• ベストアンサー

Googleでの検索

何かキーワードを入れて検索すると、それぞれにキーワードにヒットした内容が表示されますが、いざそのページにアクセスしても、その関連事項が見当たらないことが有ります。 一体どこにあるのでしょうか。今回困っているのはPDFのページです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

例えばどこですか? googleでpdfを検索するとこの様になりますが......... https://www.google.co.jp/#safe=off&q=pdf  

参考URL:
https://www.google.co.jp/#safe=off&q=pdf
ticktak
質問者

補足

説明が悪くて非常に申し訳ありません。 PDFと書いてしまいましたが、”PDF"という文字を検索するという意味ではありませんでした。PDFでもいいのですが、検索したときにPDFファイルがヒットすることありますよね。その時その言葉を含んだ部分が4行ほど表示されます。そこでPDFを開くのですが、Googleで検索したときに表示された4行の分の中にあった言葉が出てこないのです。どこにもないのです。すごく不思議なのです。 普通のHPでもそのような経験があります。探したらないとずっと思ってきたのですが、検索を使ってもヒットしないし、何か心当たりないでしょうか。

その他の回答 (3)

• hahaha86
回答No.4

google の 検索は リアルタイムのものではなく キャッシュです google(ロボット)さんが以前訪れたとき あったのかもしれませんが その後削除されたのかもしれません キャッシュが残っていれば キャッシュを見ることはできます

• narashingo
回答No.3

Googleの検索結果から各サイトへのリンクをクリックしたとき画面が移行しないということではなくて、PDFリンク表示の内容とは関係ないページに飛ぶといういことですか? 状況がよく判らないですね・・。

noname#249423
noname#249423
回答No.2

たとえば時間差でホームページの内容が変わってしまっているような場合はご指摘のようなことになるかもしれませんね。掲示板サイトなどで逐次内容が変わっていくようなサイトなど。