• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

くせ毛について

20代前半の女ですが、髪の毛がくせ毛です。 縮毛矯正をかけているのですが、肩までの長さでどうしても毛先にくせがつきやすいです。 くせ毛の人は髪を伸ばした方が楽なのでしょうか?それとも短くした方が楽なのでしょうか?

noname#134524
noname#134524

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#135828
noname#135828

のばした方が楽だと思います。 肩下数センチより長くなれば肩にあたってハネることもなくなります。 長さがあれば髪の重さで くせ毛もある程度まっすぐになります。 それでもどうしようもなければ結べますしね。 お団子とかだと くせ毛気にならないんじゃないですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 まずは伸ばしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)

癖の質にもよると思います。 矯正を使ってる方とか、うねり程度の感じでしたら髪を長くすることで重みを出したりできますから、矯正が長持ちしたり癖を抑えたりができるでしょう。 丁度いい感じの癖だったら、それを活かしたカットで素敵な感じにもできますね。 そういうカットだとさっと乾かすだけで決まります。 それには上手なカットが条件にはなりますが。 ですから、癖の人、という括りではなくどんな癖なのか、質のいい美容師がいるかいないかで決定することになるんではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 まずは伸ばしてみたいと思います。