• ベストアンサー

子供の勃起

4歳1ケ月になる長男なのですが、3歳位の頃から、おばあちゃん(私の母)の髪の毛をとかしたり、触ったりすると、勃起するというのです。 自分で「おちんちん大きくなった」と言う時もあれば、母が、おちんちんを触っているので、どうしたの?というと「大きくなった」ということもあるそうです。 私の髪はあまり触りませんし、触ってもそんなことはありません。 ちなみに母も私も肩ぐらいまでで、母はストレートヘア、私はくせ毛です。 保育園に通っていて、「誰々ちゃんは髪をふたつに縛っていてかわいいの」などと、話をしていたことはあります。 この年で、こんな性的感情を持つものなのでしょうか? ちょっと心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vwiyoonn
回答No.2

別に心配するほどのことはありません。  まだ性的にも未発達なせいで、性的な興奮とそうでない興奮がまだ未分化なため、興奮したついでにそうなってしまっただけのことと思われます。別に髪フェチの兆候とかそんなものじゃないのでご心配なく。

koyu-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、安心しました。 自分で触ったりしてよく勃起自体はしていて、それは、特になんとも思わなかったんですけどね。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211729467 なぜそうなるかは分りませんが、 あまり気にすることはないと思います。 サイトも参考に。

koyu-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この年でも勃起は普通なんですね。あまり気にしないようにします。