• ベストアンサー

Googleのキーワード検索

最近Googleでキーワード検索し、「キャッシュ」クリックすると、全て“ページを表示できません”となってしまいます。Yahoo!検索では正常にキーワードのページを表示できるのに、どういうことでしょうか。当方操作に問題があるのか、Googleサイドの問題なのか教えてください。当方操作の問題なら、どうしたら直るのかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.4

AntiVirusはウイルスやスパイウェアの検出ソフトですから、これがインターネットのページ表示を阻害しているとは考えにくいですねえ^^; ブラウザはIEですよね? インターネットオプション→インターネット一時ファイル及びCOOKIEを削除し、IEを再起動させてみてからキャッシュ表示を試してみて下さい。

aiharanoebi
質問者

お礼

おっしゃっていただいた通りにやってみたら、キャッシュ表示が出るようになりました。大変ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 345itati
回答No.3

シマンテックということは、Norton Internet SecurityかPersonal Firewallが入っているという事でしょうか。 セキュリティソフトの影響かどうか調べる為に、Firewallを無効にしてみてからgoogleのキャッシュ表示を試してみて下さい。

aiharanoebi
質問者

補足

セキュリティーソフトはNorton AntiVirusですが、これを“無効にしてから”の操作方法がわかりません。

• 345itati
回答No.2

こちらのWindows+IE等ではgoogleのキャッシュ表示に問題はありませんから、質問者さんのPCの問題かと思われます。 今まで出来ていたのに、急に出来なくなったという事は、その前後に、PCに新しいセキュリティソフトをインストールした等の環境の変化は無かったでしょうか?

aiharanoebi
質問者

補足

最近シマンテックの契約が終了したので、継続キーを購入しましたが、それを境にキャッシュが効かなくなったどうかははっきりしません。シマンテックの影響だとすれば、どうしたらなおるでしょうか。ちなみにYahoo!だけでなくgooでもキャッシュは効いています。

• 345itati
回答No.1

クローラーのキャッシュ表示ではなく、ダイレクトにアクセスしても「ページを表示出来ません」になってしまいますか?

aiharanoebi
質問者

補足

ダイレクトアクセスなら、ページを表示できますが、キーワード部分にすぐアクセスできないので、それでは意味がないのです。