• 締切済み

パワハラと思われる対応について

パワハラと思われる行動、言動を取られて困っております。  先月に入社をして、解雇となっている元職場の上司とのトラブルです。  派遣になる形態で、初日から直属の担当者が電話に出ない・出先なので折り返すと言い連絡が無い等で連絡がうまく取れていない状態でした。2日間、連絡が上手くできていない中3日目に、会社の違う上司(部長)からとても強い口調で「あんたは仕事をする気があるのかないのか!」などと電話があり何の事やら分からず「ありますが」等のやり取りをして部長に勤務日の指示を受けていました。  その次の日、直属の担当者と仕事内容の話をして家で過ごしていた所、上司からまたまた、それどころか狂った様に「お前が働いた内容の中で売り上げの計算が合わない!まさか盗んだなどと言った事があれば我が社に多大なる損害を与える!お店の方が怒っている!(派遣先)責任問題だ」と本当に訳の分からない言いがかりを付けられました。  私からすれば本当に不本意ですので「その売り上げが合わないとされる日には出勤していませんでした、直属の担当者に聞いて下さい、今日電話で話もした所です!」と答えた所 「(担当者は)先月いっぱいで退職している!あんたと(私)担当が連絡取れるわけ無い!!!」と聞く耳持たずでした。  もうそこまで言われると私は泣きながら「担当者と本当に話しました、着信履歴を見てもらえれば分かります!こんなことを言われて働けません・・・」と返し「ふん、着信履歴を見てやるわ、見ればはっきりするだろう」と電話を終わりました。  電話を切り泣いていた時に主人が帰宅して経緯を説明すると誤解は解けたのか、着信履歴を部長は見たのか、謝罪をしてもらえと、私は部長に電話をかけ直しました。 「あー確認したよ、恐らく辞めた担当者との行き違いだろう、派遣先には我が社の責任だと話をしておく」とだけだったので不本意だったと訴え謝罪をしてもらいました。切る前に「よく覚えておく」と言っていました。  翌日また部長から電話があり「クビ!派遣先からクレームが来てる!クレームがある人間は雇えないし研修期間は一ヶ月だから、文句は言えないよ。」と言われました。続いて 「他に仕事探してるの?他店舗での仕事を紹介するけど」 と、訳の分からない事を言われ電話を切ったのですが・・・・  その後、クビになったとされる日から三週間近くなる今日まで何かにつけて7回の電話がありました。 ・給料の振込みが入社直後だったのでできてなかった事に対し「手続きをしていないと言う事は給料いらないとみなす」 ・貸与している制服返却に対しては、派遣先への出入りは厳禁とし郵送しか認めない、派遣先に手渡しした際は給料全額支払わない。 ・給料の計算をしているが出勤が認められない。 ずっと言われ続けて精神的に参りました。電話が鳴るのが怖くなり腹痛頭痛吐き気が止まなくなりました。 これまでの経緯を家族、知人に説明をすると憶測では ・退職またはもしかすると解雇された元直属の担当が不正を行っていたか引継ぎを怠っていたかで部長自身は本当に困っていたのかも知れない ・イライラする中、私に対し確認をせず注意をした後、誤解だった事に気付いたが、私が謝罪を求めた事に腹が立った。 ・派遣先に状況説明をしないといけないが体面を気にし、研修生の私の責任にして事をまとめ、その後私に対して派遣先からクレームが来ているからクビだと言った。 ・その後の何かにつけての電話などは  ただの嫌がらせだろう でした。根拠として ・クビの理由の派遣先からのクレーム では、私はまだ2日間しか出勤しておらず担当者と行動しており派遣先の方とは挨拶をする程度だった ・後に、派遣先の幹部と話をしてみると「研修生(私)がお金を盗んだので責任を取らす形で解雇した、と説明があった」と言っていました。 ・クレームがあったのでクビと言った人間に他店舗の勤務を紹介するののか。(通常、本当に会社に不利益を与えた人間をまた新しい所へ紹介できるのでしょうか) ・全ては謝罪をさせた為の嫌がらせだろう 労働局には話を聞いてもらいパワハラの可能性があるでしょう、本当なら慰謝料や謝罪を求められるはずです。と説明をされました。  相当長くなりましたが、ただ愚痴りたいだけでは無く、本当に嫌な目をして体調も壊し対人関係が辛くなりました。  職場はこんなものですか?立場がある人には逆らえないのでしょうか、研修生は簡単にクビを切られて、研修期間中は本当に一生懸命働いていてもクビにされるものなのでしょうか。  経緯が複雑すぎて、分かりにくい点があると思います。補足をします。どうか後押しを下さい。

みんなの回答

  • splwtr
  • ベストアンサー率16% (75/461)
回答No.3

私の経験談のその後ですが、 暴言を吐く会社の上司は部下を連れ自宅までやってきて、何だかんだ 言ってましたが録音可能な話し合いはOKしてくれませんでしたので、 門前払い。(かなり度胸が付いてきました) また、拾ってくれた会社はやっぱり貸し借りな関係なので、 その会社には感謝してるのですが、残業や休日出勤多すぎ、 通勤時間長過ぎ(3時間)、有休は無限設定でしたので休むことは ありましたが、家で仕事してました。(因みに、給与は年俸制) でもやっぱり派遣なので、将来に不安を感じてるなか、 引き抜き専門会社?から、転職の誘いの電話。定期的に3年間電話が あって、誘惑に負け、今の会社に転職しました。 仕事の都合で退職するのに半年かかりましたが、転職時期がボーナス時期 であり、入社1箇月で正社員並のボーナスを頂きました。 (1箇月間、ずーっと勉強してるだけなのにですよ) 仕事の担当はありますが、好きな勉強を自由にできます。 私にはマジメに仕事するしか出来ないので、そうするしか仕方ないの のですが、派遣会社・転職誘惑会社を見極める判断は、結局は自分 なんですよね。 貴方の経験は 転職した事の無い人には経験できないこと、また、普通に遭遇すること ではないと思いますので、今は嫌だと思いますが、貴重な経験と思います。 で、私は転職し今年10年目ですが、転職したいとも思いませんし まだまだ興味がある感じです。 ・・・なんか、パワハラに対して関わるのが時間の無駄と聞こえるかも しれませんが、私は貴方が納得される行動であればそれで良いと思います。 人生ってどう転がるか分からないですよ。

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.2

取り合え時、事実関係の記録は残してください。 ペン書き、ページの差し替え不能なキャンパスノートで、時系列順に、自治時、場所、内容、担当者の部署、役職、氏名など記録します。 上司に相談、会社に改善を請求して下さい。 相談の内容、日時、場所、改善請求の内容などもしっかり記録します。 ・担当者に対する注意、再発防止措置。 ・配置転換。 ・産業医、心療内科へカウンセリングを受けるための有給取得。 ・休職。 > 労働局には話を聞いてもらいパワハラの可能性があるでしょう 労使間の紛争には、積極的に介入する権限はありません。 そういう状況での相談先としては、まずは会社の労働組合へ。 組合が無い、機能していない状況でしたら、社外の労働者支援団体へ相談する事をお勧めします。 パワハラ対策のことなら(株)クオレ・シー・キューブ http://www.cuorec3.co.jp/ Yahoo!トップ>ビジネスと経済>労働>労働組合 http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Labor/Unions/ の、 全国労働組合総連合(全労連) 全国労働組合連絡協議会(全労協) など。

  • splwtr
  • ベストアンサー率16% (75/461)
回答No.1

そんな会社ありますよ。 今後、どうしたいのか分からないです。 ・継続してその職場で仕事をしたい? ・給与の支払いを求めてる? ・パワハラと見なし慰謝料を請求したい? 労働基準監督署?が事実確認さえできればパワハラと判断してるので 法律相談センターで相談し弁護士を立てた方が話しは早い と思います。 以下、私の経験談です。 昔、私は派遣会社に転職し3箇月程して病気になり入院しました。 (1箇月の入院) 1箇月の内2週間は労働はしていましたが、入院により派遣先に迷惑 を掛けたから(2週間分の)給与は支払えない、ペナルティーを払えと派遣会社が言ってきました。(入院中の電話のやりとり) ”使えない人間”など暴言など凄かったです。精神的に疲れますよね。 無料法律相談で状況説明し行動の仕方を教えてもらい 電話の内容は全て録音し、私では解決できないから弁護士に相談中と こちらの手を相手(派遣会社)に伝えると、すごく素直な対応になりました。結局、嫌なのに退職させてくれないので、病気を事情に辞めました。 で、迷惑をかけた派遣先の会社が、事情を知ってくれて拾ってくれました。派遣会社の会社調査を詳しくしてなかったからと謝罪し、 その派遣会社との関係を切ってくれました。(怖いね) 嫌な気持ちは分かりますが、タイムカードや電話のやりとり、診断書など 第三者に証明できるものは揃ってますか?証拠が必要なんです。 今でも思い出すとムカつきますが、会社の偉い人って組織上必要であって 世間から見れば、ただのオヤジなんですよね。 手の内を見せるか否かは、十分に検討してください。 私の場合は、給与は払わない、ペナルティー払え、会社は辞めさせない。 相手にするだけ、時間の無駄って判断したので。 電話連絡は時系列でメモしとくと、いいかもしれません。 以上、参考になれば幸いです。

