• ベストアンサー

派遣社員をやっているとクレジットカードが作れない?

雇用形態の多様化が進む中、派遣社員として働く事も考えていきたいと思っているのですが、派遣をやっているとクレジットカードが作れなかったりするのでしょうか? 派遣社員の方や派遣会社に登録している方など経験者のご意見をお待ちしております。m(__)m

• hdddvd
  • お礼率43% (209/478)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abaden
回答No.3

私も派遣社員でクレジットカードつくれました。勤務年数は半年で郵貯NICOSカード通りました。  年会費無料カードなど敷居の低いカードなら大丈夫だと思います。

参考URL:
http://muryoucard.fc2web.com/

その他の回答 (2)

• Tomoka000
回答No.2

私は作れました。審査で年収や勤続年数を書いて、勤務地はその派遣先の電話番号等を書きました。  後日、勤務先に在籍確認の電話がかかってきて、その際に電話が繋がっているので、特に問題はありませんでした。  今は特に問題はないのではないでしょうか?

hdddvd
質問者

お礼

派遣にかかわらず、クレジットカード作成には必ず勤務先に在籍確認の電話があるのでしょうか?

• ko-toki
回答No.1

こんばんは。 私は派遣社員をしているときにクレジットカードを作れました。 ただ、私の場合はもう数年も前のことなので…もしかしたら、正社員として勤めているという場合よりも、審査は厳しくなるかもしれないですね。 勤務(派遣先)の期間が1年以上であることや、年収などは審査の対象になったと思います。 勤務先には派遣会社を記載しますが、就労先のことも聞かれますし、申込書に記載もしました。 確認の電話などは、基本的には就労(派遣先)している会社にかかってきますが、私の友人は派遣会社にもかかってきたそうです。 郵送などでの申し込みもありますが、もし記載方法などがわからないのであれば、直接営業所に行って申込書に記入し、そのまま渡すのもよいかと思います。