• ベストアンサー

クレジットカード 更新できるか

障害者になってしまいました。パート社員の年収140万円+障害年金77万円が収入です。この状態で学生時代に作ったクレジットカードの更新はできますか? 三井住友カードとライフカードです。カードヒストリーに一切マイナスはないです。 審査の甘いカード会社があったら切り替えようと思います。

noname#230903

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.2

学生に作れるカードが収入217万で更新できないわけはないと思います。 ちなみに事故さえなければ収入減はあまり問題ないですよ。 年収を制限しているいいカードは無理かもしれませんが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#231758
noname#231758
回答No.4

年収が減っても、ブラックリスターにならなければ自動更新されます。第一、届け出なければ(減収)、クレカ会社でも把握できません。放置しておけば更新されます。クレカ会社によっては、滞納金が一切なくても、年間の利用額があまりにも少ない場合は更新されないことがありますのでご注意を。

質問者

お礼

• oska2
回答No.3

>この状態で学生時代に作ったクレジットカードの更新はできますか? 現在持っているカードが、「学生カード」か「一般カード」かで異なります。 >三井住友カードとライフカードです ライフカードは、前年度(カード更新月前の1年以内)にカードの利用があれば無条件で更新します。 このカードは、確か年会費無償ですよね。 年会費無償カードの更新条件は「金銭事故前科が無い+過去に定期的に利用がある」の二つです。 三井住友カードの学生カードの場合は、社会人になると一般カードに移行します。 その時点で、(確か)勤務先などの確認が届いた記憶がありますが・・・。 まぁ、ゼロ金利時代ですから金銭事故前科がなければ大丈夫でしようね。 >審査の甘いカード会社があったら切り替えようと思います。 昔から有名な、楽天・イオン・ライフ・アコムです。^^;

質問者

お礼

• as9
回答No.1

自動更新でしょ 不履行していなければと思いますがね 限度額が下がるかもですね

質問者

お礼