called
質問者

お礼

splwtrさま ご回答ありがとうございます。  大変励みになり参考になりました。 >今でも思い出すとムカつきますが、会社の偉い人って組織上必要であ って世間から見れば、ただのオヤジなんですよね。 そうですね、本当に悔しく情けないなと思います。  現在、手元に電話のやり取りやメモ、診断書は用意できて弁護士を 立てる等などの方法は取れるかと思います。  でも仰って下さる様に、ここで時間を無駄にして立ち止まるより ステップアップをするか・・・悩んでおりました。  よくよく考えたいと思います。 splwtrさまは、良い(派遣先の)会社に出会えたのですね。 私と同様、いえもっと大変な目をされた事と思います。 私もこれからも真面目に、頑張りたいと思います。 本当にありがとうございます。  人生相談の様になってしまっていたのですが、ご回答下さり本当に 嬉しかったです。

関連するQ&A

  • パワハラについての相談です

    派遣会社の担当者から職場以外でパワハラを受けた事がある経験者に質問です。 先月の下旬に、派遣会社の担当者から、職場以外で、パワハラとも取れる言動を言われました。 場所は、ファミレスでの話し合いでした。 話し合いの引き金と、なったのは、同じ派遣会社に、 登録してる、女性スタッフに対する、嘘のメールが、 派遣会社の担当者宛てに、届いたのが、始まりでした。 メールの内容は、女性スタッフが、派遣先の会社にある、食堂や休憩室で、他の派遣会社の男性スタッフとセックスをしてるとの内容だそうです。 メールの最後に、私の名前が出ていたらしく私を(相談者)見習って欲しいと書いてあったそうです。 結局、私が疑われてしまい、派遣会社の担当者の二人から、色々と聞かれましたが、私は、無視をしてました。 派遣会社の女性担当者からは、 「このメールを書く次第、精神大丈夫?」と言われたり、 「メールを書いたのを認めれば、勘違いでした。」と派遣先に対して、言えると言われたり 「メールを書いた相手が、あなたとわかったら首になると言われました。 派遣会社の男性の担当者からは、派遣先の社員で、私と仲良くしてる、社員の連絡先を強引に、聞かされたり、「あなたは犯罪者なんだ、みたいな事を言われました。」 先月の26日に、派遣先の私が配属されてる部署の責任者からは、「先月の23日に、メールのネタにされた女性スタッフが、勤務中にイライラしたらしく、早退したけど、何かしたの?」と聞かれ、「私は、派遣会社の担当者からメールと女性が階段で転んだから声を掛けただけです」と答えました。 結局、私は、派遣先の会社や配属部署は変わりませんが、C、D、E斑と三つの斑でシフトを組んでおり、私と女性スタッフは同じD斑になっていましたが、今月から、私だけ悪者扱いされ、D斑からE斑へ移動になりました。 私メールの対象になった女性スタッフは、同じ派遣会社に登録してる、派遣会社は、国から優良派遣会社に認定されてます。 派遣会社の担当者二人にパワハラと認めさせる方法があれば、アドバイス宜しくお願いします。

  • クレーム?

