• ベストアンサー

この洗面化粧台の色は何がいいと思いますか?

いま新築中で洗面化粧台を決めています。 商品決まったのですが、色が決まりません。 みなさんはどれがいいと思いますか? 参考にさせてください。 洗面所の床も壁も白っぽいです。 メーカーの商品ページです。 http://www.cleanup.co.jp/wash/s/gallery.shtml

• yusha
  • お礼率34% (1025/3005)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka-kagon4
回答No.6

>みなさんはどれがいいと思いますか? >洗面所の床も壁も白っぽいです。 思いっきり趣味でオレンジ♪ 時点がグリーンですかね。 ホントに好みで、です。 私オレンジ色大好きですので^^ ちなみに我が家のバスタブは黄色・アクセントパネルも黄色にしたので 他の部分は白の風呂場、 洗面所は白地にところどころ黄色の花のクロスですので、 さすがに洗面台は白にしました。 あまり黄色の分量が多くてもヘンですからね。 希望のバスタブにきれいなオレンジの商品があったら、 黄色の部分がオレンジに変更の風呂場&洗面所になったと思います。 主人も「思ってたよりいいね。明るいし。」と言ってくれてます。 時点のグリーンは、これまた主観ですが、あまり白だけでもつまらないので アクセント的になれば良いと思ったので。 参考になりましたかね??^^;

その他の回答 (5)

回答No.5

私は、ライトウッドが良いなぁと思いました。(建具の色によりますが) 木目と水って、無理なく自然で心地よいです♪ デザインがシャープなので、木目でもモッサクならないと思います。 うちは、鏡面収納付でイエローの扉です。黄色い照明なので、イエローでもドギツクは見えないです。白にしたらさっぱりするかなぁと思ってカッティングシートを張ってみたことがあるのですが、台が白いので単調な白い塊になってしまい、いまいちでした・・・。 どのタイプにするのかが分かりせんが、あまり物を出しておかないようにする場合、白だと単調過ぎるかも。

• nyny2000
回答No.4

直感で・・・ 「ダークウッド」 ホテルみたいで洗練されているかなと。 白も飽きがこなくて無難ですね。

• hroronD
回答No.3

色はある程度室内全体との一体感を出すべきかと・・・。イメージ的に統一された色にワンポイントをつけるのが無難だと思います。  色調だと、一般的に暖色系(赤、茶系)は暖かいイメージ。青系は冷めたイメージ(よく言って都会的)と言うのを聞いた事があります。白系統が無難ですけどね。

noname#67852
noname#67852
回答No.2

もし色をつけるとしたらですが 浴槽の色・風呂場(隣接ですよね、多分)の壁の色 サッシや収納・ドアの色(壁と床は白っぽいそうだけど) 他のお部屋のカーテンの色(大好きな色だから揃えたいものがあると思うのですが) うちの場合は洗面台のボウルの部分がピンクで他が白いものだったので 質問者さんのメーカーより何色を選んでも大丈夫なパターンだったようです… 商品ページを見ると、オレンジ・ブルー以外なら、突飛ではないと思います。 ダークな色は照明を工夫しないと暗~~~~くなります。 いくら明るく照明をつけても 暗くて不安でしょうがなくなって(我家のキッチンがダークな木目でした)白っぽい木目の壁紙を自分で貼りました。 特に上部はダークな色だと暗くて照明の光が吸い込まれるようでした。

回答No.1

床や壁が白っぽいのなら、白が一番良いように思います。 色は揃っていたほうが綺麗ではないでしょうか。

yusha
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 参考になりました。 結局グリーンにしました。