• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:都心近くで希望の住まい)

都心近くで希望の住まい

このQ&Aのポイント
  • これから一人暮らしをする家を探すのですが正直いままで東京のほうには関わりのない生活をしてきたのでどのあたりを探せばいいのかわかりません。
  • 上記の3つのうちで転勤もあるそうなのでできれば全てにある程度近い場所(長くても1時間以内くらい)に住みたいと思っているのですが、よい場所のアドバイスをいただきたく今回質問しました。
  • 家賃は6万円前後で考えています、その上でできるだけでいいので住みよい場所(静か、治安がよい、買い物に不便ない)を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105909
noname#105909
回答No.3

基本的にNo1さんの沿線で探すのが良いと思います。 ただ、質問者さんの場合、転勤箇所が分かっており、これら3か所に便利な所がどこかというと、ズバリ西武池袋線です。 東京メトロ副都心線の開通により、西武池袋線から新宿(駅は新宿三丁目ですが)まで直通で行けるようになりました。 また、2012年からは東急東横線とも直通運転を開始するため、代官山へも乗り換えなしの1本で行けるようになります。 下記リンクなどを参考にして、予算と相談して検討してみて下さい。 http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=13/rosen=429/ 少なくとも都内であれば、駅前にスーパー等あって買い物に不便な駅はありません。また、一般論として駅から遠い物件にすれば静かで治安もいいです。

b24715
質問者

お礼

皆様ありがとうございます、まだ多少時間があるので教えてもらった沿線沿いで色々探してみようと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#96023
noname#96023
回答No.2

6万じゃ環境のいいところは難しいですね 小田急線の向ヶ丘遊園などどうでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1

東武東上線・西部池袋線・西武新宿線沿線を検索してみて下さい。 決して高くはないです。 空気が悪いのは我慢して下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京 初一人暮らし!

    東京 初一人暮らし! 10代後半、女です。 春から池袋の学校に通うことになり、上京することになりました。 初めての一人暮らしということに加え、住んだことのない東京なので どこが住みやすいのか、治安のよい場所はどこなのかなど全然分からず どこに住むかとても迷っています。 私の希望は、 ・家賃9万以内 ・生活を支える店舗が充実している(スーパー、コンビニ、薬局等) ・池袋から30分以内 ・治安が良い(女性が一人で歩いていても怖い思いをしない、夜静かすぎない) ・乗換1回まで ・なるべく23区内 あとは山手線東側がいいなと思っています。(そうでなくても全然構いません) 新宿御苑前駅付近に良いところがあったのですがどうなのでしょうか。 住みやすさ、治安のよさが気になります.. 富士見台駅付近、中野にも住めそうなところがありました。 私は買い物大好きなので雑貨屋や商店街がある所もいいなと思っています。 オススメの場所やここが住みやすい!などありましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 東京で治安が良い場所を教えて下さい。

    今回、東京に上京することになりました。 20代前半の女の一人暮しで、親が心配するので治安が良い場所へと引越ししたいのですが、東京の知識が全くありません。 区内や市内で治安が普通な場所を教えてもらえないでしょうか。 新宿や池袋が近ければ嬉しいのですが、住やすい場所でしたら、どこでも良いのでよろしくお願いします。

  • 都心に通いやすく、住みやすいところ

    私は来年の4月から就職のために上京します。 勤務先は代官山駅の近くです。 ということで東急東横線の沿線で家を借りたいと思っています。 家賃は6~8万を希望しています。 初めは電車通勤は嫌だったのですが、渋谷で賃貸となるとべらぼうに高いという現実を知り、それならば電車一本でいけるところがいいなと思い東横線沿線にしようかと考えています。 それか仕事柄、いろいろなところに営業に行くので、都心に通いやすいところもいいなと考えています。 都心に通いやすく住みやすいところ、そして東急東横線沿線、このいずれかに当てはまる場所を教えてください!

