• ベストアンサー

曲をダウンロードしたのですがCDに移せない?

曲をダウンロードしたのですがCDに移せないです。 そういうものなのでしょうか? それとも何らかの方法があるのでしょうか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_rose
回答No.3

#2です。 OnGenからの購入なら、著作権保護のかかったWMAファイルでしょうね。 >CDに移動すると、権利のないコンテンツは移動できませんとのメッセージです CDに移動する以前、Sonic Stageに取り込もうとしただけで出るのではないですか?その辺を正確にお願いします。 DRM(著作権保護された)のWMAのライセンスはWMPでの管理になると思いますので、WMPからオーディオCDを作成してください。ほかの方法で書き込んでもDRMにより再生できませんので。 ただし、オーディオCDの作成には回数の制限(0回、3回、10回、無制限など)があります。0回のものはオーディオCDすら作成できず、ほかの機器で再生するには、違法行為を行うか、一度アナログ再生してデジタル録音するしかありません。 オーディオCD作成の権利等の確認は、目的のファイルをWMPで再生、一時停止してメニューの、 ファイル > プロパティ で、開いたウインドのタブ「ライセンス」で確認できます。 また、CD作成の権利がないものについては、PC上で再生しながら、同じPCで録音して、新たなファイルを作り、これを取り込むこととなります。 再生しながらの録音にはソフトが必要です。 超録♪ http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se297145.html http://upbeat2.seesaa.net/article/30206192.html Audacity 1.2.6 http://cowscorpion.com/MultimediaTools/Audacity.html http://www2.sp.sie.dendai.ac.jp/saitoh/2006/DSP/audacity/index.html 録音の開始、終了は手動となりますので、前後の無音部分のカットが必要になるかもしれませんが、Audacityで対応できるでしょう。 最終的にオーディオCDにするのなら、WAVでの取り込み、MP3やWMAに対応しているカーステなら対応した形式で取り込んでやればよいでしょう。方法は紹介した使い方を説明したサイトや、「ソフト名 使い方」などで検索すると多くのサイトがヒットすると思いますので、そちらを参考にしてください。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 確かにSonic Stageにはデータ移動は出来ましたが、再生できませんでした。 教えていただいた内容にてトライしてみます。

その他の回答 (2)

• blue_rose
回答No.2

こんにちは ダウンロードした曲、といってもいろいろありますので、どこからダウンロードしたのか、有償のもの(著作権保護されている)、無償のものなどで違ってきます。 また、作成したいCDも、多くのCDプレイヤーで再生できるCDか、MP3やWMAの再生も出来るCDプレイヤーで使用するものなのか、PCだけで再生できればいいのか、ただバックアップを取っておきたいだけなのか、などでいろいろ違ってきます。 ただ単に、CDに移すといっても、いろんな場合がありますので、ハッキリしておかないと、作成しようとしているものと違うものが出来てしまいます。また、曲が複数ある場合は、1枚のCDで済むところを、数枚のCDを作成しなくてはならなくなる場合もあります。 こういう質問をするときは、少なくともお使いのPCのメーカー、型番(分かればライティングソフトの名前など)やダウンロードした曲の素性(サイト、分かれば著作権保護の有無やファイル形式)を記述しておくのが礼儀ですし、よりよい回答をいただける近道です。 別に、上記のような情報を記述しても問題ないですし、隠しておく意味もありません。回答していただける方に対して、なるべく多くの状況を説明して理解してもらいましょう。それが解決への近道でしょうね。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 情報が少なくてすいません。 曲はON GENからダウンロード。1曲です。有料です。 カーステで聞きたいためCDに移したいです。 拡張子はWMA、PCはSONYのVAIOでWIN2000XP ソフトはSONIC STAGE CP。 CDに移動すると、権利のないコンテンツは移動できませんとのメッセージです。 よろしくお願いします。

• 5gasira
回答No.1

普通焼けます(CDに移すとは焼くことですよね?)。 ダウンロード曲が連結してありCDの容量をオーバーしていたりすると適当に分割すればこれまた、焼けます。 逆に焼けない理由が分かりませんが、どんな方法でダウンロードして、曲のサイズはどれくらいで、OS、焼きソフトの名前くらいは教えてください。 皆さんがすぐに教えてくれると思います。 少々略しすぎていて状況がわかりません。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 情報が少なくてすいません。 曲はON GENからダウンロード。1曲です。 拡張子はWMA、PCはSONYのVAIOでWIN2000XP ソフトはSONIC STAGE CP。 CDに移動すると、権利のないコンテンツは移動できませんとのメッセージです。 よろしくお願いします。