• 締切済み

あなたが幸せを感じるのはいつですか・・・?

老若男女問わずにお答いただけたら幸いです あなたが幸せを感じるときはどんなときですか? どんな答えでも良いので回答お願いします♪

みんなの回答

noname#68056
noname#68056
回答No.11

こんにちは。 うちのワンコは 昼寝をしている私の脚の間に入ってきて 太腿を枕にして眠ります。 台所に立っていてる私の足の上に座ったりします。 下を見るとワンコが私を見上げています。 立て膝になっているとふくらはぎに乗ってきてそのまま寝たり 座っている私の膝の上で鼾をかいて眠ります。 トイレに入ると戸の前で待っていてくれます。 私が階下にいるときは階段の上からずっと見ています。 抱き上げると首や顎をペロペロ舐めてくれます。 とても幸せです。

noname#121163
質問者

お礼

人を幸せてくれるわんちゃんだなんて素敵ですね♪ >太腿を枕にして眠ります 癒されそうです☆ 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

すごい簡単な事なのですが私は、人に『ありがとう』と言われた時や 自分が素直に『ありがとう』と人に言えた時ですかねぇ~。 一番簡単な言葉のようで一番おろそかになる言葉なので。

noname#121163
質問者

お礼

人に『ありがとう』と言われるのは案外簡単なようで難しいですよね! 自分が人に『ありがとう』を伝えるもまた簡単ではありませんね! >一番簡単な言葉のようで一番おろそかになる言葉なので。 おっしゃる通りです♪ 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113957
noname#113957
回答No.9

ANo.4です、歓迎してくれてありがとう。 死に関することは、幼少より宗教と死に関わり会得した 私なりの宗教的思想信念に過ぎません。 宗教的で有る無しに関わらず、思想信念を持たずに生きる事は、 海図無しで大海を渡るが如し危うさがあると思います。 どうもありがとうございました。

noname#121163
質問者

お礼

いえいえ、こちらこそどうもです♪ 宗教的思想信念!そーゆーのはあまり知らなかったので勉強になりました! 何度も回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113957
noname#113957
回答No.8

ANo.4です。 >老若男女問わずにお答いただけたら幸いです >どんな答えでも良いので回答お願いします♪ という設定なので回答したのですが、あなたが満足する答えでないと駄目なのかな? 若い人と老いた者の考えは違って当然。 >そうでしょうか??死ぬ瞬間に確かに病や痛みからは解放されますけどそこでは幸せを感じられないと思います・・・ 死は終わりではありませんから。肉体が滅びるだけで、 肉体と共にいた精霊が放たれ真理へ旅立ち、そこで永遠の幸せを得るのです。

noname#121163
質問者

お礼

えぇ♪もちろん私が満足する答えでなくとも全然構いません! 色んな考えを聞きたかったので老若男女と言いました! 私も考え方が違うのは当然だと思ってますよ! >肉体と共にいた精霊が放たれ真理へ旅立ち、そこで永遠の幸せを得るのです うーんでもそれは死んでからのことなのになぜ回答者様が知っているのですか? 永遠の幸せといいますと・・・それはなんなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.7

日々生きていることが幸せなので、多くの時間が幸せを感じていますね。 よほど悲しいことなどに包まれている状況でなければ幸せです。 後は理不尽な目にあって解決に苦悩しているときも幸せじゃないかな。 普通の辛さは、その辛さを乗り越えた後に成長などの喜びがあるので、その喜びを想像すると幸せになれますね。 もう日々のちょっとしたことに幸せっていっぱい詰まっています。 ただ、そういう感覚に慣れてしまって幸せに麻痺している人は多いように感じます。

noname#121163
質問者

お礼

辛さを乗り越える・・・確かにそうですね♪ とりあえず不幸と感じていなければそれは幸せに入るんですよね! 幸せに麻痺してる人は私の周りにもいます・・・ 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私が幸せを感じているときはいろいろあります。 食事を食べていて美味しいと感じているとき、 好きな音楽を聴いているとき、好きな景色を見ているとき、 花を見て綺麗と感じれること、友達がいること、家族がいること。 綺麗な水が使えること、パソコンが出来ること。 夜ぐっすり眠れること、お風呂に入っているとき。 これら皆幸せなことだと感じています。 また、仕事が出来て社会貢献出来ることも幸せです。 給料が貰えることも幸せのひとつです。 それから、人の喜ぶこと、助かること、お役に立てたときも幸せです。 人に感謝されたときなど嬉しい気持ちにさせられますネ☆ 好きな人と話をしているときや、メールをしているときも幸せです。 好きな人と一緒にいられるほどの幸せはないのではないでしょうか☆ こうして無事でいられるだけでも結構な幸せです☆ 私が幸せに感じることはたくさんあります。 今も幸せに暮らしています☆ 私が幸せと感じることを紹介させて頂きました☆

