• 締切済み
  • すぐに回答を!

楽天カードを使っている方、教えてください

楽天で発行しているカードには、  * VISAが付いてる 楽天カード  * JCBが付いてる 楽天カード  * VISAが付いてる 楽天KCカード  * Masterが付いてる 楽天KCカード がありますよね。 でも、楽天からのメールや楽天のトップ画面からは、「楽天カード」のほうにしか飛ばなくて、普通の人は「楽天KC」の存在なんか気が付かないと思います。 先日、その誘導のままにネットで「楽天カード」のVISAを申し込んだのですが、あまりにも審査内容が甘く、簡単に発行できてしまったので、気になっていろいろ調べてみたらコレとは別にKC発行のVISAカードの存在を知りました。 まだカードは届いていないのですが、私が申し込んだ方は、もしや普通のVISAとは使い勝手が違うのかな?と心配になってしまいました。 VISAのマークも他のと違うし! このカードで、大型家電ショップなどで分割払いはできますか? また、ボーナス一括とかも使えるのでしょうか? ご存知のかた、どうぞ教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数609
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1

数年前に楽天がKCを買収して、楽天KCというクレジットカード会社になりました。楽天KCカードはその楽天KCが発行するクレジットカードです。楽天カードは、楽天市場のハウスカードとしてそれ以前から当初三井住友カードが発行していましたが、現在は楽天KCカードの発行となっています。 VISAのマークに関しては現在各カード会社とも順次新しいものに移行しており、使い勝手は同じです。どちらのカードもVISAなどと提携していますので、カードの使える家電ショップでの使用勝手は同一です。お店の対応次第ですが、分割払い、ボーナス一括も使えると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご回答くださいまして、ありがとうございました! もともとの管轄が違うので、旧国内信販がKCに変わった今も別々に取り扱っていると素直に考えればいいのですね(^^ゞ そしてVISAマークは新しいものだったのですね。 わかりやすく教えてくださり、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 楽天カードについて

    楽天KCが発行する楽天カードにはVISAブランドとJCBブランドがあります。そこで質問ですが、 (1)楽天カードを発行するには楽天の会員になる必要がありますが、ひとつの会員登録でVISA、JCB両方のカードを発行できるでしょうか? (2)仮にひとつの会員登録でVISA、JCB両方のカードを発行できない場合、同一名義の会員登録が二つあればそれぞれの会員登録につき1枚ずつ発行できるでしょうか? (3)楽天カードに限らず、一般的にVISAブランドとJCBブランドどちらが加盟店数、海外での利用に有利でしょうか?

  • 楽天カードについて

    はじめてクレジットカードを持とうと思っている者です。 楽天カードを考えていますが、いまいちよく分からないところがあるので教えて頂けると嬉しいです。 ・楽天カードはVISA、JCB、MasterCardなどから選べるらしいですが、どれが1番いいのでしょうか? ・ポイントは楽天ポイントになるのですか?VISAポイントなどにはならないんでしょうか? ・分割払いをする際、VISAカードは取り扱ってて、楽天カードは取り扱ってない場合、VISAを選んだ楽天カードは使えないのでしょうか? 分かりにくくて申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 楽天カードの発行について

    楽天カードについて質問します。 楽天カード発行に関するHPのFAQ→http://card.rakuten.co.jp/doc/guide.htmlを見たところ、 「楽天カードは、楽天グループの楽天KCが発行するカードです。」とありました。 最後まで見ると一番下に 「三井住友VISAカードとの提携カードについて」 と記載がありリンクをクリックしてみました。 http://card.rakuten.co.jp/smbc/doc/guide.html すると今度は「楽天カードは、三井住友VISAカードとの提携カードとなります。」と記載がありました。 読んでみると『楽天KC』の発行カードは『楽天KC』が審査をするとあり、 『三井住友VISAカード』の発行カードは『三井住友VISAカード』が審査をするとありました。 これは楽天カードを申し込んだ際にVISAを選択すれば 『三井住友VISAカード』が審査をするとういうことでしょうか? 双方のHPを見たのですがよくわかりませんでした。 どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。 長文・乱文失礼致しました。

  • 楽天カード

     先日まで楽天カードのVISAがついたものを持っていましたが、事情があって、JCBのカードが欲しくて、楽天KCに伺ったところ、2枚同時には出せないとのことなので、今のカードを解約して、新たに申し込んでくださいといわれたので、そのように行ったところ、JCBのカードは審査を通過しませんでした。  楽天に電話をして回答を求めたところ、カードの発行はできないとのこと。審査基準に達しなかったとの回答でした。  今まで、VISAのカードはもっていたに、どうしてでしょうか?  私自身は、働いており、収入は少ないですが、あります。裕福ではありませんが、家族3人暮らしていくだけの収入はあります。支払いも一度も滞ったことはありません。他でのローンもキャッシングもありません。何がひっかかったのでしょうか?そこは教えていただけませんでした。  納得がいきません。  解約をした後だったので、もう、楽天カードは持てないとのことでした。審査基準が変われば持てますといわれましたが、私の収入が少ないのが原因でしょうか?ちなみに、330万円です。  それとも他に原因があるのでしょうか?  どなたか回答をお願いします。

  • 楽天カード VISA MASTER変更について

    夏に初めてハワイ旅行に行く事になり調べていると海外旅行には違うブランドのクレジットカード(VISAとMASTERなど)を持っていった方が良いとあったのですが、自分は楽天VISAと三井住友VISAしか持っていません。 しかも楽天VISAカードはつい先日作ったばかりです。 できれば楽天カードをVISAからMASTERに変えたいのですが、楽天は一枚しか持てないらしいのでVISAのカードを解約しなければならないと思います。 もっとよく調べてから作ればよかったのですが、作ったばかりで解約して再度MASTERに申し込むと審査が通りにくかったりするのでしょうか? 楽天でよく買物するので、VISAカードを解約してMASTERも審査落ちしたらと思うと不安です。 詳しい方いらしたら宜しくお願いします。 いします。

  • 楽天カード

    楽天カード(JCB)をもっています。 ネットで決済をしたいのですが、使用できるカードが 三井住友カード VISA   ジェーシービー JCB     などと書いてあり、このJCBと言うのは楽天のカードでも支払いできるのでしょうか? クレジットカードを持ったばかりでわからないのでご教授よろしくお願いいたします。

  • 楽天カードにつけるならマスターとJCBどちらがいいでしょうか?

    こんにちは。 楽天カードを新規で作ろうと思っているのですが、 マスターとJCBどちらをつけるか(もしくはVISAか) で迷っています。 現在主に使うカードはUFJカードでVISAをつけているので、 楽天で新しく作るなら今は持っていない マスターかJCBにしようと考えたのですが、 いろいろ比較検討するほどにどうしたらよいか分からなくなってしまいました。 ●マスターかJCB、どちらにするほうがよいでしょうか? ●ポイントをためるために楽天カードを主として使うので  VISAを主カードに付けた方がよいのでしょうか? みなさまのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • おなじアカウントで二度目の楽天visaを発行したい

    楽天カードvisaを二度目の発行をしたい。 楽天カードvisaを以前使っていました。 当時はlinepayやアメックス系の方が還元率が高いカードが多かったので、 楽天カードと比較したところ、そちらの方がすぐれているということで、とりあえず楽天カードを解約しました。 その後、楽天銀行の口座を申し込んだり、linepayカードがサービス内容がわるくなったりした関係で、再び楽天カードのvisaを発行しないといけなくなりました。 楽天銀行と紐付けされている楽天アカウントで以前に楽天visaカードを発行していたのですが、おなじアカウントで再び楽天カードの発行をしようと試みたところ、なんだかe-naviからは発行できませんとメッセージがでました。 コールセンターに電話してみれば、おそらくは以前にvisaカードを発行したことがあるアカウントでもvisaカードは発行できるはずだと思うのですが、 気になるのは手数料がかかるのか? などの点がとても気になります。 edyや楽天ポイントカードの機能を付けると手数料がかかるかもしれません。 edyも楽天ポイントカードも一体型で付帯されてなくてもよいので、なんとか手数料無料で再びおなじアカウントで楽天visaカードを発行できませんでしょうか?

  • 楽天カードとイーバンクカードを一体型にしたい

    現在イーバンクは楽天に変わって楽天銀行になっています。 そして私はそのイーバンクカード(現在はキャッシュ機能しか残っていません) と楽天カードを所有しています。http://www.rakuten-bank.co.jp/card/kc/を みたところ楽天銀行カード(クレジット機能付きキャシュカード)は楽天カードと同じ 楽天KCが管轄みたいなので、現在所有しているイーバンクカードのキャッシュカードに 所有している楽天カードのクレジット番号を付加した楽天銀行カードは作れるのでしょうか? 作れないとしたらやはり楽天カードを解約して新たに楽天銀行カードを申し込むしかないのでしょうか? (その場合はクレジット番号が変わるのですよね・・)

  • どの楽天KCカードがお勧めですか?

    楽天KCカードを作ろうと思っているのですが、楽天KCカードにもいろいろ種類があってどれにしてよいか分かりません。VISAが安心かと思い、楽天KC VISAカードを検討していましたが、楽天KC VISAカードの特典というのがよく分からないので他のカードにしようか迷っています。マイレージ重視でカードを作りたいと思っていますが、みなさんがお勧めするのはどれでしょうか?また、楽天カードと比較するとどちらのほうがお得でしょうか?