• 締切済み

レズですけど、どうしたらいいんでしょう。

初めまして。自分は中2の女です。 小6からの付き合いの友達【Tちゃんとしましょう。】いるのですが、中1の頃からTちゃんといると心が安らいで、変にドキドキしたりしてました。 最初は認めたくなかったのですが、話してたりするうちに もう認める他ないトコまで好きになってました。 私はそんな自分が嫌で、Tちゃん充てにメールで「Tちゃんは私の事嫌いだよね…?」って送ったらすぐに、メールで「好きだよ! だから変にあんまり追い詰めないでね……」ときたコトもあったのですが、 Tちゃんは多分、私のコトを友達以上には見てくれていないと思うんです。 中1の頃は同じクラスだったのですけど、中2から別のクラスになり少し距離も出来てしまいました。 そのせいで、Tちゃんの周りにいる友達に嫉妬したりして もう頭の中はぐちゃぐちゃです。 ついにはその事を考えてたら、授業中に泣き出してしまいました。 私はどうしたらいいでしょうか? こんな事を相談する人もいないので、悩んでいます。

• 661
  • お礼率35% (5/14)

みんなの回答

noname#161337
noname#161337
回答No.3

あなたくらいの子が同性の人にあこがれたり、ドキドキして自分はレズ(ホモ)だ、と思い込むことがあるそうです。 なので、思春期の子の場合、自分はレズだ!と決め付けるのはまだ早い気がするのですが…。 レズである可能性が0と言えませんが、言い切るのも早いと思います。 また、女の子はどうしても人に対する執着心や独占欲が強くなります。例えば、自分の好きな人が自分以外の女の子と仲良くしていることが気に入らなかったり、あなたのようにTちゃんとクラスが離れたことで寂しく思ったり、Tちゃんの周りのお友達に嫉妬してしまったり…。 こういうことは、みんな人にどうどうと言えないだけで、意外と心の中で思っていたりすることです。 それに思春期の子はどうしても、心や感情が不安定になります。 ちょっとしたことでどんどん不安になったり、自分で自分を追い詰めたりしてしまいます。 あなたが授業中に泣いてしまったのも、それほどにTちゃんのことが大好きだからでしょう。 どうすればいいですか、という質問ですが、私から言えることは色んな人(異性、同性、年上、年下関わらず)と付き合って、色んなものを見たり聞いたりしてください、ということくらいですね。 この年の頃は自分の身体が急激に成長します。なので、色んなことを見て、聞いて、心もどんどん育てていってください。 泣くことも悩むことも傷付くことさえも勉強です。 あなたがTちゃんのことで悩むことも、それを解決しようと動くことも大切な勉強です。この時期に勉強したことは大人になってからの財産になります。 今の自分や、自分の悩みを否定したり目を背けたりせずに、向き合ってください。 あなたからのメールに対して「大好きだよ!だから変にあんまり追い詰めないでね……」と答えてくれたTちゃんですから、あなたのことをちゃんと大事に思ってくれているはずです。ですから、あなたも、これからもTちゃんを大事にしてください。 そして、あまり自分を追い詰めずに、自分の心を育ててくださいね。

661
質問者

お礼

この気持ちは憧れからくるものかもしれません。 確かにまだ断言するのは早いかもしれませんね。 私は独占欲が強く、顔に出てしまうので…。 そうですよね、どうすればというのは自分次第ですよね。 回答本当にありがとうございました。

回答No.2

恋で悩むと何も手につかなくなってしまう時ありますよね。 授業中に泣き出してしまうくらい、今のあなたはとても不安定な気持ちでいっぱいなんですね。 好きな人がいると、こういう状況になってしまうことはみんなあると思います。 ただあなたは誰にも相談できないというのがとてもつらいと思います。 確かに女の子が好きということは中学生の間ではなかなか相談しにくいことだと思います。 でもあなたが信用できる人がいたら相談してみたらいいですよ。 たとえば おばあちゃんや、おばさん、学校の先生、保健の先生、いとこ、習い事の先生、友達のお母さん、  気持ちを聞いてもらえるだけで、きっと今のつらい気持ちは少し軽くなると思いますし、これから先相談にのってもらえる人となってくれますよ。 電話でもいいです。遠くの人でもいいです。誰か一緒に恋話できる人を見つけて相談してみたらいいですよ^^

661
質問者

お礼

すごく不安定の時は誰かに話しかけられても、泣いてしまうほどでした。 Tちゃんのコトを考えると、どうしても勉強に集中出来ない時もあり、何も出来なくなってしまってました。 誰か信頼出来る人に相談してみます。 回答本当にありがとうございました。

noname#75142
noname#75142
回答No.1

人を好きになれることは素敵な事ですよ。 女の子が女の子を好きになっても不思議では無いですし、異常な 事でもありません。 レスビアンの意味を調べたでしょうか。その上での「レズですけど・・」なのでしょうか。そうであるならば、下の回答は的外れ になりますが・・・。  一人の人に視野を傾けず、いろんな人とお話なり接する事  にして下さい。部活や趣味的なものに熱中するのも良いでしょう。  受験を控え、これから大切な時期です。こんな事で悩まずに。  人生はこれからですから。

661
質問者

お礼

異常なコトじゃないと分かっていても、やっぱり拒絶されてしまうんですよね…現実は。 レズの意味は少し理解してないで書いてしまったみたいです。 とりあえず今は受験も控えていますので、あまりそこまで追い詰めるほど考えこまないようにします。 回答ありがとうございました。