• 締切済み

巡回の足跡と範囲

GOOGLEなどのロボット検索がHPを巡回するときのことについてですが、 1.巡回したときの足跡は、アクセス解析に残るのでしょうか? 2.HPで閲覧制限した部分は検索にはかからないのでしょうか? どちらか一方でもご存知の方がいらっしゃればお願いします。

みんなの回答

noname#116235
noname#116235
回答No.1

1.ロボットが来た事は、アクセスログに残ります。ただし解析ソフトが対応していなければだめです。(見れません) 2.閲覧制限も検索にかからないように出来る場合と出来ない場合が有ります。それも制限方法によります。

ame-sanc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

ame-sanc
質問者

補足

1.に関してですが、一般の無料レンタルアクセス解析(FC2)だと残らないということでしょうか?