    派遣をしています。 今日派遣先の上司から私の勤めている会社でここ(派遣先)を担当している人と話がしたいから電話番号を教えてほしいと言われました。 明日、担当者が派遣先に電話するみたいですが、内心私のクレームを入れられるのではないかと思ってしまいました。 クレーム以外にも電話する事ってあるのでしょうか?明日がこわいです。

  • パワハラ・モラハラ・セクハラをやめてほしいのは同じ

    私は派遣社員のOLです。 派遣先の課長からセクハラ・パワハラ・モラハラを 派遣社員・正社員が受けています。 派遣と正社員の割合は7対3で、派遣社員の方が多いです。 一人の正社員の人が今の現状を部長へ報告すると言い出したのですが 祖の報告書に署名と言うか、名前を書いてほしいと言われています。 理由としては、少人数で訴えるより、全員で訴えた方が効果があるからです。 正直私を含め他の派遣社員も正社員と同じように被害を受けています。 しかし派遣である以上、直接派遣先の会社にクレームを出すのは避けた方が良いのでしょうか? 派遣元には派遣先のクレームを出していますが 派遣先はお客様なので強くは言えないそうです。 一番自分にとって良い案は 正社員だけが部長へ報告書を出し、課長を異動させて 正社員と派遣社員が幸せになることなのですが この考えはずるいのでしょうか? 正社員と同じく派遣社員も被害にあっていて、 パワハラ・モラハラ・セクハラをやめてほしいのは同じ気持ちです。

  • パワハラで上司を訴えたい

    初めまして。30歳女性の会社員です。 現在パワハラで上司を訴えようか考えており、相談します。 長文で失礼いたします。 以前、不倫関係にあった(短期間・私は独身)彼が、私の部の部長として2年前移動してきました。 その後、部長より徹底的に無視をされており、業務でも支障がでるように。 この状況のまま、会社に未来を持つこともできず半年前に退職を依願。 今年の9月に退職の予定でした。 が、しかし7月にうつ病・不眠症を発症し、睡眠薬での治療がスタートしました。 心療内科にて心療を受け、原因は部長との関係にあると言われ診断書を頂きました。 ※部署移動を進められたため そんな中、業務で私が大きなミスをしてしまいました。 部長より、自主退職の強制を受け、更に皆の前で謝罪を強要。 私も精神的にボロボロになってしまうと同時に、大きな疑問を抱き これをきっかけに、訴えを考え始めました。 ≪部長の対応≫ ・挨拶もおろか会話なし。完全無視状態。3か月会話もない事はザラ ・部長からの業務連絡は私にだけ人伝え。私からの業務連絡の電話は必ず出ない(折り返しなし) ・同行は私だけ拒否される ・数字達成の際、明らかに評価表現が違う(私だけはスルー)※営業のため ・同様のミスをした同僚はこういった謝罪の強要はなし ・上記を踏まえ直属の上司に相談し、部長に直談判をしましたが 「そんなつもりはない、(同行しなかった事は)忘れた」等責任逃れの一点張りで話にならず 更に直属の上司が『教育がなってない』と叱られてしまう始末。 この事件以降、無視・避けられる事が悪化 ≪私の症状≫ ・ストレスによる、うつ病・重度の不眠障害(1日平均1時間の睡眠または0時間) ≪相談≫ ・上記の対応は、部長からのパワハラと認められるのでしょうか。 ・パワハラだった場合、徹底無視の為レコーダー等の録音物がありませんが訴えは可能でしょうか ・会社に迷惑をかけたくなく、部長個人にのみ訴える事はできるのでしょうか ・退職後に動き始めたいのですが、在職中と退職後では違いはありますか ・以前男女の関係だった場合、訴えの場合不利になりますか 内容としては、精神的苦痛の慰謝料・治療費・欠勤期間の給料の補てんです。 この誰にも言えない状況をずっと耐え 部長の対応にも我慢してきた分がうつ病をきっかけに、爆発しました。 自分が前に前進するために勇気を出してみようと思います。 アドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • パワハラの相談

    会社でパワハラに合いました。 部長には今までの経緯を話パワハラをした課長の事をはっきり言いました。 その結果、辞めたくなかった職場を派遣だったため更新もなく謝罪もないまま辞めました。 大きな会社でグループ会社で親会社がその上にあります!!これまでの経緯を話しても所詮派遣だと相手にしてもらえないでしょうか? 訴えたいです。 パワハラにあい、何か改善策があれば教えてください。 会社にはコンプライアンスと言う組織があります。

  • これってパワハラですか?

    私は現在派遣社員としてある会社の総務課に勤務していて受付兼事務の業務をしています。毎日の業務の1つに社員&派遣社員のお弁当の発注業務があります。総務課勤務&受付ということからかほとんどの社員さん達と仲良く仕事をさせてもらっていて社員の方から『急遽出張になったからお弁当あげる』と声をかけてもらい頂いている事もあります。 4月の中頃に、総務課の課長から『ある社員から、あなたがお弁当を頼んでいないのに食べているけど、不正して食べているのではないかと指摘があった』と言われました。不正なんて全くしてはいません。社員から頂いているものだと説明しました。お弁当の譲渡は社員の間でも行われている事なので悪いことという認識がなかったのですが、私だけお弁当をもらうのを禁止されてしまいました。疑われるような事はしたくないので禁止なら禁止でよかったのですが…不正と疑われた事がすごくショックで疑いをはらして欲しいと何度も課長にお願いをしたのですが全く聞いてくれません。ある時女性社員2人が大きな声で今回のお弁当問題の話をしているのを聞いてしまいました。その時今回のクレームを出したのはこの2人だと知りました。2人のうち1人はお局様的なおばさんで若い子いびりが有名な人でもう1人(以下A)は私がプライベートでも良くしてもらっている元派遣の方でした。実は今回不正と疑われたとゆう話しもAさんに聞いてもらっていました。私はAさんが関わっていると知らず話を聞いてもらっている際クレームを出した人の事を悪くすると言ってしまってたのでしまった!とあせる気持ちと裏切られたという気持ちで訳が分からなくなり…とりあえず知らなかったとは言えひどい事を言ってしまったことを謝りに行きました。その後メールで(電話したが出なかったため)『今回私がプライベートで話をしていた部分についてはAさんの中で止めておいてください』というお願いメールをいれました。 それから少したったある日派遣会社の担当者から契約したばかり(5月~7月)だが5月いっぱいで契約を切ると課長が連絡が入ったと言われました。 理由は、Aさんが精神的にダメージを受けたからと私が問題を大きくしたから。とのこと。全く納得がいかず課長に直接確認しました。返ってきた言葉は私がAさんに謝りにいった事がクレームを出した犯人を突き止め詰め寄ったと言われ、メールを入れた事が強迫紛いなメールを送りつけた。と言われました。全くの誤解なのでAさんと話しさせて欲しいとお願いしたのですが聞き入れてもらえません。 しまいには『あなたは今心が疲れてるから正常な判断ができない。休んでもらうという意味で契約をきらせてもらう』と言われたした。 課長はこの4月から復帰した人でその前までは重度のうつ病で休んでいた人でした。 自分もそうだったからあなたもそうだと決めつけられ…私の話しは聞こうともしてくれません。 私はこんな形で辞めたくないと派遣会社の担当者にも言いましたが、担当者からは『課長が私をやめさす事が出来ないなら他を考える』といわれ今までの経験上こうゆう脅しまがいな事をいうひとは汚い手をつかう人が多いから他の派遣スタッフに迷惑がかかるかもと言われたした。 私のせいで他の人に迷惑がかかるのは嫌なので、契約を切る話を受け入れるしか方々がありません。 この課長のやり方はおかしいと思います。 これはパワハラになりますか? 長々と書いてしまい意味不明な所もあるかもしれませんが法律に詳しい方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 送別会トラブル

    私は人材派遣の会社に勤務しています。私の職場の別の派遣社員が送別会をドタキャンして、派遣先の方を激怒させるトラブルがありました。 概要として、派遣先の会社に派遣されていた当社の派遣社員AさんとBさんは11月6日に派遣先の勤務が終了しました。11月7日の18時30分から居酒屋にて送別会を開催しましたが、2人はドタキャンしてしまいました。開始10分前になっても2人は現れないので、派遣先の会社の方が電話したら、面倒臭いから行かない・行く必然性がないと来なかったそうで、派遣先の会社の方がカンカンでした。当社の派遣担当責任者は真っ青な顔で平謝り状態。ドタキャンした2人は今日の午前中に会社に呼ばれて、派遣担当責任者が2人を怒鳴り付け、理由を説明しろ!取引先に謝罪しろ!と言いましたが、面倒臭いから行きたくない・送別会に出席する義務はない・謝罪を強制するのか!等と2人を反論しました。送別会自体は、派遣先の会社から打診があり、2人は出席すると表明、準備をしていました。当社としては、2人の費用は支払う・派遣担当責任者と2人の派遣社員は取引先に謝罪に行くのは当然と判断しましたが、2人は謝罪に行くのは、強制するのは許されないと拒否してきました。2人の派遣社員の主張→出席義務はない・謝罪を強制するのは許されないの言い分は認められますか?会社は何らかの処分を下すのは認められますか?

  • パワハラの定義?

    只今退職勧奨受けています。 まだ辞めるとも言ってませんが、会社としては担当外したり、営業車を廃止したり準備をしています。 もともと上司からの本社への報告(客からクレームがある等)自体、些細な事を大袈裟に言ったり、冗談で言った事を報告しているようです。 社内でも、本人がいない所で評価が下がるような事を言ったり、電話で話したりなどしています。 どの程度がパワハラになるのかわかりませんが、このような場合パワハラになるのでしょうか? 上司(責任者)の発言の方を会社としても取り上げ、話を聞いて貰える状況ではありません。 ご助言お願い致します。

  • 内定を辞退しようか迷っています(>_<)

    内容がわかりにくかったらすいません。 先日中途採用で人材派遣会社の事務の内定を頂きました。 事前に入社するにあたって取引先の派遣先に3ヶ月ほど研修にいってほしいといわれていました。(求人をみて電話を掛けてきた人にどんなところかなど説明できるようにするため) 私は今回採用された会社から研修という名目で派遣先にいくとおもってたのですが、 採用担当のかたに研修先に顔合わせにいくといわれ向かっている途中に「派遣先には長く働きたいと面接で一応ゆっといてくれ。」「3ヶ月で更新打ち切りにしてそのあとうちに戻ってきてくれ」といわれました。 そこで「?」と疑問に思ったのですが、すぐ顔合わせと言う名の面接だったので「わかりました」といってしまい面接を受けました。 とてもわかりにくいと思うのでまとめますと、 *人材派遣会社に入社 *3ヶ月は派遣先に勤務 *給料は人材派遣会社の月給(派遣先の給料のが時給が高いので多いです) *休日は派遣先にあわせないといけないから3ヶ月は祭日や夏期休暇はなし(人材派遣会社は土日祝休、夏期休暇有) *派遣先には研修とは言わない、長く働くと思わせる *雇用契約書ももらってないのに先に派遣先の人からシフトをいわれる *雇用契約書もこちらから請求してやっと後日とりにいくことに。(詳しい給料の話し合いなどはまだしてません。) こんな会社辞めといた方がいいですよね? 派遣先の話だけトントンすすんでしまいとても困っています。 明後日派遣先に出勤と電話がかかってびっくりしてしまい究極質問させていただきました。内容がわかりずらくて本当もうしわけないです。 私は3ヶ月研修にいってその間休みがすくなくても不満はそこまでないのですが雇用契約書すら書いていないのに派遣先の話だけ進んでしまっていて内定先を疑問視し、不安に思っています。(ただ派遣で働いてほしいだけなんじゃないかと。)今まで違う業界で働いていたので一般企業の内定がきまってから就職までの流れが解らず質問させていただきました。

  • 不適切な辞め方、給料未払い、損害賠償

    私は某派遣会社で派遣アルバイトをしてたのですが、派遣先の先輩に「仕事が決まったから辞めます」とメールだけ送り、その日から行かなくなりました。本当にとんでもないことをしたと反省しています…。 それで給料日が来たので派遣会社に給料を取りに行くと、社長に 「お前送ったメールは見た、給料は用意してあるが派遣先から苦情が来てるから、お前謝って来い!それまでは給料は渡せない!労働基準監督署と顧問弁護士に言ってお前の給料全部無しにしてやる! 」 と言われ、派遣先に謝りに行くとそこの上司に 「お前みたいな奴がいるような派遣会社のアルバイトは全員首にする!今までアルバイトに払った給料を請求するぞ!辞めた人の面倒もお前がちゃんと見ろ!毎月300万と今までアルバイト払った分3000万払え!そのくらいの責任は取れ!そっちの社長と相談してもう一度電話して来い!」 と言われ、怖くてまだ派遣会社には言っていません。 このような場合はどうすればいいんでしょうか…。 どなたか回答お願いします…。