• 締切済み

大学生で付き合うのはいいのでしょうか?

okwindanceの回答

• okwindance
回答No.2

男です >親に家賃を払ってもらっているし、まだ学生なのに恋愛なんて早いのではないか…と。 そのとおりです。先輩も稼いでいないし、親掛かりで、あなたと同じく実質こどもであり、一人前の男ではありません。恋愛の結果責任は取れないので、遊ぶだけです。 >母にも、付き合っていることも言えていません。まして、部屋にあげていると言ったら、怒られるのではないかと不安です。 当然怒られます。苦労して仕送りしてるのに、乳繰りあってるんじゃないか、と誤解されます。まず母親に彼を紹介しましょう。そうすれば彼も無責任なことはしにくくなります。 >Hとかもいずれ彼から要求されたりするのでしょうか?? はい。そのとおりです。避妊に失敗すると、あなたばかり堕胎の苦労をしいられ、経済力のない彼は「できちゃった婚」もできず、彼は逃げてしまいます。 >こんな私が付き合うなんて早いのかな;と思ってしまいます。 そのとおりです。つきあいたければ、就職して自分の給料で家賃を払い、自活してからでも十分間に合います。