• ベストアンサー

クレジットカード 更新できるか

障害者になってしまいました。パート社員の年収140万円+障害年金77万円が収入です。この状態で学生時代に作ったクレジットカードの更新はできますか? 三井住友カードとライフカードです。カードヒストリーに一切マイナスはないです。 審査の甘いカード会社があったら切り替えようと思います。

noname#230903
noname#230903

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.2

学生に作れるカードが収入217万で更新できないわけはないと思います。 ちなみに事故さえなければ収入減はあまり問題ないですよ。 年収を制限しているいいカードは無理かもしれませんが。

noname#230903
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#231758
noname#231758
回答No.4

年収が減っても、ブラックリスターにならなければ自動更新されます。第一、届け出なければ(減収)、クレカ会社でも把握できません。放置しておけば更新されます。クレカ会社によっては、滞納金が一切なくても、年間の利用額があまりにも少ない場合は更新されないことがありますのでご注意を。

noname#230903
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2172/4814)
回答No.3

>この状態で学生時代に作ったクレジットカードの更新はできますか? 現在持っているカードが、「学生カード」か「一般カード」かで異なります。 >三井住友カードとライフカードです ライフカードは、前年度(カード更新月前の1年以内)にカードの利用があれば無条件で更新します。 このカードは、確か年会費無償ですよね。 年会費無償カードの更新条件は「金銭事故前科が無い+過去に定期的に利用がある」の二つです。 三井住友カードの学生カードの場合は、社会人になると一般カードに移行します。 その時点で、(確か)勤務先などの確認が届いた記憶がありますが・・・。 まぁ、ゼロ金利時代ですから金銭事故前科がなければ大丈夫でしようね。 >審査の甘いカード会社があったら切り替えようと思います。 昔から有名な、楽天・イオン・ライフ・アコムです。^^;

noname#230903
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • as9
  • ベストアンサー率15% (73/480)
回答No.1

自動更新でしょ 不履行していなければと思いますがね 限度額が下がるかもですね

noname#230903
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クレジットカード更新相談

    学生時代に三井住友VISAデビュープラスカードを作りました。 来年更新です。 三井住友VISAデビュープラスカードは審査の上、「三井住友プライムゴールドカード」に自動的に切り替わるようですが、不安です。 年会費が5,000円と高いことと、それなりのステータスがあるカードなので審査が厳しいようです。 障害があり、無期契約のパート社員で年収が180万ぐらいしかありません。 三井住友カードの中で比較的審査のゆるいカードはありますか? あれば今のうちに切り替えておきたいです。 事故歴はなく、なんでもカードで払うので毎月6万円程度きちんと支払い続けています。

  • クレジットカードについて

    来年2月に20歳になるのですが、20歳になったばかりの月にいきなり三井住友のクレジットカードを申し込もうと思ってるのですが、やっぱり審査厳しいですかね? ちなみに収入は安定しており、働き始めて1年くらいになります。

  • クレジットカードの審査に関して

    クレジットカードの審査についてお尋ねします。 私の事例ではないのですが今までクレジットカード (三井住友カード・楽天KC・ライフなど)と 消費者金融(アコム・プロミスなど)で借り入れがあり支払が 困難になったため債務整理をしたのですが 今は、クレジットカードを作るにしても信用機関等の関係で 審査に落ちる事が多いのですが最長で何年ぐらい信用機関に 情報が登録されるのでしょうか。 10年~11年後ぐらいにカードを作ろうとカード会社 (三井住友カード・ソニーファイナンス)へ申し込んで 審査に通るという可能性はあるのでしょうか。

  • 今年3月ぐらいにさくらJCBのクレジットカード審査に落ちました。

    今年3月ぐらいにさくらJCBのクレジットカード審査に落ちました。 三井住友の口座を作ろうとしてうっかりクレジットカードつきのものを申し込んでしまいました。 ちょうど会社辞めた時期でもありました。 今年三井住友のvisaヤングゴールドカードの更新があります。やはり履歴等残っていて更新できないでしょうか?遅延等はありません。 ちなみに三井住友visaを申し込んだときは正社員で年収もよかったです。自分なりに考えてさくらJCBは在籍確認がとれなかったからだと思うのですが、三井住友の方は転職しただとか一切変更はしていません。現在は契約社員として働いていますがもし無職という点でさくらJCB落ちているならカード更新前に変更したほうがいいでしょうか? 更新時の審査等がわからないもので・・・アドバイス等いただければありがたいです。よろしくお願い致します。

