• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

楽天カードの発行について

楽天カードについて質問します。 楽天カード発行に関するHPのFAQ→http://card.rakuten.co.jp/doc/guide.htmlを見たところ、 「楽天カードは、楽天グループの楽天KCが発行するカードです。」とありました。 最後まで見ると一番下に 「三井住友VISAカードとの提携カードについて」 と記載がありリンクをクリックしてみました。 http://card.rakuten.co.jp/smbc/doc/guide.html すると今度は「楽天カードは、三井住友VISAカードとの提携カードとなります。」と記載がありました。 読んでみると『楽天KC』の発行カードは『楽天KC』が審査をするとあり、 『三井住友VISAカード』の発行カードは『三井住友VISAカード』が審査をするとありました。 これは楽天カードを申し込んだ際にVISAを選択すれば 『三井住友VISAカード』が審査をするとういうことでしょうか? 双方のHPを見たのですがよくわかりませんでした。 どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。 長文・乱文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • geyan

楽天は当初、三井住友銀行と提携して 「楽天三井住友VISAカード」を発行していました。 その後、国内信販を買収し、そこから「楽天KCカード」を発行しました。 この「楽天KCカード」にもクレジットとしてVISAが付いており、キャッシングは「楽天KC」です。 まだ以前の「楽天三井住友VISAカード」も有効で、このカードを使っている人もいるので、今もこのページが掲載されているわけです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど!!やっと理解できました! 今、新規でカードを作ると『楽天KC』がカード会社になるんですね。 あのVISAのページはとてもややこしいですね。 解りやすいご説明ありがとうございました。