• 締切済み

クレジットカードについて質問です‼︎

クレジットカードを作りたくて、前から色々な会社に申請してるんですが、毎回審査で落とされます。クレジットカードはどういう人が作れるんでしょうか?派遣社員やパートだと作れないんでしょうか?旦那も働いてるのに作れません。ネットで買い物する時やマンションを購入する時など、分割だとクレジットカードがないと出来ない場合が多いので、困ってます。詳しい方、回答お願いします‼︎

みんなの回答

回答No.10

クレジットカードの審査に落ちたという記録が信用情報会社に残ってしまうため、連続して申請して審査に落ち続けると、審査に落ちたという情報を参照されてしまうため、不利になってしまいます。一度、審査に落ちたら半年は記録が残るので、半年待ってから、審査が甘いと言われるクレジットカードに申し込んでみるのも1つ手段です。

kanahei24
質問者

お礼

なるほどですね❤︎参考になりました‼︎ありがとうございます( *`ω´)

noname#231223
回答No.9

No.6です。 お礼というか補足をいただいたので再度 勤続半年少々ですか・・・やっと少し安定しているとは思えないですけど、これは貸し手がそれぞれの基準で判断することなので何とも。 クレジットカードがこれほど庶民に広がる前までは、分割払いは必要になるたびに個別に信販会社に申し込んでいました(お店を経由する場合も多かった)。いわゆる割賦販売というやり方で、ものを買うとき「月々○千円の△回払い」とやるのがそれですね。 携帯で滞納とありますが、会社名義なのになぜあなたが滞納を知っているのでしょう。 止められてわかる、あるいは月々利用明細を見ているというならいいですが、もしあなた宛てに督促が来ているのであれば、払っているのは旦那(あるいは旦那の会社)であっても、名義はあなたで・・・そうなるとクレジットカードの申し込みで落ちるのも納得できますね。

• catpow
回答No.8

>>旦那が払ってるんですが、毎月のように滞納してます。 旦那さんがそんな支払い状態では、信用度ゼロですよね。 夫婦であれば、経済的に一体とみられて審査にマイナス影響を与えているかも? >>クレジットカードは一度も作った事がありません。 作った履歴がないってことは、クレジット会社からみて「信用実績ゼロの人」ってことになりますね。 >>勤務年数は、去年の10月から働いてるので、安定してます。 まあ、信用を得るには、勤続年数3年くらいほしいところでしょう。 ということで、上記の情報と、今までのクレジット審査実績の合わせ技で、クレジットが作れないのでしょう。

kanahei24
質問者

お礼

なる程ですね。ありがとうございました!

• terepoisi
回答No.7

レスありがとうございます。 >携帯は、法人で契約してて、旦那が払ってるんですが、毎月のように滞納してます。 法人契約でも支払者がご主人名義であれば、こちらが原因かもしれません。 携帯使用料のみの滞納は事故扱いになりませんが、 本体価格の分割払いを含んでいての滞納が一度でもあるとアウトです。 数年間クレジットカードや銀行からの借入ができなくなることがあります。 住宅購入については通常は専用ローンを利用します。 クレジットカードで分割払いやカードローンを利用すれば金利負担でたちまち破たんします。 ただし借入限度額の算定にはクレジット利用分も含みます。 そのあたりの情報を食い違って理解なさっていませんか? デビットカードは口座残高の範囲内で即時決済するカードです。 利用範囲が制限されることがありますから、事前によくお調べになって わからないことはカスタマーサービスに直接確認してくださいね。

kanahei24
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました!

回答No.6

派遣社員やパートでも、勤務年数がゼロみたいなものでなく、収入がそれなりにあれば作れると思います。 分不相応な限度額(とくに借金のキャッシング)を望んだり、無駄にステータスの高い人向けのカードだったりしなければ。 それから、クレジットカードを申し込んで落ちた履歴は半年程度残りますので、やたらとたくさん申し込んで落ちまくった直後だったりすると「この人アヤシイ」と思われる可能性もありますね。 色々な会社にどばっと申し込むのではなく、冷却期間を置いてから「ここぞ」と思う1社だけに低い限度額、キャッシング希望なしで申し込まれるとよろしいのでは? あと、マンションをローンで買うとしてもクレジットカードを使うことはありません。 下手にクレジットカードで延滞など事故を起こしていると足を引っ張る(=審査に落ちて金を貸してもらえない)ので、ないならないほうがいいのです。

kanahei24
質問者

お礼

勤務年数は、去年の10月から働いてるので、安定してます。私は借金もしてませんし、住所などもちゃんとしてます。 金額も一番低い10万にしてるのに毎回落ちます。理由が分からない事には、こちらもふいに落ちませんw クレジットカードがなくてもマンションや一軒家をローン組んで購入する事は可能なんですか?

• terepoisi
回答No.5

マンションをクレジットカードの分割払いで買う人はそう多く無いと思いますが・・・ 過去に奨学金返済や携帯料金の滞納などがありませんでしたか? 一度もクレジットカードを持ったことがないでしょうか? よくわからないうちにポイントなどのクレジット機能付カード会員になっていて 初年度無料でも次年度からのカード会費の引き落としができないままになっていたとか、 落ち着いてこれまでのお買物や取引のことを思いだしてみてください。 万一事故履歴があっても、デビットカードなら作れることが多いですから まずそちらを申し込んではいかがでしょう?

kanahei24
質問者

お礼

ではみなさん、ローンを組んでるんですかね?携帯は、法人で契約してて、旦那が払ってるんですが、毎月のように滞納してます。クレジットカードは一度も作った事がありません。カード会員もクレジット関係のものは一切作れた事がないのでありえません。 デビットカードなら聞いた事があります。一度調べてみます‼︎ありがとうございました‼︎

• 86tarou
回答No.4

クレジットカードはどういう人が作れるんでしょうか?> 真面な収入な途切れなくあり、個人信用情報に問題がなければ普通は発行されます。具体的には、収入面や勤務先に問題があるか、過去に借金やローンで延滞があったとかかと思います。前者の基準は審査する会社によって違いますし、基準は明かされることはないので、あなたの何が引っ掛かったのかは分かりません。 派遣社員やパートだと作れないんでしょうか?> それだけの理由で作れないことはないでしょう。それでも正社員の方が有利です。 旦那も働いてるのに作れません。> 旦那さんのカードの家族カードを作られては如何ですか? ネットで買い物する時やマンションを購入する時など、分割だとクレジットカードがないと出来ない場合が多いので、困ってます。> マンションを購入するのにカードは必要ありません。カードで買える金額ではないですが、カードの審査に通らない人にローンの審査に通るとは考え難いです。 ネットショッピングするのに使うのは構いませんが、分割払いやリボ払いをするためならカードは使わないことをお勧めします。借金なんてしない方が良いに決まっていますし、マンションを買うつもりなら尚更です。普通の人は貯蓄がないと安心出来ないですし、これがない上に借金があるようなら不安で仕方ないかと。減給や失職、不意の大きな出費にも対処出来るだけの貯蓄がないと生活が破綻することをお忘れなく。一般的に借金をしても良いのは家を買う時くらいでしょう。これくらいに考えておくと、将来後悔しなくて済みますよ。 後半は余計なことですが、一応気になったもので…

kanahei24
質問者

お礼

• catpow
回答No.3

すでに回答がありますが、 ・本人に定期的・将来的にも安定した収入源がある。 ・今まで、借金関連、支払い関連でトラブルを起こしていない。 ・きちんとした住所、連絡先がある。 ・とこかの銀行に取引実績が長い定期預金、普通預金などの口座がある。 なんてことを満たしていたらOKだと思いますけど・・・。 >>旦那も働いてるのに作れません。 旦那が働いていて、自分が専業主婦だと、旦那の信用度によっては、作れないこともあるでしょうね。 >>ネットで買い物する時やマンションを購入する時など、分割だとクレジットカードがないと出来ない場合が多いので、困ってます。 ネットで買い物するレベルなら、審査がゆるいクレジットカードも多いと思うのですが、それでも審査に落ちるとは、よほど信用が無いと判断されているみたいですね。 私は、簡単にクレジットカード2枚追加できました。 新規入会のポイント狙いで、ポイントが無くなれば、ほとんどそれらのカードを使う予定はないのですけど。 なお、マンション購入となると、金額も大きくなるから、手軽にクレジットカードで購入ってのは、難しいと思います・・・。

kanahei24
質問者

お礼

• aokii
回答No.2

毎回審査で落とされる人は、自己破産、無収入、住所不定、犯罪歴等、何か返済に問題が有る人です。

kanahei24
質問者

お礼

• maiko0333
回答No.1

クレジットカード会社の審査員の気持ちになってみましょう。 この人はクレジットカードで買い物した際、きちんと返済してくれるのだろうか? というただ1点が気になるのではないでしょうか? 人に貸したり、ショッピング枠を現金化したり、返済が滞るなどあれば、 会社の儲けになりませんからね。 じゃぁ、「きちんと返済してくれる人」というのはどんな人でしょう。 会社員で毎月薄給ながらでも収入があれば返済に困ることはないでしょう。 自営業で商売している人は商売がうまく行かなくなったら返済できないね。 芸能人やタレントもなにかあればクビになって収入ゼロってこともありますね。 まぁ、審査基準は公表していませんし、会社によっても対応が違いますから よくわかりませんが。

kanahei24
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました‼︎