• 締切済み

神戸

神戸で、ペット(中型犬)と一緒に遊べる場所を教えてください

  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • matchang
  • ベストアンサー率42% (67/158)
回答No.3

ドッグカフェなら 「cafe buffo」http://www.cafebuffo.com 「アルビオ-albiot-」http://www.albiot.com/ などがあります。 ドッグランなら北区や淡路島にいくつかありますが、神戸の街のほうにはあまりありません。 淡路島には犬と泊まれるホテルやペンションがありますし、夢舞台というペットOKのリゾート帯もあります。 http://www.yumebutai.co.jp/index.html あとは須磨海岸近辺、海でのお散歩も良いのでは? 何かご参考になれば幸いです。

moisurai
質問者

お礼

国営明石海峡公園は調べていたんですが、夢舞台という一帯がこんなに大きいとは知りませんでした。 ありがとうございました!!

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www13.ocn.ne.jp/~aikenran/MyPage/menu0.html 神戸市北区山田町藍那字上小野14 ここに有料のドッグランなどがあります。 下記サイトに神戸ポートアイランド芝生公園など情報があります。 http://fuji-lr.blog.drecom.jp/monthly/200711/

moisurai
質問者

お礼

ポートアイランドいいですねー! アドレスも助かりました!ありがとうございます!!

回答No.1

リードを繋いだままでなければならないので、遊ぶというのに該当するかわからないのですが、神戸では「しあわせの村」というのがいちばん大きな公園です。大きな芝生広場などあります。

参考URL:
http://www.shiawasenomura.org/index.shtml
moisurai
質問者

お礼

ドッグラン以外では、ノーリードでは連れて歩かないので、芝生公園など、すごくありがたい情報でした。 助かりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 神戸に引っ越してきました。神戸で品揃えの良いペット用品店を探しています

    神戸に引っ越してきました。神戸で品揃えの良いペット用品店を探しています。新しい土地で全く分からないので、おすすめのお店を教えいただけませんでしょうか。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 神戸・・・

    近々神戸に遊びに行く予定です。そこでどうしても行きたい所があるんですが、場所などがわからないんです。 以前、何かの雑誌を読んでいて印象に残っていたんですが 神戸のお酒メーカーさんが経営している・・・ 昼は蕎麦会席のようなもの。晩はダイニングバー。 誰か場所や名前はご存知無いですか?教えてください。 違うかも知れないんですが、神戸の灘区だったような??

  • 大阪、京都、神戸で松ぼっくりが大量に取れる場所を教

    大阪、京都、神戸で松ぼっくりが大量に取れる場所を教えてください。 リスをペットにしてリスの餌にしようと思います。

  • 神戸に行くんです。

    GWにルミナス神戸に行くのですが、船を降りるのが18時30分くらいです。新神戸には、遅くとも、20時30分には、ついてないと行けません。大丈夫でしょうか?ルミナス神戸には、三ノ宮から歩いて行けますか?徒歩何分でしょうか? あまり時間は、ないのですが、神戸のお勧めスポット、お土産品、ランチの場所教えてください。

  • 神戸で見ておきたいところは?

     明けましておめでとうございます。  今度知人の結婚式で神戸に行くことになったのですが、せっかくですから一泊することにしました(多忙な時期でなければ1週間ぐらい滞在したいところですが)。式の場所は神戸市中央区になります。その夜は神戸の夜景でも見たいと思っておりますが、どこか眺望の素晴らしい所はないでしょうか。翌日も神戸観光を楽しみたいのですが、「神戸に行くならここだけは見ておけ、これだけは食べておけ」というのがありましたらご紹介頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 神戸の観光について

    今度修学旅行で神戸に行くことになったのですが。神戸の異人館などのところの観光場所がわかっているのですが、神戸の海の周りについてはさっぱり分からないので良い場所があったら教えてください。

  • 神戸に行ったらまずここ!って所はどこですか?

    初めて神戸に行きます。 大阪から行きます。神戸ではぶらぶらしながら買い物したり、 美味しいものが食べれたらなと思っています。 時間は朝から夕方18:00頃まであります。 まず大阪から神戸のどこへ行くのがオススメですか? また、神戸で一番栄えている場所は「三宮」ですか? 皆様のおすすめの場所を教えてください!

  • 神戸で・・・

    神戸でどこかなんでもいいので釣れる場所ありますか? なるべくJRの駅から歩いていけるところがいいのですが・・・

  • 神戸で小鳥を扱ってくれるペットシッター/ホテルを知りませんか?

    旅行で家を3日ほどあけるので、 飼っている文鳥の世話をしてくれるペットシッターさんを探しています。 住まいは神戸なので、神戸がサービス地域に含まれる ペットシッターさんをご存知でしたら教えてください。 できれば来ていただくのがありがたいのですが、小鳥を預かってくれる ペットホテルでもかまいません。 急いでいます。 どなたか情報をお願いいたします。

  • 神戸でビルバックチュウを買えるところ!

    こんにちは。 西宮市西部、芦屋市、神戸市東灘区、灘区東部辺り、若しくは、 神戸元町・三宮駅近、大阪梅田近辺で、猫用歯磨きガム「ビルバックチュウ」を 購入できるところを探しています。 行きつけの獣医さんの所では取り扱いがなく、 知ってる範囲のペットショップ系にもありませんでした。 ネットだとこれ一袋に価格の半分位の送料がかかってしまうので、 近場で購入できたらなぁと思っています。 該当地域で販売場所をご存じの方、教えてください。

    • ベストアンサー