• ベストアンサー

赤ちゃんのおちんちんって勃起しますよね?

7ヶ月の男の子なのですが、おちんちんのことで質問があります。 赤ちゃんでも勃起するとは聞きますが、新生児の時は何回か勃起していたのを見たのですが、それから、今まで勃起しているところを見ていないのです。  オムツを開けたとき、いつも小さい状態で…。 おしりふきで触ってみても何の反応もないし。 予防接種の時に先生に聞いたら「大丈夫やろう」との事でしたが、 将来、勃起しなかったらどうしようと悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

悩みすぎ。 多分、心配いらないと思います。 そんなに頻繁じゃないですから、見かけなくても当然かと。

noname#55442
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悩みすぎ…ダンナにも言われました。 「よくそんな発想できるなぁと」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんのおちんちんについて

    こんばんは!11ヶ月の男の子がいます。 以前、息子の停留睾丸のことでお世話になった者です。 医大に検査に行った結果、息子の場合は移動睾丸と言う事で 今すぐどうの?と言う事にならずこれから3ヶ月ごとに検査をして その結果次第で最悪の場合手術になると言われました。 今すぐの手術は免れました。 それからオムツ替えのたびに状態を見るようにしているのですが ふと息子のおちんちんはいつも縮んでるなぁ~と思ってしまいました。 どんぐりみたいな感じ?(多分、これが普通の状態のおちんちんだと思うのですが・・)のおちんちんを見ることもあるのですが・・ よく見るのはちょうちんが縮んだみたいな感じ?(こんな表現でわかりますか?)なのです。 おちんちんはどこ?と言うくらい縮んでて・・ 主人は「寒かったりしたら縮むから普通だろう?」と言うのですが 他の赤ちゃんのおちんちんをマジマジと見たことがないので どれが普通なのか?わからなくてちょっと気になってます。 同じくらいの赤ちゃんをお持ちの方など教えていただければ・・と思います。

  • 赤ちゃんのおちんちん

    もうすぐ4ヶ月になる男の子の母です オムツ交換の時におちんちんに赤い小さなポツポツがでてました これは汗もなんでしょうか? 他の場所には出来てないのですが。。。。 オムツでむれちゃったのでしょうか? どういった症状何でしょうか? また どうやって治せばいいでしょうか? 教えて下さい 文章が下手ですみません

  • 赤ちゃんのインフルエンザの予防接種

    もうすぐ1歳になる男の子のママです。 今年の1月にパパが職場でインフルエンザを移されてきました。 すぐに私も移りましたが、妊娠中インフルエンザの予防接種をしていたため、軽くてすみました。 その時赤ちゃんはまだ新生児だったので、うつらなくてすみました。 今回の冬は、両親とも予防接種したのですが、赤ちゃんはしていません。 私が内科で接種した時、赤ちゃんはどうしたら良いか先生に尋ねると、「赤ちゃんでインフルエンザの予防接種をしたというのは聞いたことがありません」と言われたのですが、育児雑誌などには可能と書いてありますよね? 子供は一人ですが、パパが職場で移される可能性が高い場合、みなさんはどうされますか? 注射させるのはかわいそうなんですけど、移されてしまったら、もっとかわいそうな気がして。 ご意見お待ちしています。

  • 発熱時の赤ちゃんの勃起

    9ヶ月の男の子のママです。 息子が保育園に行くようになり、風邪をひきました。 熱が39℃まであがり、病院に連れて行きました。 風邪だと言われ、お薬をもらいました。 熱は朝方37℃ぐらいまで下がり、夜になるとまた熱が出ます。 また、咳き込むようになりおっぱいもたまに吐いてしまいます。 本人は元気で遊んだりしてますが、咳をするときは顔を真っ赤にしてかわいそうです。 そんな調子が4日間ほど続いており、保育園もお休みしています。 しかし、風邪のほうは徐々によくなっている気がします。 ただ、オムツを代えるとき、おちんちんが常に勃起しているのが気になります。 風邪をひいていないときは、夜中オムツを交換するときぐらいしか勃起していませんでした。 赤ちゃんが常に勃起しているのは問題ないのでしょうか? 飲んでいるお薬は以下です。 ・アスベリンシロップ ・ペリアクチンシロップ ・ムコダインシロップ お医者さんにはまだ聞いていませんが、熱と咳がひどいので病院に連れていきたくありません。 回答をお願いします。

  • 赤ちゃんのおちんちん

    7ヶ月の男の子のママです。 昨日お風呂に入れてる時、子供のおちんちんの皮を少しむいてみました。 無理にむいたわけではなく前から少しずつやってました。 すると頭が少しだけ見えました。それ以上はむけなかったのでやめました。 そして今日の朝オムツ替えの時子供のおちんちんを見ると先っぽが赤くなってました。 見た目は痛そうですが子供は痛そうにしてるわけではありませんので土曜日だし病院に連れていくか迷ってます。 病院に連れていくべきですか? こういう風になった方いますか?

  • おちんちんを触ってる。

    只今、11ヶ月半の男の子です。 10ヶ月ごろからかオムツを取るとずっとおちんちんを触ったり引っ張ったりしています。 検診の際、先生に話したら、かゆいのでは?と言われ しっかり洗ったりしていますが止めません。 人に相談すると、手早くオムツを替えて触らせないようにといわれましたがお風呂でも気がつけばやっています。また、他の人に聞くと無理に止めさせると良くないとも言われました。どうしたらよいのでしょうか?

  • 2歳児、寝ている時おちんちんを触っています

    初めて質問させて頂きます。どうぞ宜しくお願いいたします。 2歳9ヶ月の男の子です。 昼間のオムツはとれていますが、夜はまだ取れない状況です。 寝ている時におちんちんをいじってオムツから出してしまい ほぼ毎日お布団を濡らしてしまいます。 私達夫婦では、ちんちんを触れないようなパジャマを着させることしか 思い付かなかったのですが(ちんちんが触れないとそれはそれで愚図ります)、 なにか他にいい方法があったら教えて頂けますでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。 読んで下さりありがとうございます。

  • 赤ちゃん(子ども)のチンチンって剥いて掃除するものなのですか?

    是非是非!男の赤ちゃんを育てたことのある女性! または男性の回答を待っております! 私の家はもの凄く女系です。 我が家系に40年ぶりに男の子が生まれました。(私から見て甥っ子(妹の子供・7ヶ月) しかし、私達は3姉妹。 母は女の子しか育てたことがないから分からないそうです。 父はこういう話は完全無視です。 妹は離婚してしまい旦那が居ませんので聞けません。 正直子供のおチンチンの扱い方が分かりません。 (1) 子供のおチンチンはたまに剥いてお掃除した方がよいのですか?(友達の何人かの男児は洗わなかったため、チンチンが炎症を起こしたことがあるというのを聞いたことがあるので) (2) やはり子供のうちから少しから剥いておいた方が将来包茎にはならないのでしょうか? 私は風俗で働いていたことがあり、包茎のおちんちんをしょっちゅう見ていたので、かわいい甥っ子の将来が心配です。 回答お待ちしております

  • 新米ママです。男の子の赤ちゃんで、オムツの上からおちんちん部分を優しく

    新米ママです。男の子の赤ちゃんで、オムツの上からおちんちん部分を優しくトントンたたいてあげると泣き止みます。 背中やおしりでは、なかなか効果がありません。これは赤ちゃんにとって(性癖等で)よくないことでしょうか?検索をしても、回答がでてきません。ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

  • 新生児、赤ちゃんの予防接種

    来年出産予定です。 新生児、赤ちゃんの予防接種は全て無料なのでしょうか?またどこで、どういった種類の予防接種を受けることになるのでしょうか?