noname#121163
質問者

お礼

honn1mono1さんの周りには幸せが溢れてそうですね♪ あたりまえの日常がやはり一番幸せなのかもしませんね! 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.5

大好きな人の肩にもたれ 大好きな人が頭をなでてくれてる時です(照) 反対に子供が私の肩にもたれ 子供の頭をなでなでしてあげてる時もすごく幸せを感じます(笑) 否応なく、愛し愛されてる時間というべきでしょうか。 幸せを感じる時間たくさんあればいいですね♪ ちょっと空想に浸ってマタ幸せをいただきました。 ありがとうございます。

noname#121163
質問者

お礼

大好きな人の肩にもたれるのはなんとなくわかりますが もたれられる側でも幸せを感じるものなんですね♪ 空想で幸せになれるのですかw!! すごいですw 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113957
noname#113957
回答No.4

死ぬ瞬間でしょうね。 病と痛みから解放されますもの。

noname#121163
質問者

お礼

そうでしょうか??死ぬ瞬間に確かに病や痛みからは解放されますけどそこでは幸せを感じられないと思います・・・ 回答ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nosycat
  • ベストアンサー率39% (19/48)
回答No.3

猫とまったりしているときです。

noname#121163
質問者

お礼

猫!!! 猫とまったりですかぁ!いいなぁー あの耳、尻尾、ニクキュウだけでも癒されるのに・・・ まったりだなんて羨ましいw 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fly_moon
  • ベストアンサー率20% (213/1046)
回答No.2

やっぱり子供の寝顔を見る時かな。 それも寝る前じゃなくて、朝起きたらまだ寝ててって感じで。

noname#121163
質問者

お礼

寝顔ですか!やっぱり癒されるんですかね♪ 小さい子とかってなんだか不思議な力がありますよね! 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたにとって幸せとは。

    あなたにとって幸せとは。以下のの項目にお答お願いします。(深く考えて、顔がニヤケルまで考えてもらえたら幸いです。あと複数も可能です) ・何をしている時しあわせですか。 ・どなたと一緒に居ると幸せですか。 ・未来にある幸せとはあなたにとって何ですか。 最後に ・幸せを一言でおねがいします。 回答有難うございました。

  • とても幸せだと思ったから

     「幸せだなぁ♪」と言ってみました。相手が1人でも複数でも、老若男女関わらず。 おいしいものを食べた時、「まぁ、おいしい!生きてて良かった!」 おいしいお酒を飲んだ時、「くぅぅう、五臓六腑に染み渡るねぇ。あぁ、幸せ♪」 温泉に浸かっている時、「はぁあ~。天国天国。嬉しいな。」 綺麗な景色を見た時、「見て見て!綺麗だねぇ。来て良かったなぁ♪」 皆で楽しく遊んだ時、「いやはや、楽し過ぎだわ♪皆と友達で良かったぁ♪」 などなど…。  脳内から幸せ物質が垂れ流されていると感じたら、すぐに言葉に出てしまいます。 (無理して言うことは決してありません。)  いつもそんなことばかり言っている人の言葉は軽く感じられるものですか? (口数の少ない人がたまに「楽しい」って言うと、「ああ、心底嬉しいんだな(^-^」と思えるので。)

  • 失恋も忘れさせるほど幸せ

    になることはなんですか? 趣味、イベント、出会い、などなど老若男女問わず教えてください。

  • 幸せってなんだろう?

    自分なりに頑張って、お金、家族、子供、その他、色々なモノを手に入れても、まだまだ満たされない気持ちが大きいのは、何故なんだろう? ここ数年、幸せについて、自分なりに考えて、日々、努力していましたが、なかなか答えが見出だせないので、皆さんのご意見をお教え頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • "愛する"って何? "幸せ"って何?

