• 締切済み

ダウンロードした曲をCDに移すには…

HMVなどのサイトでダウンロードした曲をCDに入れたくてダイソーCDを買ったのですが画面には何も表示されなくて曲を入れれませんでした…m(_)m どこでどのCDを買えば良いか教えてください!!

みんなの回答

• blue_rose
回答No.6

こんにちは CDについては、皆さんが記述してらっしゃるように、どこで買っても関係ないと思いますよ。 >HMVなどのサイトでダウンロードした曲 これは、有償の、購入した曲ですよね? そうでしたら、デジタル著作権管理されていますので、購入したファイルに対応したプレイヤーから、オーディオCDを作るしかありません。 WMAならWMPで、ATRACならSonicStage、あるいはBeatJamで、オーディオCDを作成してください。ほかの方法でCDに書込んでも、著作権保護機能が働いて再生できませんので。 作成の方法は、各プレイヤーのヘルプで「オーディオCDを作成する」などのトピックを検索して、そちらを参照なさってください。 あるいはこちらをよく確認ください。 http://www.hmv.co.jp/news/article/803310087

harutommy
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 各プレイヤーのヘルプ等は全く見ていなかったので 良く見て試してみたいと思います。 ありがとうございました♪

• violet430
回答No.5
harutommy
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! すごく分かりやすかったです♪ 早速試してみます!!

noname#68096
回答No.4

ちなみにmp3などをそのまま保存する場合と,通常のCDプレイヤーなどで再生したい場合の方法も違いますので補足をお願いします。

harutommy
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 再生したい方法はCDプレイヤーです。 アドバイスを頂いて、なぜ曲を入れれなかったのかが分かってきました♪ ちゃんとしたやり方でもう一度挑戦してみます!!

• Us-Timoo
回答No.3

まずは、マシン環境なり どういう風にしてやったら入れられなかったのかを 書いてください。 読んでいる人はエスパーではないので、 書き込まれているような文章では書き込めない原因を 特定することができません

harutommy
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 分かり図らい質問ですみませんm(_)m 慣れていないもので、ファイルからそのまま移そうとしていました… 皆さんのアドバイスで方法が見えてきたので改めてやってみます!!

• xxi-chanxx
回答No.2

ダイソーCDでも入れられます。 ダウンロードした音楽は、どうやって聞いてますか? 大抵はプレイヤーソフトにCDを作成する機能があるので、それを使ってCDにできます。 ご使用のプレイヤーソフトを良く見てください。 分からなければ、お使いのプレイヤーソフトを補足説明として書いてもらえれば、説明もできます。 音楽CDは作成してしまってから、後から音楽を追加する事は出来ませんのでご注意を。

harutommy
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! プレイヤーソフトの機能を良く確認していなかったので 早速見てためしてみます!^^

回答No.1

ひょっとしてそのままファイルを入れようとしませんでしたか? ライティングソフトが必要ですよ。

harutommy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 他のPCが対応できたと思うので試してみます!!