• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

クレジットカードの親会社

  • 質問No.6487449
  • 閲覧数811
  • ありがとう数6
  • 回答数3

お礼率 95% (198/208)

楽天のクレジットカード
楽天KCカードというものを持っているのですが
この会社の親会社というのはどこになるかご存知の方いますか?
種類はVISAを付けています。

三井住友VISAカードと何か関係はありますか?

VISAというだけで、三井住友と関係がある訳ではないですよね?

本当に無知なもので、おかしな質問なのかもしれないのですが・・・。
よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 72% (96/132)

楽天KCに金融的な意味での親会社はありません。(もちろん、楽天本体が親会社ですが)
VISAはあくまでもカードブランドであって、VISAには楽天KCから手数料を払っているだけで親会社ではないです。
アメリカのVISAに払っているのか、三井住友VISAに手数料を払っているかまでは分からないですが。
NICOSなどのVISAマークがついたカードも、同様です。
お礼コメント
23asdfghjk

お礼率 95% (198/208)

回答ありがとうございます(^^)
VISAはカードブランド!よく分かりました(^^)
日本はやはり三井住友VISAが関係しているんですね・・・。
投稿日時:2011/02/01 07:34

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (46/139)

最近はあまり聞きませんが、
過払い請求された側がその情報をあまり良い意味でなく信用情報会社に登録した場合は、
グループ企業以外のカード会社等も情報を目にする事があるかもしれません。
お礼コメント
23asdfghjk

お礼率 95% (198/208)

回答ありがとうございます(^^)
なるほど。。。グループ企業以外まで・・・。
そういうこともあるのですね。
そうするとグループが違うからと行って安心できないということですね(x_x;)
投稿日時:2011/02/01 07:32
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2837/8858)

楽天KCカードは
福岡の
楽天KCという会社で発行しています。
中堅信販会社の国内信販が
2005年に、楽天に買収され、楽天KCとなりました。
というわけで、親会社は楽天です。
なので、ソフトバンクホークスカードの発行終了して、
今、楽天イーグルスカードも出してます(^-^)/

三井住友と同じVISAグループの一員ですが、向こうは銀行系、楽天は信販系です。
補足コメント
23asdfghjk

お礼率 95% (198/208)

回答ありがとうございます(^^)
では親会社が三井住友とかではないのですね!

実はプロミスに過払い請求をしようと思っています。
そうするとプロミスは三井住友銀行グループなので
三井住友のクレジットカードは使えなくなるかも
というのを聞きました。

VISAグループの一員というだけですから
カードが使えなくなるという事はないですよね?
もしお分かりであれば教えてくださいm(_ _"m)
投稿日時:2011/01/31 10:24