• ベストアンサー
  • 困ってます

クレジットカード発行について

クレジットカードを発行したいのですが、審査で落ちてしまいます。 考えられる原因・問い合わせ先などあれば教えて下さい。 (ソニーファイナンスeLIOのANAカードに審査で落ち、JCBのANAカードでも審査に落ちた。) 現在の状況 (1)1ヶ月ほど前にお財布を落としてしまい、現在所有しているカードは再発行した三井住友VISAカードのみ。みずほ銀行のクレジット付キャッシュカードを持っていましたが紛失の連絡をし、再発行はせず。(キャッシュカードのみ発行) (2)所有している三井住友VISAカードはお支払日にお金が引き落とせなかった関係でキャッシングご利用が3ヶ月停止。ショッピングは利用可能。 (2)がやはり原因でしょうか? その場合、VISA以外でも作成できないのでしょうか? この状況で、ライフカードorANAカード(MasterCard)を申し込もうと考えているのですが、やはり無理でしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数222
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • gaball
  • ベストアンサー率61% (27/44)

(1)は関係ないでしょう。 (2)については、返済がどの程度遅れたかにもよりますが、数日程度であれば関係ないと思います。 審査で落とされる理由として考えられるのは 1.申請書類の内容に問題がある   借金があったり、勤続年数が短かったりといったものです。 2.信用情報に問題がある   信用情報に不利な情報が書かれている場合、審査に影響します。 信用情報は各信用情報機関で開示してもらう事ができますので、 不安であれば一度開示されてみてはいかがでしょうか。 また、カードの申し込みも履歴として残りますので連続しての申し込みもマイナス要素になります。 開示方法は参考URLからご確認ください。

参考URL:
http://wiki.livedoor.jp/creditinfo/d/%B8%C4%BF%CD%BF%AE%CD%D1%BE%F0%CA%F3%A4%F2%B3%AB%BC%A8%A4%B9%A4%EB

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

2社で審査が落ちているので、厳しいと思います。 審査に落ちれば落ちるほど、信用が落ちていくので、 しばらくは審査を控えた方がいいかと。 1回審査に落ちたら少なくても半年はおとなしくしていた 方がいいと聞いたことがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#160055

カードの状況(紛失・退会)ではなく、あなたの現在の状況が審査に影響してると思います。(転職して勤続年数が短いなど・・・) すでに、信用情報機関に2社審査が落ちた履歴が残ってるので、他に申し込みしても難しいかと思いますが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

しばらくおとなしくします。