• ベストアンサー

派遣社員でクレジットカードは作れますか?

派遣で働いていてクレジットカードは作れますか? 現在、派遣社員として3か月目になります。 ローンを組みたく、クレジットカードを作りたいのですが・・・・。 作れるとしたらどうやって作ればよいのでしょうか? 派遣先、派遣元の情報なども提示しないといけないですか? また、私は、学生時代、フリーローンを組んでよく分割で衣類などを購入していたのですが フリーローンは組めないのでしょうか?

noname#147621
noname#147621

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.3

>派遣で働いていてクレジットカードは作れますか? 派遣社員でも、派遣元の社員であれば大丈夫ですよ。 時々勘違いしている方が居ますが、派遣先は勤務先ではありません。 >現在、派遣社員として3か月目になります。 原則論で言うと、勤続3ヶ月では全く信用がありません。 勤続年数=1年以上+居住年数1年以上が、多くのカード会社の条件です。 まぁ、原則があれば例外もありますが・・・。 数年前から無政府状態による不況で、カード会社も若干審査基準を高く設定している様です。 「鳩山政権は、日米関係を崩壊した。菅政権は、日本を崩壊した」(アメリカの有力新聞記事) ポンコツ民主党政権で成功している政策は、「産業空洞化政策」だけですからね。 企業の海外脱出が進んでいますから、金融機関としても審査は慎重です。 >作れるとしたらどうやって作ればよいのでしょうか? 確実なのは、親が持っているカードの家族会員になる事。 次に可能性があるのは「定期的入出金がある銀行口座のある銀行で、キャッシュカード兼クレジットカード」を申し込む事。 >派遣先、派遣元の情報なども提示しないといけないですか? 「CREDIT=信用」ですから、個人情報の開示は必須です。 申込書記載内容に疑問があれば、派遣先・派遣元に直接電話確認を行ないます。 確認が取れないと、その時点でアウトになる場合があります。 >フリーローンは組めないのでしょうか? クレジットカードと、各種ローンは別物です。 クレジットカードを持っていなくても、各種ローンを組む事は出来ますよね。 三菱東京UFJ銀行グループのサラ金は「一定の収入があれば、貸します!」とCMを行なっています。

その他の回答 (2)

回答No.2

ローンを組む事とクレジットカードを作成する事は似ているようで違います。 ローンの目的によって個別の契約を結ぶ方が審査に通りやすいと考えます。 滞り無く返済出来ればカード作りませんかと勧誘されるのが流れです。 バックに親がついている学生よりも収入が不安定な非正規雇用は属性が低いのが一般的です。 とはいえ契約には差し支えはありませんが、 審美歯科ローン、教育ローンなどの目的がはっきりしている物に比べ、 目的自由のフリーローンなどは金利も高く審査も渋めでしょう。 ただ勤務実績が3ヶ月では・・・幸のあらん事を。

• goold-man
回答No.1

>クレジットカードは作れますか 派遣元会社を勤務先と記入し「(提携型の)クレジットカード付き会員カード」を申し込むのは?(例:ビデオレンタルショップカード、ディスカウント店のクレジットカード付ポイントカード) 3か月目、と言うのは厳しいかも(提携型は、会員になってもらいたいため、審査がゆるやかですが、3か月目はチョット・・・) ローンは無理と思います。