• ベストアンサー

CとDドライブについて

puru256の回答

• puru256
回答No.2

> Dドライブに保存出来るよう変更したのだと思います。>> あるにはあるんですが、レジストリもいじらなきゃいけないし、そもそもが特殊な方法で再インストールする覚悟が 必要なので推奨出来ません。かくいう私も方法はしってますがやったことはありません。 いちよう内容としては最近流行っているEEEPCでCドライブの容量が少なく出てきた方法です。 CドライブのProgram Filesが一番容量を取るので、DドライブをマウントさせProgram Filesのデータを全てDドライブ 入れるという方法です。 まぁ特殊なのでやらない方がいいです。 それよりはパーティションを切り直すか、容量の多いHDDを購入した方が早いです。 ちなみにCとDにパーティションを切ってもHDDが壊れれば両方アウトです。 Cドライブに何かあった時、Dドライブは大丈夫の理屈がわかりませんが、Cドライブをフォーマットする時 Dドライブにデータがあれば移動の手間は無くなるということぐらいでしょうか。後は見た目かな。 それであれば安いHDD購入して重要なデータを別のドライブに入れる方がいいですね。

m41
質問者

お礼

再度の回答有難う御座います ですよね通常はCに保存ですよね そこは購入の時何度も聞いたんですよ(>_<) パテーションを分けるのに6千円とられた。だまされたのかな? Cドライブをフォーマットする時 >?これはどんな時フォーマットするんですか? 通常Cに保存されるのにCが40GでDが182Gと言う配分も意味が解りません Eが10Gなんですがこれは普通の何でしょうか?