• 締切済み

片思い2(長文です)

pooh-pigretの回答

回答No.2

こんばんは☆ 彼女がいなかったらとってもうらやましいかぎりの付き合いですが。。。 あなたが今の関係がとてもつらいのであれば、はっきり彼に自分のこと をどう思っているのか、どういうつもりの付き合いなのか、勇気をだして 聞いてみるのも1つの手だと思います。 その結果によっては余計、微妙な関係になったり、つらい思いをあなたが するかもしれませんが、今の状況よりは少しは変化がつくと 思います。 勇気がいると思いますけど。 でも私も片思いなので、あなたにはぜひがんばってもらいたいです。 うまくいくことを願っています。

faiver
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >彼女がいなかったらとってもうらやましいかぎりの付き合いですが。。。 そうなんです(TT) 友達にも『ほんとに付き合ってないの?』『彼女がいるって言うのはほんとの事なの?』とよく言われます。 彼が私のことをどう思っているのかはっきりさせたいとも思いますが、 その反面、もしこの気持ちを伝えて今までみたいに話せなくなったら... と思うと、勇気が出ません(;_;)

関連するQ&A

  • 片思いを諦めたくなる(長文です)。

    一ヶ月ほどメールをしている人がいます。 職場が近く、挨拶をするようになり、思い切って連絡先を渡してみたところ、ほぼ毎日メール(LINE)をしています。 2回ほど私から誘ってご飯に行きました。 ただ、彼といるほどに、この恋への自信がなくなってきました。 彼は友達が多く、話題には友達の話がよく出ます。自分でも友達は多いと言っていました。 結婚願望が強く、理想は笑いのツボが合う人。彼も笑顔がかわいい感じです。 職場のバイトの子(男女分かりませんが;)ともご飯に行ったり、とにかく人付き合いが上手みたいです。 かたや私は、小学生の頃は容姿や「変わってる」という理由でいじめられたり、大学の頃は付き合っていた人に二股をかけられていたり、人間関係を築くのは上手ではありません。 今は、容姿は可愛いと言ってもらえることはありますが、知り合って向こうからのお誘いで2~3回ご飯に行ってもフェードアウトされることが多い気がします。 友達は少ないですが、全員親友と呼べるような存在で、典型的な"狭く深く"な人間関係です。 まるで彼とは対照的です。 最初の方は、彼から昼間デートの提案がポンポン出ていたのですがサービス業のため休みが合わず、行けずじまいです。そのまま話題には出ないままです。 今まで毎日くれていたメールも、一日遅れになったりして、またフェードアウトされるのかと思うと、悲しくて仕方ないです。 ネガティブすぎるかと思いますが、自分の話題のつまらなさ、魅力のなさが原因なのではないかと思うと更に落ち込みます。 もちろん彼にはそんなそぶりは見せていませんが、私がこのまま彼を好きになって想いを伝えたら迷惑じゃないか、私も振られるのは辛いし、でも久しぶりに好きになれそうな人だから諦めたくはないし…とぐるぐる悩み続けています。 皆さんはこういう葛藤と、どう向き合っていますか?こんな理由で諦めたいだなんて、バカげているのでしょうか…。 支離滅裂で申し訳ないです。ウジウジしてる自分も嫌ですので、厳しいアドバイスもありがたいです。

  • バイト先の片思い。

    こんばんは、以前も質問させていただいたものです。 大学1年の女です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1660491で質問した7歳年上の人のことです。 私はコンビニで5時~10時働いています。 私の好きな人は深夜勤務で9時45分~10時すぎくらい までしか会えません。 深夜勤あけにお疲れ様とメールしたり、 (その人はバンドをやっているのですが)ライブに 誘われたので2回いったりと一応頑張っています。 二人では2回遊んだ事もあるのですが、 その人には元カノが好きだと恋愛相談されていました。その元カノによりを戻そうと告白して振られたの が、1ヶ月前くらいのことなのですが・・・・ 今は恋愛について話す事はありません。 私が彼を好きな事には気づいてないと思うのですが、 元カノ一筋でいくと言っていました。 今はバイト先で会うだけでドキドキしたり、話すだけ で十分幸せです。 でも、冷たくされたり、他の夕勤の女の子のことを かわいいと言われると不安でたまらなくなります。 会いたいけど怖いんです。 告白したいけど、振られたらもう会えないと思うんです。(私が避けて同じシフトに入らないと思うんです) どうしていいか自分でもわかりません。 このままだったら相手にも嫌な思いさせてしまうんじゃないかと不安です・・・。 どなたか助言お願いします!! こんな支離滅裂な文章ですいません・・・。

  • 片想い中です。助言が欲しいです。

    今、職場の他部署の方が気になっています。 その方は異動で来て知り合って2ヶ月です。 私のほうから、事務連絡がありそこから三週間ほど連絡が一日一往復ほど続きました。 その後、複数で飲み会がありました。 それと連絡を取り合う中で相手の方が誘ってくださり、他の人も交えて遊ぶ約束がありました。それは結局相手の方の仕事の都合で流れてしまいましたが、来年に絶対行こうと言ってくれました。 そこで誘ってもらってばかりだったので、わたの方から遊びませんか?と誘いましたが、休日は忙しいなーという感じでしたが、仕事帰りに食事ならといった感じでした。(私自身、時期尚早だったかな?と反省してます。) 普段は、その方は社内イベントがあったらーくんも行くらしいけど、来る?と声をかけてくれたり、挨拶したりはします。 (その方が自由参加のイベント系の係をしているからかもしれませんが) 支離滅裂かもしれませんが、こんな状態です。 少しは脈ありなのでしょうか? 恋愛経験があまりないので、ここからの発展させ方が分からず、悩んでいます。 助言、お願いします。

  • クリスマスって自慢大会?(長文です)

    お付き合いを真剣に考えている人(私からは既に告白済みでお返事待ちという状態の人)に、前回会った際に「記念日の考え方」や「今の関係」について、思い切って話し合ってみました。しばらくは友達として続けて行こうということになったので、3日前にクリスマスのお店を予約したよということをメールしました。 「今日クリスマスの予約をしました。渋谷に12月にオープンする女性誌に特集されそうな素敵なレストランです。メニューは送られてきたらメールしますね。今日も1日お疲れさま。」 ※過去、こちらでアドバイスを頂いたURLです。 友達として?彼氏として? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1066442 記念日って? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1069280 どんな誕生日でしたか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1051985 3日たってメールの返信が来たのでメールを見たところビックリしてしまいました。 「こんにちは。あの日から、身体的にも精神的にも少し疲れちゃいました。風邪ひいちゃうし。それと、クリスマスのお食事ですが、渋谷なの?普段あんまり行かないから・・・男性にしてみれば、バカみたいかもしれないけど、女性にとってクリスマスって大切なイベントだし、お店やプレゼントの自慢大会みたいなものなの。海外で過ごす子やクルーザーって子もいるの。だから素敵なクリスマスにして下さいね。」 クリスマスって女性の間では自慢大会なのでしょうか? 次のメールを送ってみようかなと思ってます。言いすぎでしょうか?(※文字数制限があるため、ご回答を頂いた際に補足欄に書きたいと思っています。スミマセン。)

  • これからどうやって会話を進めたら良いでしょうか?(長文です)

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1588723で以前質問さしてもらいました。その節はありがとうございました。これの続きで初メールしたん(内容は軽く挨拶と自分のメアド、電話番号を教えただけです)ですけど帰ってきた内容は、「こちらこそょろしく」だけでした。聞きたいのは(1)自分からアドを聞いたのは初めてでこれからどうやって進展さして仲良くなったら良いか分かりません教えてください。(2)これは向こうは俺の事をどうおもっているでしょうか?(3)まだ仲良くなれる望みはあるでしょうかの以上三点ですよろしくお願いします

  • 高校生と大学生の片思いでかなり悩んでます。

    高校生と大学生の片思いでかなり悩んでます。 私は高1(関東)で彼は大学三年(関西)です。 9月のイベントで彼は企画してる会社のスタッフとして来ており、私はそのイベントのスタッフとして出会いました。 アドレスは交換していて、一応今でもやりとりはしています。 ですが彼は忙しいみたいで返事が遅くなるなどあり、私から見たら「メール面倒くさいのかな…?」と思ってしまいます。 イベントのときに私が聞こえるように「寒いー」と呟いていたら、頭を荒っぽくですが何回か撫でてくれたり、遠いところにある温かい飲み物を置いてある自販機をたまたま見つけて買ってきてくれたりしてくれました。 彼は誰にでも優しくて面白い性格だと感じます。 遠距離なのでもし次会えるのは次のイベントがあるクリスマス前後です。 恋愛の話になると周りのスタッフの人達(大学生or社会人)は「(高校生との恋愛は)犯罪だよ~」など冗談混じりで言ってます。 質問したいことは ・大学生から見たら高校生は子供すぎるのでしょうか?(妹みたいな感じで見られてないか、など) ・私は恋愛対象で脈ありなのでしょうか? ・もし高校生から告白されたらどう思うと思いますか? 言葉不足ですがこのことについてかなり悩んでます。 いいアドバイスをお願いいたします!

  • 連絡を取らない彼。男性の心理?ご意見下さい。

    連絡を取らない彼。男性の心理?ご意見下さい。 お世話になっております…; 自分自身の気持ちの整理中です…(T△T) ご助言お願い致します…;; 彼の方から 誘ってくれました。 だけど 私自身がバツイチ子持ちであるという事等 話して それでも 「好きです」と言ってくれました。 その後食事に行って 「また 連絡します♪」と言ってくれました。 でも その後 連絡は無く メールしても返信も無く…何の連絡もありませんでした。 なので 思った程 好みの女性ではないって、現実を見たんだなって 思って 半分諦めてました。 数ヶ月後 彼から連絡あり(私のしつこいメールに負けたのか?;) やっと 会えました。 そのときの彼は普段通りで 悪気も無く… 彼は 「連絡を取らない(メール返信しない、電話しない、会わない)からっ て、それを脈無しって 言われても…(困る)」 と言ってました。 「脈無し…」っていうのは 音信不通の彼に 私が送ったメールの内容です→「こんだけ 放置って事は脈なしって事ですよね(TT)」 だって 連絡取り合わないと絶対会えないんですよ? 会社も別だし 住んでるところも離れてるし 接点は一切無いんです。 長く付き合ってるわけでもなし いや 付き合ってるのかさえ分からない状態で 自分はモテるタイプじゃないから 心配要らないとか 長く会えなくっても 他の女の子や風俗に走る事はないとか 自分を信じろって 言うような事を言って… (もちろん クリスマスとか自分や相手の誕生日とか イベントっぽい日に会おうとか メールもないです) それでも 私は彼を信じて待っているべきだったのでしょうか? 私 37歳(バツイチ子持ち)、彼35歳(独身)。 私より 彼の方が女性関係豊富なのも分かってます。(本人から聞いた) でも 「遊び人風」ではないんです。 不器用なんだなぁ…といった感じです。 たまに 「何やっちゃってんの???」とつっこみたくなる感じで…;; あぁ…;;支離滅裂です…ごめんなさい;;;;; ええと お伺いしたいのは… 1.脈ありの相手への音信不通って 有りえるのですか?? 2.仕事が忙しいから…と 数ヶ月も放置って (忙しいから 暫く連絡は出来ないとかの事前連絡なしに) 有りえるのですか? 特に 彼と同じ位の年齢の男性で 転職したて(新しい分野の仕事)の方にご意見頂けたら嬉しいです(TT)

  • 名前も電話番号も聞き出した。次はどうすれば・・・?

    下記の関連質問の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=612642 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=652311 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=654331 その後、名前と電話番号を教えてもらいました。 これって、多少は脈がありますよね? (ちょっと前までは、可能性があるかないかすらわからなかったので、一歩前進?だと思っているのですが) 日曜日空いているか訊いたところ、「他のバイトが入っているので・・・」とのことでした。 (でも、拒絶という感じではありませんでした) 今後どうしたら、彼女との仲を進展させられるでしょうか? アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • なにか御言葉頂ければ幸いです(特に女性の方)

    いつもお世話になってます 彼女と言えば彼女なのですが 妹といいますか・・・ 大切な人って言葉が適切な気がします 以前の質問は http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1680223 質問に次ぐ質問でかなり長いです 短く要約すると 好きだけど付き合えない 付き合えないけど好きでいたい・・・ こんな感じと思います 前に告って断られてます、でも互いにそばにいたい・・・ 一般的ではない関係です こんな俺でも彼女が癒されるなら、と 心の支えになると決めたのですが 付き合って行く内にどんどん好きになりました 彼女もいろいろ我慢してたのかもしれません この度体の関係までに発展してしまいました 抱きしめて守ってあげたいと思いました・・・が 彼女には大きな夢があり、俺はその邪魔してるのか? なんて事も思ってしまいます しかし、気持ちは変える事が出来ず 好きな気持ちが大きくなるばかりです もう、何が言いたいのか解らないですね、すいません 質問はこのままでいいのか?って事なのですが ちなみに司法試験の合格率は3%らしいです 俺にはピンとこない数字です 支離滅裂な質問ですいませんが アドバイス頂けれれば幸いです

  • 1651の続き

    1651の続きです。すいません言い忘れてましたが、今日突然電源が落ちました。すいません、大事な事忘れてまして‥(T_T) 関連http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=324380