• 締切済み

『サイエンスダイエット』と『サイエンスダイエット プロ』のキトン、具体的に何がどう違うのでしょうか?

4ヶ月くらいの子猫に、『サイエンスダイエット』のキトンを食べさせています。 正確には、ロイヤルカナンのキトンから切り替え中なので今は約半分ずつのブレンドです。 上手く切り替えられるまでは小さめの袋で買ってきてるのですが、今日買いに行ったら 『サイエンスダイエット プロ』のキトンしか置いてなかったので、とりあえずそれを買ってきました。 帰ってから両方の袋を見比べてみましたが、具体的な違いが今ひとつよくわかりません。 名前に『プロ』とついてるくらい(?)だし、『プロ』の方が何となく成分的により良さげに感じますが どのあたりに違いがあるのでしょうか? お分かりになる方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• sasame47
回答No.1

私も気になったんで、調べてみました。発売元のホームページに解説がありました。 プロのほうが、さらにワンランク上の免疫力アップを考えたパーフェクトなバランス食品みたいですね。(・・・よくわかりませんが…笑) サイエンスダイエット http://www.hills.co.jp/products/science_diet.shtml サイエンスダイエット・プロ http://www.hills.co.jp/products/science_diet_pro.shtml これは余談ですが、 偶然かどうかわかりませんが、何代かに渡って猫を飼ってきましたが、子猫のうちに、サイエンスダイエットやロイヤルカナン系のちょっと高いドライフードを与えていると、毛並みにツヤがでて、すごく立派な体格になるっていう実感があります^^

allbylove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私もHP見たのですが、結局よくわかるようなわからないような感じでした^^; プロの方が更にいいのだろう、とは思うのですが、2つを比べて特にここがいいのだ!というよりは 全ての成分?において(という言い方でいいのか?ですが)ワンランク上って感じなんでしょうかね…? とりあえずプロじゃなくても、普通のサイエンスダイエットでも十分良さそうかな?とは思いますけど^^