    高校1年 15歳です。 私には4ヵ月前から彼氏がいます。 とても優しくしてもらって幸せです。 ですが... 最近、彼氏が浮気していることを打ち明けました。 私は嫉妬はするがあまり気にしないと言いました。 私はなんでか、人を怒れないお人好しなんです…。 そして今日... 「君を愛してるのに、他に好きな人が出来てしまった…。俺はもうどうしたらいいんだ…。」と言ってきました。 それに私は 「こんな貴方に何をしてあげたらいいのか分からない...自分に自信がない分不安になる...。でも、貴方を愛してる、貴方といて幸せなのは確かなの」と伝えました。 それに彼は 「愛してるって何? 幸せって何? 俺もう分かんないよ…。」と言ってきました。 私なりの答えを伝えましたが 確かに私もときどき見失います…。 そこで助けてくださいm(_ _)m ・"愛してる" "愛する"ってなんですか? ・"幸せ"ってなんですか? ・私はどうしたら良いのでしょうか? ・また相手はどうしたら良いのでしょうか? 回答お待ちしていますm(_ _)m ※わがままながら...どうか彼を責めないでください。 こんなだらしない彼でも私は愛してるいるんで...

  • あなたにとっての「幸せ」とはなんですか

    人間としての幸せとは何か、答えはたくさんあると思います。 皆さんが自分で思っている「幸せ」について教えて下さい。 正解はないと思いますので、様々な「幸せ」を教えて下さい。 聞いてどうするの、という疑問があるかと思います。 私は「人間は、幸せになるために生きている」と思っています。 その幸せとは「自分があるがままに生きること」だと思っています。 人間の「あるがまま」とは何か、を知りたいです。 人それぞれとは思いますが、何か気づきがありそうなので、 どうぞよろしくお願いします。 Q1 あなたにとっての「幸せ」とはなんですか Q2 今、あなたは「幸せ」な状態ですか Q3 人生最期までには「幸せ」な状態になる予定ですか

  • 生きていて幸せ・苦労した

    またはさせてしまったなぁって思った瞬間とか、愛されてる幸せ感じたエピソードとかお聞かせ下さい(^^)男女問いません!幸せなエピで私もニコニコしたぃです☆ あ、あと苦労もあったけどこの人でよかったと思えたエピソードもお待ちしてます☆ 知ってる人の話でも構いません。 よろしくお願いします!

  • 行為の最中に幸せを感じますか。

    行為の最中に幸せを感じますか。 先日、雑誌の「貴方はどんな時に、幸せを感じますか」というアンケートに、「好きな人とHしているとき」という回答がありました。 回答者は、一人の女性です。 男の私には考えられない回答で「そういう人もいるんだ」と、その人が変わった人だと思いました。 少し時間をおいて、そのことを考えると、男女の違いなのか、自分が変わっているのかとの疑問も出てきました。 特に若い時は、愛情とは切り離された行為が多かった様にも思います。 金曜の夜ですので、大人の方、ご回答を宜しくお願いします。

  • カーディガンが似合わないと言われた事ありますか?

    20代後半の男です。 私はよく「カーディガンが似合わない」と言われます。 しかし、カーディガンなんて老若男女誰でも着てますよね…。 カーディガンが似合わない人って、一体どんな身体的特徴があるんでしょうか? なぜ似合わないのか聞いても、「何か違うんだよね…」みたいな漠然とした答えしか返ってこず困惑しています。 回答者様の周りに「カーディガンが似合わない人」っていますか? 似合う・似合わないって、、一体どこを見て判断してるんですか?

  • 女としての幸せを掴むには・・・

    ご観覧有難うございます。 年齢が年齢なので、(40代です)今更悩んでも仕方がない事かも知れませんが・・・。 私は、結婚経験無し、現在恋人もおりません。 過去に付き合っていた人に振られた事がトラウマで、正直人を好きになるのが怖いです。 恋愛や結婚だけが幸せだとは思いませんが、最近つくづく、 「一人の女として、幸せになるにはどうしたらいいんだろう」 「私には何が足りないんだろう・・・」 「トラウマが無くなれば、恋愛出来る様になるんだろうか・・・」などと考えてしまいます。 皆さんにお伺いしたいのですが、幸せを掴み取る為には、何が必要で、何が大切だと思いますか? 「いい年をして自分で考えて」と言われそうですが、アドバイス頂ければ嬉しいです。 出来れば、同年代の男女の方からのご回答、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう