• ベストアンサー

予防接種のスケジュール

jinngorooの回答

• jinngoroo
回答No.3

6ヶ月の子がいます。 うちのところはポリオは保健センターでの集団接種(地区ごとでの日にち指定)で、3種混合は指定病院で自分で受けに行く(日にち指定なし)なのでポリオを中心に考えました。 もちろん日にち指定言ってもか必ずその日に接種できない子がいて予備日などがあるので絶対ではないと思いますが、一応指定されているものを中心に考えています。 NO2の方が言うように、別にポリオを後回しにしなくても10月初めに3種混合を打っても、今回のポリオは受けれるので、3種混合をまず接種し始めてもいいのではないかと思います