  • クレジットカードの審査について

    クレジットカードの審査についてお聞きします。 これまで何枚かカードを作りましたが、ごく最近シティカードの審査に落ちました。その後、三井住友のとある提携カードの審査にも落ちました(他の三井住友の提携カードをもっているにも関わらず)。 大変ショックを受けています。 私は転職して1年未満の既婚女性(35歳)です。子供はなく、賃貸アパートに住み1年半ぐらいになります。年収は私個人では500万円、世帯年収は1000万円ほどになります。 支払いの延滞など問題は起こしたことはありません。 問題になるのは、以下の点かなと推測していますが、どうなのでしょうか? ・在職年数が1年未満なので、「専業主婦」として申し込んだ(ただ、この場合、世帯年収はクリアできていると思うのですが・・・)。 ・最近立て続けにカードを作成した(実はポイント目当てです・・・)。 ・現在あるカードは10枚以上、限度額はそれぞれ最低限にしてありますが、合計すると150万円ぐらいになります。 ・審査の厳しい銀行系とはいえ、シティカードの審査に通らなかったことが記録に残り、以降カードの審査に通らなくなっている。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 再びクレジットカードを作りたいです。

    自分は男性21歳、知的(重度)に障害を持っていて、障害基礎年金1級受給者であり作業所や授産施設で働く練習をしています。 重度でも漢検準2級を取得しているため、ある程度の言葉や漢字は書けますが・・・ よって、自分の年収は障害年金と、作業所の工賃など含めると年収でいえば130万ぐらいもらっています。 もちろん、普通自動車免許も取得済み、作業所通いに車を使って通っています。 ここからが本題です。 18歳や19歳の頃、一般企業で働いていてJR東海エクスプレスカードを持っていました。 クレジットヒストリーは4件ぐらい実績を積んでいます。 特にジャックスはカードではなくショッピングクレジットですが3件取引があり、返済も予定通りにしていたり、 そのうちの一件は分割払いのところ途中から一括で返済しました。 この間、CICに情報を開示してもらい、4件の中に全て成約、完了(JR東海エクスプレスカードは何回か、1ヶ月遅れで支払うこともあったが、成約・返済完了)でした。そのカードはもう退会しました。 障害がバレて会社を辞めさされ、知的に障害があるのがわかりました。重度でした。 そのため、障害基礎年金1級と、今年度から作業所通いをはじめて、工賃も稼いでいます。 今は1つもカードを持っていません。このような条件で良いカードを教えてください。 一番作りたい、三井住友VISAクラシックカードは厳しいのかなあ??と思っています。 また、今までに毎月の返済日を守って実績を積んだジャックスのクレジットカードの方はどうなんでしょうか??

  • 住宅ローン後のクレジットカード更新

    住宅ローンを組み、その後の初めてのクレジットカードの更新がきたのですが、 更新不可となりました。 遅延等はなく、今までゴールドカードでした。 これはやはり住宅ローンの影響なんでしょうか? ちなみにそのカードは 三井住友で住宅ローンも同じ三井住友です。 そのほかには CITYカード、デパート系カード を持っています。 よく見てみるとすべてVISAですが、こちらのカードなども、 これから来る更新のときに不可になる可能性があるのでしょうか?

  • クレジットカードに詳しい人へ

    クレジットカードについてお願いします。 ゼディナ、セゾン、三井住友等が審査してるとこって多くないですか? 例えばAmazonは審査は三井住友で共同枠らしいですけど、三井住友だからそうな んですよね? ファミマTカード、エスポカード、ACマスターカード、楽天カード、セブンカード以外でお願いします。 属性を教えなきゃならないでしょうが、甘いと言われてるカードが色々な意見がありわからないので URLネットでも確認しましたが、なにかありませんかね? 詳しく教えてください。

  • クレジットカード切り替えなどについて

    1、例えば、jcbエクステージをjcbエクステージゴールドに切り替える時と三井住友デビュープラスを三井住友プライムゴールドに切り替える時期がかぶると切り替え審査に悪影響を与える可能性はあると思いますか? 2、例えば、上記のクレカ2枚を切り替え時に新規で3枚目のゴールドカードを作る時期がかぶる場合、審査に悪影響を与えますか? 3、例えば、5年以上ライフカードスタンダードを使用してた人が新規でライフカードゴールドにする場合(切り替えは出来ないので)と他社カードを5年以上使用してた人が新規でライフカードゴールドにする場合はどちらが有利になりますか? 新規でクレジットカードを2枚同時(他社)につくると審査を落とす会社も存在すると聞きましたので切り替えの場合はどうなのか気になり質問しました。 わからない場合は予想でも良いので回答よろしくお願いします

  • クレジットカード

    初めてクレジットカードを作ろうと考えている22歳の大学生です。 三井住友vizaカードを申し込みをして現在、本人確認書類を送るところまできています。申し込んでからいろいろと考え楽天カードにも申し込みをしました。カードブランドはvizaです。ここで質問なのですがカードブランドが同じ場合、両方とも審査を通ることはできるんでしょうか?また、カードブランドを変更することは可能なのでしょうか? 両方通った場合、同じカードブランドのクレジットカードを持つ意味はあるのでしょうか? また、私は学生なのですがアルバイトをしておらず収入は一切ありません。借り入れもありません。収入がない場合でも審査は通るものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう