が高いからでしょうか? 検索エンジン利用時の上位ランキング方法について 参考になるURLがあれば、教えてください。

  • Google検索について

    ホームページを今年1月より運営し始めました。 googleにも登録を行い、2月中旬くらいには、あるキーワードを入れるとgoogle検索の1ページに出るようになりました。 その後、同じキーワードでYahoo Japan検索の1ページ目にも出るようになりました(4月中旬にやっと出るようになりました) たぶん、Yahooに出ると同時に、同じキーワードでGoogle検索しても私のHPが1ページ目に表示されなくなったばかりか、10ページ以内にも掲載されていません。 私自身、心当たりは特にありませんが、一度Googleから不正なクリックがあったというメールが来たことがありました。私自身は全く心当たりがないので、誰かが連続クリックしたためと思われますが、このような影響でGoogle検索の順位を下げられるようなことってあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう