• 締切済み

『サイエンスダイエット』と『サイエンスダイエット プロ』のキトン、具体的に何がどう違うのでしょうか?

4ヶ月くらいの子猫に、『サイエンスダイエット』のキトンを食べさせています。 正確には、ロイヤルカナンのキトンから切り替え中なので今は約半分ずつのブレンドです。 上手く切り替えられるまでは小さめの袋で買ってきてるのですが、今日買いに行ったら 『サイエンスダイエット プロ』のキトンしか置いてなかったので、とりあえずそれを買ってきました。 帰ってから両方の袋を見比べてみましたが、具体的な違いが今ひとつよくわかりません。 名前に『プロ』とついてるくらい(?)だし、『プロ』の方が何となく成分的により良さげに感じますが どのあたりに違いがあるのでしょうか? お分かりになる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 回答数1
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • sasame47
  • ベストアンサー率45% (51/113)
回答No.1

私も気になったんで、調べてみました。発売元のホームページに解説がありました。 プロのほうが、さらにワンランク上の免疫力アップを考えたパーフェクトなバランス食品みたいですね。(・・・よくわかりませんが…笑) サイエンスダイエット http://www.hills.co.jp/products/science_diet.shtml サイエンスダイエット・プロ http://www.hills.co.jp/products/science_diet_pro.shtml これは余談ですが、 偶然かどうかわかりませんが、何代かに渡って猫を飼ってきましたが、子猫のうちに、サイエンスダイエットやロイヤルカナン系のちょっと高いドライフードを与えていると、毛並みにツヤがでて、すごく立派な体格になるっていう実感があります^^

allbylove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私もHP見たのですが、結局よくわかるようなわからないような感じでした^^; プロの方が更にいいのだろう、とは思うのですが、2つを比べて特にここがいいのだ!というよりは 全ての成分?において(という言い方でいいのか?ですが)ワンランク上って感じなんでしょうかね…? とりあえずプロじゃなくても、普通のサイエンスダイエットでも十分良さそうかな?とは思いますけど^^

関連するQ&A

  • サイエンスダイエットについて

    こんばんは。よろしくお願いします。 月末に子猫を迎えることになっているのですが、 ブリーダーさんからサイエンスダイエットのグロースを現在はあげているとの連絡を受けました。 なので、同じえさを与えるつもりなのですが、ネット通販で他に欲しいものがあったので、そこの店舗でサイエンスダイエットも買おうと思い見ると、 サイエンスダイエット プロのキトンしかないのです。 これはサイエンスダイエットのグロースとはまた違う商品なのですよね? 何が違うのでしょうか? 味とかも違いますか? やはりブリーダーさんから教えていただいた、サイエンスダイエットのグロースがいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 猫にお奨めのドライフードを教えてください(成猫・室内飼い)

    猫にお奨めのドライフードを教えてください(成猫・室内飼い) 2歳くらいのオス猫です。去勢済です。 子猫時代はロイヤルカナンとサイエンスダイエットのキトン、 去勢後はサイエンスダイエットのインドアキャットを食べさせています。 このところ、あまり餌を食べず残すことが多いので (食べるときは全部食べるのですが、残す時も割とあり・・・) 少し他のエサに変えてみようか?と考え中です。 ちなみに、与えている量が多すぎるということはないと思います。 サイエンスダイエットの袋に書いてある目安量だと、 うちの猫の体重5kgの場合、1日75gのようなのですが そんなにあげても絶対に食べないし、室内飼いで運動量も少ないので 1日55~60gくらいです。 ↑おやつも同じサイエンスダイエットを1日1~2回10粒ずつ位あげていて おやつ込の量です。 5kg超というとちょっと太ってるのでは?と思われるかもしれませんが 体長があるので(骨ががっしりで細長いんです^^;)スリムな方だと思います。 説明が長くなりましたが、サイエンスダイエット・ロイヤルカナン以外で お奨めのドライフードがあれば教えてください。 ロイヤルカナンは少し脂っこい?ような気がするので個人的に避けています^^; できれば、室内猫用などのカロリー少し控えめが良いです。 価格にはそれ程こだわりません(とんでもなく高いと無理ですが)。 猫の健康によさそうなフードのお奨めを教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

    • 締切済み
  • サイエンスダイエット プロ ライト

    サイエンスダイエット プロ ライト小粒なんですが袋などに粒の大きさが書いてないのですがだいたいどれくらいの大きさでしょうか?

    • 締切済み
  • サイエンスダイエット。値上がりについて。

    サイエンスダイエットのカリカリが200円も得上がりしました。どういうことですか? 中身の成分が良くなったとは言え、値上がりは許せません。値上がりしても売れるという自信からですか?値を上げることで他の安物とは違う、ブランドイメージも上げ、高級感を付けることによって売れることを期待してるのでしょうか? 我が家の猫はサイエンスダイエットしか食べません。 フリスキーも食べるのですが、バランスが良くないと思いあげていません。 フリスキーは年寄り猫用もありませんし、 草入りは食べませんでしたね。 サイエンスダイエットのホームページは投書する場所がありませんでした。いけてませんね。

    • ベストアンサー
  • 猫が痩せない

    病院で体重を量ったら5.5kgでした。 とりあえず4.5kgまで減らすように言われました。 うちのねこは偏食で、ロイヤルカナンでもインドアとオーラルセンシティブしか食べません。 サイエンスダイエットを購入させられたのですが、これをまったく食べず、 ロイヤルカナンに混ぜて食べさせててといわれたので そうしたのですがサイエンスダイエットだけ残します。 そしてロイヤルカナンを催促してきます。 自分が納得する量食べないと、こちらの睡眠を妨害してきます。 運動は1日20分、と言われ、20分遊ばせてます。 みなさんどうやって猫を減量させてますか? 成功した方教えてください。

    • 締切済み
  • サイエンスダイエットとサイエンスダイエットプロの違いについて教えてください

    ミニチュアダックスを買い始めて2ヶ月です。 サイエンスダイエット<ラム&ライス>とサイエンスダイエット<プロ>の違いについて知ってらっしゃる方がいましたらお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 子猫の下痢

    飼っている拾って5ヶ月になる猫が下痢をしました。しばらく柔らかい便と固まった便がでたりしていました。動物病院に連れて行って…原因が多いので特定するのが難しいと言われました。前回回虫がいたこと、エサをキトンから大人用に変えた事、胃腸風邪。どれかは特定できないと。餌はロイヤルカナンからネイチャーズバラエティに切り替えかけた所でした。ロイヤルカナンは余り食べさせたくありませんが、現在キトンに戻してます。今猫ちゃんは安定してます。この前ロイヤルカナンをあげた方がいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 子猫の食事量

    生後3ヶ月のスコティッシュを飼っています。このごろ食欲がすごくて、与えた餌をすぐに食べ切ってしまいます。ドライのサイエンスダイエットやロイヤルカナンのキトン用を与えていますが、規定量を食べ切ってしまった場合、その日はもうそれ以上は与えにほうがよいでしょうか?子猫はほしがるだけ与えてもいいと聞きますが、肥満になるのが心配です。 しかも今でも足りない様子なのに、4ヶ月を過ぎるとキトン用のフードは上限量が10g減ってしまいます。生後4ヶ月を過ぎたら、ライトとかインドア用の成猫フードに変えたほうがよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 猫がサイエンスダイエットを食べてくれません

    猫(メス雑種黒猫今年14才)を一匹、マンションで飼っています。去年の7月に東京から仙台に引っ越してきました。引っ越しと関係あるかどうかわかりませんが、サイエンスダイエットProシニア(ヘアボールコントロール)を殆ど食べなくなりました。その代り、猫用のかつお節や、缶詰ばかり食べます。栄養のバランスの良いサイエンスダイエットをどうにかして食べさせたいのですが、なにせおねだりがもの凄いので、かわいそうになって、ついついかつお節や缶詰を食べさせてしまいます。体重もこの一年位ですが、4Kgから3.6Kg位に減ってきています。毛の艶も少し悪くなってきております。動物病院に相談しようと思っていますが、どなたか良い方法をご存じの方、いらっしゃいましたら教えていただけましたら幸いです。

    • ベストアンサー
  • 総合栄養食?総合療法食?

    つい先日、猫の避妊手術をしました。(まだ抜糸前です) そこで、(これ以上)太らせたくないのもあり、現在ヒルズのサイエンスダイエット、キトン用を与えていたのを、ロイヤルカナンのベッツプランフィーメールケアに変えることにしました。 ちょうど、手術の日に病院から試供品としてそれをもらい、食べさせてみたら相性も悪くないようだったのです。 しかし、実際にペットシティでロイヤルカナンを買ってきて見比べてみると、中央の図柄が違いました。 さらによく見ると、試供品は「総合栄養食」とかかれているのに対し、買ってきた製品は「総合療法食」とかかれていたのです。 商品名は同じなのに、違うの?、と云う感じです。中身も、形…と云うか、大きさがかなり違いました。 ねこのきもちの中に入っている広告(?)をよくよく見ると、確かに「総合療法食」と書かれているように見えます。 なので、飼って来る物を間違えてはいないとは思うんですが、何故試供品と違うんでしょうか? また、何が違うんでしょうか?

    • ベストアンサー