• 締切済み

Googleの「検索ヒット数」表示方法

Googleのキーワード検索ページで「検索ヒット数」が表示されません。 どうすれば表示出来ますか? ”「検索ツール」という部分をクリックすればいい”と、 あるブログの質問回答にありましたが、 「ツール」ボタンはあっても「検索ツール」はないし。。 もう、どうしていいか分かりません。

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.1

google のページの検索窓にとりあえず何か入れる たとえば「検索」と入れる→虫眼鏡をクリック 画面切り替わり、ヒットが出てきますが この画面で、検索窓(枠?)の下に横一列に ウェブ・画像・地図・~検索ツール ってのがありませんか? この「検索ツール」をクリックする。 https://www.google.co.jp/#sclient=psy-ab&q=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&oq=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gs_l=hp.12..35i39j0i7l2j0l2j0i7l3.82888.86101.1.88941.12.10.2.0.0.3.817.2529.0j6j3j6-1.10.0...0.0...1c.1j4.16.psy-ab.M9gcLjfMVxE&pbx=1&bav=on.2,or.r_qf.&bvm=bv.47534661,d.dGI&fp=d70fbacd71bcf857&biw=955&bih=755

jalwle41
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 しかし私がお聞きしたかったのは、 Googleのキーワード検索のURLではなく、ここで表示される 項目にあるとされている「検索ヒット数」という内容をどうやって呼び出せるかということです。 Googleのキーワード検索のURL ↓ http://adwords.google.co.jp/o/Targeting/Explorer?__c=1000000000&__u=1000000000&__o=cues&ideaRequestType=KEYWORD_IDEAS を開き、ここで検索をかけても、そこに表示される項目は 「競合性」「グローバル月間検索ボリューム」 「ローカル月間検索ボリューム」だけで、 どうあがいても「検索ヒット数」という項目を探し出すor 呼び出すことができません。 そこで検索をかけて調べると、やはり私と同じ悩みを持ってらっしゃった方のページを見つけ、そこを開いて見てみると、その お二人の方は、それぞれ各ページ閲覧者の方から回答を得ることが出来ていました。 しかし私にはそのそれぞれの回答は適用できないため、 非常に悩んでいます。 というのも、そのお二人の方の「Googleのキーワード検索」 自体のコンテンツ仕様(表示形式)がどうも今とは違っていた ようなので・・ 本当に、一体どうすれば Googleのキーワード検索のURL ↓ http://adwords.google.co.jp/o/Targeting/Explorer?__c=1000000000&__u=1000000000&__o=cues&ideaRequestType=KEYWORD_IDEAS において、「検索ヒット数」という項目を呼び出せるのでしょうか? どうか、お知恵を拝借させて下さい。