• ベストアンサー

11ヶ月男児 寝ている時の勃起

osumitanの回答

• ベストアンサー
  • osumitan
回答No.2

赤ちゃんに限らず、睡眠中の勃起は普通にある現象です。 おしっこがたまっているとか性的な夢を見ているとかでなく、 レム睡眠のときなどに起こっているそうです。

noname#81288
質問者

お礼

レム睡眠ですか~。 勃起するのは眠りが浅い時、という見解であってますでしょうか。 確かに、眠りが浅いようで現在1~2時間おきに起きてぐずぐず言って授乳のパターンです。 眠りが浅くなったのが生後8ヶ月頃、勃起に気づいたのも生後8ヶ月の頃、、、なので時期が合致します。 レム睡眠について、調べてみます。 回答ありがとうございました!!!