• 締切済み

クレジットカードの発行について??

クレジットカードを作りたいのですが、なかなか審査がおりません。。。 基本的には、何が基準となるのでしょうか?? パートなど収入が低いと、作れないのですか? ご回答の程、よろしくお願いします。

みんなの回答

• takumi-
回答No.2

検索サイトで「クレジットカード 流通系」と検索してみて下さい。 流通系は基本的に審査が通り易いです。 パートでも多分OKです。 作った後は使い方が重要です 滞りは絶対にダメです。 私だけかもしれませんが、浪人生(無職)の時にカードを作りました。 この時は親に確認の電話が来ました。 今は個人投資家(無職)なのにゴールドカードを作ることが出来ました。ビックリです。 使用履歴がよかった為だと思われます。 世の個人投資家はゴールドどころか普通のカードも作れないのが普通です。 それから、余談ですが シティ銀行に1000万円預金すると、ほぼ確実にシティ・ゴールドカードが作れます。 ステータスの高いシティ・ゴールドカードが1000万という資産審査だけで作れるので、覚えていると将来役に立つかもしれません。 参考にしていただければ幸いです。

angel-an
質問者

補足

takumi-さん、回答ありがとうございます。 やっぱり流通系は審査が通りやすいのですね。 ただ年会費がかかるのに引っかかっています。どうしても必要な時は、そのようなところのカードを申し込んでみるしかないのでしょうかね^^;?? もしカードがあったら、滞ると言うことはまずないと思います。 今とても必要としているので。。。 学生は親が働いていたら作りやすいようで、うらやましいです^^; 審査会社から連絡がある場合、何を聞かれるんですか?

noname#81629
noname#81629
回答No.1

・満18歳以上 ・安定した収入 ・勤続年数・年収 ・過去のクレジットの利用実績 パート・アルバイトは「年収」で落とされる場合が多いです。 あくまでも「信用」で判断されますので。 主婦でしたら「家族会員カード」の方が作りやすいですよ。

angel-an
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 よくキャンペーン中の時など「簡単に作れますよ!」と言われるのですが、やっぱり簡単には作れません。。。。 私の姉は、キャンペーン中の時、その場で作れた事があると言っていました。電話連絡などはしていなかった様子だとも聞きました。。。 審査会社から仕事先に連絡が行く時、どのようなことを聞いているのですか?? 主婦ではないので、家族会員カードは無理ですね^^; 流通系は作りやすいって聞いたことがあるのですが、わかりますか?