• 締切済み

あなたが幸せを感じるのはいつですか・・・?

老若男女問わずにお答いただけたら幸いです あなたが幸せを感じるときはどんなときですか? どんな答えでも良いので回答お願いします♪

みんなの回答

noname#68056
noname#68056
回答No.11

こんにちは。 うちのワンコは 昼寝をしている私の脚の間に入ってきて 太腿を枕にして眠ります。 台所に立っていてる私の足の上に座ったりします。 下を見るとワンコが私を見上げています。 立て膝になっているとふくらはぎに乗ってきてそのまま寝たり 座っている私の膝の上で鼾をかいて眠ります。 トイレに入ると戸の前で待っていてくれます。 私が階下にいるときは階段の上からずっと見ています。 抱き上げると首や顎をペロペロ舐めてくれます。 とても幸せです。

noname#121163
質問者

お礼

人を幸せてくれるわんちゃんだなんて素敵ですね♪ >太腿を枕にして眠ります 癒されそうです☆ 回答ありがとうございます!

回答No.10

すごい簡単な事なのですが私は、人に『ありがとう』と言われた時や 自分が素直に『ありがとう』と人に言えた時ですかねぇ~。 一番簡単な言葉のようで一番おろそかになる言葉なので。

質問者

お礼

人に『ありがとう』と言われるのは案外簡単なようで難しいですよね! 自分が人に『ありがとう』を伝えるもまた簡単ではありませんね! >一番簡単な言葉のようで一番おろそかになる言葉なので。 おっしゃる通りです♪ 回答ありがとうございました!

noname#113957
回答No.9

ANo.4です、歓迎してくれてありがとう。 死に関することは、幼少より宗教と死に関わり会得した 私なりの宗教的思想信念に過ぎません。 宗教的で有る無しに関わらず、思想信念を持たずに生きる事は、 海図無しで大海を渡るが如し危うさがあると思います。 どうもありがとうございました。

質問者

お礼

いえいえ、こちらこそどうもです♪ 宗教的思想信念!そーゆーのはあまり知らなかったので勉強になりました! 何度も回答ありがとうございました☆

回答No.8

ANo.4です。 >老若男女問わずにお答いただけたら幸いです >どんな答えでも良いので回答お願いします♪ という設定なので回答したのですが、あなたが満足する答えでないと駄目なのかな? 若い人と老いた者の考えは違って当然。 >そうでしょうか??死ぬ瞬間に確かに病や痛みからは解放されますけどそこでは幸せを感じられないと思います・・・ 死は終わりではありませんから。肉体が滅びるだけで、 肉体と共にいた精霊が放たれ真理へ旅立ち、そこで永遠の幸せを得るのです。

質問者

お礼

えぇ♪もちろん私が満足する答えでなくとも全然構いません! 色んな考えを聞きたかったので老若男女と言いました! 私も考え方が違うのは当然だと思ってますよ! >肉体と共にいた精霊が放たれ真理へ旅立ち、そこで永遠の幸せを得るのです うーんでもそれは死んでからのことなのになぜ回答者様が知っているのですか? 永遠の幸せといいますと・・・それはなんなのでしょうか?

• dai-ym
回答No.7

日々生きていることが幸せなので、多くの時間が幸せを感じていますね。 よほど悲しいことなどに包まれている状況でなければ幸せです。 後は理不尽な目にあって解決に苦悩しているときも幸せじゃないかな。 普通の辛さは、その辛さを乗り越えた後に成長などの喜びがあるので、その喜びを想像すると幸せになれますね。 もう日々のちょっとしたことに幸せっていっぱい詰まっています。 ただ、そういう感覚に慣れてしまって幸せに麻痺している人は多いように感じます。

質問者

お礼

辛さを乗り越える・・・確かにそうですね♪ とりあえず不幸と感じていなければそれは幸せに入るんですよね! 幸せに麻痺してる人は私の周りにもいます・・・ 回答ありがとうございます

回答No.6

私が幸せを感じているときはいろいろあります。 食事を食べていて美味しいと感じているとき、 好きな音楽を聴いているとき、好きな景色を見ているとき、 花を見て綺麗と感じれること、友達がいること、家族がいること。 綺麗な水が使えること、パソコンが出来ること。 夜ぐっすり眠れること、お風呂に入っているとき。 これら皆幸せなことだと感じています。 また、仕事が出来て社会貢献出来ることも幸せです。 給料が貰えることも幸せのひとつです。 それから、人の喜ぶこと、助かること、お役に立てたときも幸せです。 人に感謝されたときなど嬉しい気持ちにさせられますネ☆ 好きな人と話をしているときや、メールをしているときも幸せです。 好きな人と一緒にいられるほどの幸せはないのではないでしょうか☆ こうして無事でいられるだけでも結構な幸せです☆ 私が幸せに感じることはたくさんあります。 今も幸せに暮らしています☆ 私が幸せと感じることを紹介させて頂きました☆

質問者

お礼

honn1mono1さんの周りには幸せが溢れてそうですね♪ あたりまえの日常がやはり一番幸せなのかもしませんね! 回答ありがとうございます

• kasanyo
回答No.5

大好きな人の肩にもたれ 大好きな人が頭をなでてくれてる時です(照) 反対に子供が私の肩にもたれ 子供の頭をなでなでしてあげてる時もすごく幸せを感じます(笑) 否応なく、愛し愛されてる時間というべきでしょうか。 幸せを感じる時間たくさんあればいいですね♪ ちょっと空想に浸ってマタ幸せをいただきました。 ありがとうございます。

質問者

お礼

大好きな人の肩にもたれるのはなんとなくわかりますが もたれられる側でも幸せを感じるものなんですね♪ 空想で幸せになれるのですかw!! すごいですw 回答ありがとうございます!

回答No.4

死ぬ瞬間でしょうね。 病と痛みから解放されますもの。

質問者

お礼

そうでしょうか??死ぬ瞬間に確かに病や痛みからは解放されますけどそこでは幸せを感じられないと思います・・・ 回答ありがとうございます♪

• nosycat
回答No.3

猫とまったりしているときです。

質問者

お礼

猫!!! 猫とまったりですかぁ!いいなぁー あの耳、尻尾、ニクキュウだけでも癒されるのに・・・ まったりだなんて羨ましいw 回答ありがとうございます!

• fly_moon
回答No.2

やっぱり子供の寝顔を見る時かな。 それも寝る前じゃなくて、朝起きたらまだ寝ててって感じで。

質問者

お礼

寝顔ですか!やっぱり癒されるんですかね♪ 小さい子とかってなんだか不思議な力がありますよね! 回答ありがとうございます!