  • 上京を考えてるのですが、家賃4万以下でなければ払えません。なので都心は

    上京を考えてるのですが、家賃4万以下でなければ払えません。なので都心は家賃が高くて住めません。あとトイレ、風呂が部屋にないのもいやです。ルームシェアやゲストハウスのように他人と住むのもいやです。おばけが出るような事故物件もいやです。治安が悪い物件もいやです。となると、都市部は不可能ですよね?でも仕事は新宿や渋谷とか都市部なので通勤に40、50分以内で家賃4万以下でもトイレと風呂が付いてる物件がある土地と言えばどこになりますか?東京方面は土地勘がないのでわかりません(>_<)

  • 川口と和光市の住み心地はどうですか

    池袋の会社に就職が決まり、引越しすることになりました。 しかし、西武池袋線とか山手線の辺りは家賃が高く、同じ家賃を払うなら、ちょっと離れたほうが部屋の水準がランクアップされ、いいんじゃないかと思いました。それで、さいたまの和光市と川口を考えていますが…どちらの方がいいかまだ分かりませんので…。 女性一人暮らしです。治安、買い物、図書館などの施設、どれだけ家賃がおさえられるか、池袋までどちらの方が便利なのか…などが知りたいですね。

  • 中浦和・東山田・北山田・東戸塚のお住みの方は教えてください

    中浦和・東山田・北山田・東戸塚のお住みの方は教えてください。 来年関東に転勤予定で、この4つの場所から住む場所を決める予定です。 家族3人なので治安の良いところに住みたいと考えております。 治安・買い物・公園・環境・家賃など何でも結構なので教えてください。 また家賃も2DK以上で9万5千円以内で考えております。関東に一度も行ったことがないので、 よきアドバイスをいただければと思います。何卒よろしくお願いいたします。

  • 都心で一人暮らし、環境の良い場所!

    東京に就職が決まり引っ越す事になりました。 急な事で東京の地理も分からず、 初めての一人暮らしの上に、東京にあまり知人もおらず 不安でいっぱいです。治安の良い場所、一人暮らしに 最適な場所を教えて下さい。 もちろん家賃は安いに超したことありませんが・・。 会社は銀座線の青山にあります。 残業も多く、帰宅が遅くなる事も多いいようなので、 電車で30分以内で、タクシーでも帰れる範囲が いいのですが、厚かましい要求なのは承知の上で 助けてください。東京の地理に詳しい方 アドバイスよろしくお願いします。

  • 東京で住まいを探しています

    会社の都合で北海道から東京に転勤になったのですが 妻と子供(0歳)と私の3人で生活するのに 東京のどのあたりがよいでしょうか。 以下の条件で探しているのですが・・・ ・新宿駅まで1時間以内(勤務先は新宿になる予定なので) ・穏やかで公園とかがある場所 ・家賃は7~8万円前後 ・間取りは2DK以上 通勤時間は自分ががんばればもう少し遠い場所でもなんとかなりますので、 せめて下3つの条件だけでも満たしている場所 でないと妻と子供が心配で・・・ 是非情報をお願いいたします。

  • 新宿まで30分程度の住まい

    今月中に引越しをしなければならないことになりました。 現在他県に住んでいるため、治安などが全然わからず、 インターネット上に流れている情報に一喜一憂しては住宅を探しています。 条件としては、 (1)新宿・新杉田まで30分~40分前後(もう少し時間がかかっても構いません)の距離 (2)家賃8万円以内程度 (3)治安の良い場所(女性でも安心できる場所) (4)2人暮らしの予定ですので、1LDK以上 加えて、できれば商店街など、自炊できる食材を買える場所が 良いです。 今のところ、京浜東北線沿いや、東急東横線などを考えていました。 蒲田や菊名などが手ごろかと思っていたのですが、 色々調べていくうちに、治安が悪い場所と言っている人がいたり、 坂が大変だと言っている人がいたりで・・・ どうしたらいいのかわかりません。 何かアドバイスがありましたら、どうかよろしくお願い致します。 また、何か足りない情報がありましたら仰ってください。 どうかよろしくお願い致します。

  • 東京に来てくれた人に質問です

    YES、NOの回答お願いします。 1.東京タワーよりお台場あたりで景色を見たかった  2.小使い○○円だと渋谷、新宿、池袋で遊んで、原宿や代官山?または表参道あたりで買い物は無理 3.「この味でこの高さ」と思った店があった 4.高い家賃や不動産代出してもここで暮らしたいと思った 5.最後ですが「東京のここが好き、ここが嫌い」と思うことがあればモラルを守って書いてもらえますか?